人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本GP・決勝 現地観戦編

またまたまたまた更新遅くなりました(滝汗)

今回の決勝は「生観戦編」と「テレビで復習編」の2本立てでお送りします。

朝、去年と同じ時間の特急で白子に着いたら、バスに乗るのに1時間程待たされました。去年は30分くらい並んだらバスに乗れたのに…。
で、サーキットに無事着いたものの、有り得んくらいの人・人・!そんななか、必死でおみやげを買いました(苦笑)ちなみにフェラーリのグッズがほとんどのショップで品薄状態!ホンダの無料配布グッズをもらい、その中に入っていたENEOSの抽選に当たってキャップをゲット(^-^)サイン入りのほうが当たってほしかったなぁ・・・。

そしてなんとか12時前にD2席のZ2ブロックにたどり着きました。今回座った位置からはコントロールライン付近がほとんど見えず…。
12時からは20周年デモランが行われ、G.ベルガー、I.カペリ、亜久里さんの3人がをドライブしたのですが…。
1周目は3台が順番に連なって走って行き、おおぉっとみんなの歓声が上がりました。それも束の間、亜久里さんがストップ!周りから“おいおいおい~”とのツッコミが(笑)残る2台は2周を走り抜けていって、みんなが歓声を上げてました。

T-スクエアの国歌演奏はかなり格好良かった!去年は成人式帰りのような人たちでしたが・・・・。

今回はラジオの調子が悪すぎて聞き取れないことが多くて・・・(>_<)強風のせいだったのかなぁ?
あまりに強風だったので、キャップを被った上にパーカーのフードを被って観戦してました。友達も全く同じ格好をしてたので、変な2人組だったと思います(苦笑)






えぇと・・・。今回も“私が現地で応援すると悪い出来事が起こる”というジンクスは健在していました…m(_ _)m
去年は琢磨をガンガン応援してたらオープニングラップでケロたんと接触するわシケインでトゥルーリと接触して成績抹消になるわで散々な目に遭ったので、今回SAF1をほどほどに応援したのはいいんですが。
どうしても兄さんの鈴鹿ラストランが良い結果になってほしくて、ついつい応援に力が入ってしまったら案の定…(涙)

あろうことか、食後に飲んだ(捻挫の)痛み止めの副作用が出てしまって、2回目のピットストップが始まる前後からだんだん眠気が…。なんとか必死に目を開いて頑張ってたけど、ウトウトしまくりで…兄さんがまさかまさかのエンジンブローで白煙上げてストップした映像を見た瞬間に目が冴えました…というか凍りつきました(汗)そして周りにいる人たちも一瞬しーんとなってました(^_^;)
はじめはサーキットビジョンではヘルメットの色が分かりづらくて、「兄さんか?マッサか?どうかマッサであってくれ~!!」と祈ったものの、場内実況で兄さんが止まったことが分かると「ええぇ~!?」と叫んでしまいました。。。
ストップしたのが信じられなくてしばらく呆然としていると、ビジョンにピットへ向かって歩いていく姿やスタッフ一人一人と握手してまわる兄さんの姿が映し出されて、なんか涙が出そうになってしまいました。これで日本で兄さんの姿を見ることができないんやなぁとしんみりしてしまいました(/_;)/~~
その後、アロンソが通る度に“アロンソめ~ミスしろぉ~リタイヤじゃ~”と毒電波を出してました(苦笑)

ラスト5周くらいになると“嗚呼、これで当分は鈴鹿でF1が見られへんねんなぁ~”と急に寂しくなってきて、まだまだチェッカーフラッグを振らないでほしいと思ってしまいました。同時にアロンソのリタイヤ(爆)と琢磨&左近の完走を祈ってました。左近のスピンにはヒヤヒヤしたけど(^_^;)

結局、私の願いも虚しくアロンソが優勝・・・。アロンソがチェッカーを受けた後、前を通るとみんなが立ち上がるもんだから、私も一応立ったものの、心の中では“なんで優勝&完走するねん(怒)”と思ってました(爆)
チェッカーを受けたマシンに拍手して、そろそろ全部通ったやろうとカメラを片づけたら、琢磨がゆっくり走り過ぎていった…めちゃくちゃシャッターチャンスやったのにぃ~(-.-;)

・・・ということで、琢磨がマシンの上にあがって両手を振る姿と、アロンソが飛び跳ねて喜んでいる映像を見て、スタンドを後にしました。でもすでに通路は大混雑(>_<)
最後の鈴鹿だからグラスタで余韻に浸って徒歩で白子まで行こうと思ってたけど、さすがに捻挫した足で1時間も歩けないので、余韻に浸ることなくさっさとバス乗り場に向かったんやけど(ちゃんとメモリアルチケットに交換してもらいました)1時間半も待ちました(汗)
で、去年と同じく駅近くのジャスコ内のマクドで夕食を食べ、帰宅の途につきました。


木曜に捻挫さえしなければ、日曜はもっともっと楽しめたんやろうなぁと思うと、ちょっと後悔が残ってしまいました。。。
by akaneko-30aug | 2006-10-21 16:49 | F1