だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[3日目(9/29)]
西表島に。

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-10-28 22:27 | 旅行
[2日目(9/28)]
ダイビングに初挑戦!

今回は写真なしです(^_^;)
船の上はカメラが濡れちゃうんで・・・。

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-10-28 21:43 | 旅行
これもまた1週間も前の話ですが・・・(汗)

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-03-30 22:15 | sports
もう1週間も前の話ですが・・・
今シーズン最後の試合、1年でいちばん胃が痛くなりながら見てました(苦笑)

語り出すと長くなりそうなのですが…

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-03-30 21:59 | sports

ブラジルが負けた!

朝ご飯を食べ終わって、天気予報を見ようとテレビの電源を入れたら、W杯のフランス対ブラジルの試合が放送されていました。(今日試合があることすら知らんかったけど…汗)

1-0でフランス優勢、後半のロスタイム、ロナウジーニョのFKが外れたシーンを目撃したので、観戦時間は約3分(苦笑)
さすがに3分で同点に追いつくことはできなかったようで、ブラジルはここで敗退。今大会、ロナウジーニョのゴールを見てない気が・・・。
フランスはここまでパッとしなかった感があるんですが、ようやく強いフランスが戻ってきたんですかね。ブラジルも絶好調ではなかったんでしょうか…。

試合内容を全く知らないので、言えることはこのくらいしかありません。ま、サッカーに詳しくないので90分間見てても何も語れませんが(爆)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-07-02 22:04 | sports

サッカーW杯

ジーコJAPAN、予選敗退。

ブラジル戦は1-4で敗戦。
予選突破には2点差以上つけて勝つのが絶対条件やったのに…。せっかくクロアチアVSオーストラリアが2-2で引き分けやったのに…。
と言いながらも私は0-3で日本が負けると予想してたんやけど。点差は予想的中(苦笑)

兎にも角にも、やっぱり初戦の負けが大きかったね…。
“私が見ると勝てない(負けるor引き分け)”というジンクスが今回も破られることはありませんでしたm(_ _)m→→それやったら見なきゃいいやん、という周りからのツッコミが…(汗)
オーストラリア戦は後半の途中から見始めたんやけど、あの終盤の3失点で敗戦、クロアチア戦ははじめから最後まで見て、スコアレスドロー。ブラジル戦は早朝だったので見てません。
結局、今回は生で日本のゴールを見れませんでした…(T_T)

余談ですが、私のジンクスは正確に言えば“私が見てる間に、応援しているチームのゴールが入らない”ということなのです。
その証拠に、イングランドの初戦も1点入ってから見始めたら、それ以降最後まで得点なし…。
そしてイタリアVSチェコを1-0の時点で見始めたのですが、全~然点数が入らないのでテレビからちょっと離れていたら、その間にイタリアの2点目が入っていた…。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-23 22:33 | sports

You Raise Me Up

今更なのですが、フィギュアの荒川静香選手がエキシビションで滑っていた曲です。
もぉ、良い曲ですぅ!!歌詞も良いっ!!
歌詞をgetしたのでここに載せておきます。
かなり気に入ってしまって鼻歌を歌ってしまうぐらいです。

When I am down and oh my soul so weary
When troubles come and my heart burdened be
Then I am still and wait here in the silence
Until you come and sit a while with me

You raise me up so I can stand on mountains
You raise me up to walk on stormy seas
I am strong when I am on your shoulders
You raise me up to more than I can be

You raise me up so I can stand on mountains
You raise me up to walk on stormy seas
I am strong when I am on your shoulders
You raise me up to more than I can be

You raise me up so I can stand on mountains
You raise me up to walk on stormy seas
I am strong when I am on your shoulders
You raise me up to more than I can be

You raise me up so I can stand on mountains
You raise me up to walk on stormy seas
I am strong when I am on your shoulders
You raise me up to more than I can be
You raise me up to more than I can be

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-04-17 22:22 | だらだら

世界陸上

2007年の世界陸上は大阪で開催されます。

昨日12日に、開幕まで500日のカウントダウンが始まりました。
地元大阪で開催されるので、是非見に行きたいなぁと思っております。陸上が好き、というわけじゃないけど。
来年も今の仕事をしているのなら平日に休みが取れるので、行き放題なんだけどなぁ~。

でも世界選手権って観戦料高いんかな…(^_^;)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-04-13 21:58 | sports

スケート

最近流行のフィギュア…ではなく、職場の人たちとアイススケートに行ってきました。
約10年振りのスケートでヒヤヒヤものでしたf(^ー^;

何度もバランス崩してコケそうになりながら3時間半くらい滑って、4回くらい激しくコケました…m(_ _)mお尻と手がヒリヒリ(;_;)
そしてすでに帰りの電車で全身筋肉痛…(T_T)
終始へっぴり腰やったので、滑るのに必要じゃない筋肉を使ったからねぇ…(汗)
明日布団から起き上がれるのかなぁ…??
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-03-26 21:39 | sports

WBC 初代winner!

王JAPAN、やりましたよ!

今日も途中(6回表)から見始めたんだけど、途端にキューバに点数入れられた・・・(汗)
これ以上見てると逆転されそうだったので、チャンネル替えました。

で、そろそろ終わるかな~と恐る恐る(笑)チャンネルを戻したら9回裏10-6の場面でした。
はぁ~よかった、まだ勝ってるよーと安心。そしてちょっと目を離した隙に試合終了してました(汗)
勝利の瞬間を見逃してしまった!がーん。。。
ま、私のつまらん観戦記は横に置いといて。

ほんまにおめでとうございます!
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-03-21 19:57 | sports