だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モナコGP・木曜日

いよいよモナコがやってきましたよ☆
モナコの街並みやトンネル内の画像を見つけたら、一気にテンションが上がってきました(笑)
SAF1が前回のスペインGPの好調を維持できるのか、注目です!

☆フリー走行1回目☆ →結果
アルバースがクラッシュして赤旗中断。フィジコもストップ。
マクラーレンの2台が1-2。フェラーリ2台のタイムが伸びない。

☆フリー走行2回目☆ →結果
アンソニーは10位以内にいるのに琢磨のタイムがいまいち・・・と思った矢先にアンソニーがストップ!!
その後すぐにハミルトンもストップ!!
残り20分にスーティルがバリアに突っ込んで赤旗。
残り11分、琢磨が9位にジャンプアップ・・・と思ったら他のマシンもタイム上げてきて結局13位。
セッション終了寸前にラルフがストップ。

今回はクラッシュするマシンが多いなぁ・・・
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-05-24 23:09 | F1

スペインGP・決勝

いやぁ、なんて凄いレースなんでしょう!!
…って下書きしたまますっかり忘れてて今更ですが(大汗)

コース上のオーバーテイクは少なかったけど、リタイヤ続出、火は噴くわ、ホイールナットは飛ぶわ、同士討ちするわ、琢磨が8位入賞するわ、ハミルトンがポイントランキングトップに躍り出たわで忙しいレースでした(苦笑)


最後の10周を切った頃から胃が痛くて痛くて…(^_^;)もぅここで終わってくれ~(>_<)と何度思ったことか(汗)
さすがにライブタイミングを見終わったあとは泣くのをこらえましたが(パソコンに向かって泣くのはちょっと…汗)、地上波で琢磨や亜久里さんやチームスタッフの笑顔を見て大泣きしましたσ(^-^;)

さて、結果はこちら

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-05-20 16:09 | F1

スペインGP・土曜日

これ、どうリアクションしましょうか・・・(苦笑)
浜ちゃんがやって来るのは知ってたけど、ここまでするか?(汗)

☆フリー走行3回目☆ →結果
仕事の合間に後半30分間だけLT観戦。
SAF1の2台は後方やなぁ…と思ったら、アンソニーがトップ10圏内へいきなりジャンプアップ!その後、琢磨もジャンプアップ!!
最後にアンソニーがタイム更新して8番手になるも、琢磨はタイムが伸びずに14番手。
予選が楽しみ楽しみ~♪


☆予選☆ →結果
帰宅途中だったのでLT見れず。そのかわり、地上波の放送でチェックしました。

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-05-13 17:04 | F1

バーレーンGP・決勝

今回のバーレーンGPは時差と私の生活リズムが合わなくてLTがほとんど見れませんでしたm(_ _)m
日曜出勤で帰宅が遅かったので決勝も途中からLT観戦です。
スタートから約30分経った頃にライブタイミングを開こうと思ったら、パソコンの調子が悪くてなかなか接続できずに10分くらい格闘してました(^_^;)

今回の地上波は、GP2でレースを終えたばかりの左近がレポーター。ちょっと棒読み、というか緊張気味やった気がする(苦笑)

決勝の結果はこちら

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-04-16 19:03 | F1

バーレーンGP・土曜日

今日は予選の途中からライブタイミングを見ることができました。(Q2の後半くらいから)
バーレーンとの時差がわからん(苦笑)

☆フリー走行3回目☆ →結果
アンソニーが5番手!!絶好調です!!こりゃ予選に期待が膨らみます^^
残りのホンダ勢は下位に沈んでます・・・。SAF1と本家が並んじゃマズイでしょ(汗)しかも1台は遥か先に居てるし。。。。

☆予選☆ →結果

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-04-15 16:32 | F1

マレーシアGP・決勝

今回はライブタイミング観戦ができず、地上波しか見れなかったので、情報不足で消化不良な感じがします(^_^;)LT観戦は必須だと感じたレースでした・・・。


アロンソは今年も強いねぇ。でもハミルトンの凄さを見せつけられたGPでした。
…と、いうことで今回の結果はこちら

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-04-10 20:12 | F1

マレーシアGP・土曜日

深夜にテレビをぼけーっと見ていたら、今季Formula Nipponに参戦している吉本大樹選手が所属するバンド“doa”のnewシングルのCMが流れてました。
F1中継のレポーターをしたり音楽活動をしたり、本業以外が忙しいようで…。


☆フリー走行3回目☆ →結果
アンソニー、好調です♪メルボルンで痛めた背中を労りながら予選も頑張って欲しい!
ハミルトンがトップ!凄いルーキーや…(^_^;)

☆予選☆ →結果
仕事の合間にライブタイミング観戦をしてました(苦笑)
そうそう、今シーズンから関西テレビも予選の放送があるようです。

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-04-10 18:16 | F1

マレーシアGP・金曜日

☆フリー走行1回目☆ →結果
今回もウィリアムズは“金曜の男・一貴くん”が走ってます。なかなか良い結果を残してるね~将来有望だわ☆
SAF1の二人は周回数が少ないですね…。

☆フリー走行2回目☆ →結果
ルノーが好調。ホンダは・・・(汗)
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-04-10 18:08 | F1

オーストラリアGP・決勝

まずはじめに・・・地上波のオープニングに絶句してしまいました・・・(汗)
なんでアニメなんだ??今年一年このオープニングを見なきゃいけないと思うと嗚呼怖ろしい。。。
そういえばスタジオトークが無くなってましたね。

今年のメルボルンはセイフティカーの出動も無く、激しく荒れたレースにはなりませんでしたね。・・・ということで結果はこちら

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-03-22 00:51 | F1
なんだかエラい事になりましたね…(^_^;)

☆フリー走行3回目☆ →結果
仕事の合間にライブタイミング観戦してました。
残り30分を切った辺りで見たときはSAF1コンビはまだ中段にいたので、“昨日の好調さは本物やったんかぁ”と思って仕事に戻りました。
その後、残り5分くらいに見たらアンソニーのラップタイムがベスト・ベスト・ベストで4位あたりにジャンプアップした瞬間で、思わず“えぇっっ!?”と口に出してしまいました。
その時点で琢磨とタイムが1秒くらい違っていたので、“最後のアタックで琢磨も速くなるはず!”と祈っていたら9位にジャンプアップ!!
もぉひとりでテンション上がりまくり(笑)
本家のケロたんとバトンのほうが遅いってどういうこと??

あ、あまりにもビックリしてたから他のドライバーは眼中になかった(苦笑)

これは予選でもしかすると…と否応なしに期待が膨らみ…。


☆予選☆ →結果
パソコンから離れていたのでLT観戦できず、ケータイで速報を見て、目を疑いました…。
間違って金曜の結果を見たのかと思ってしまった(汗)

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-03-18 00:40 | F1