だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:F1・2007 ( 51 ) タグの人気記事

ブラジルGP・決勝

とうとう2007年シーズンの最終戦がやってきました。
ミハエルのラストランから1年が経ってしまいましたねぇ・・・。

三つ巴の王者争いもこの1戦で決定してしまいます!
ハミルトンが史上初のルーキー王者になるのか?
アロンソが3年連続で王者になるのか?
ライコネンが大逆転で悲願の初タイトルを獲得するのか??
誰がチャンピオンになるか楽しみです☆

とりあえず結果はこちら

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-10-28 20:54 | F1

ブラジルGP・土曜日

スパイカーは来年からチーム名が「フォースインディアF1」にかわるらしいです。

☆フリー走行3回目☆ →結果
アロンソはトラフィックに引っかかってタイムが上がらず。
ケロたんが6番手に。母国GPだし、頑張ってほしいなぁ。


☆予選☆ →結果

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-10-27 20:18 | F1

ブラジルGP・金曜日

いよいよ最終戦が始まりました。三つ巴の王者争いがこれで決定してしまいます!!

ブルツの引退によりテストドライバーの中嶋一貴が出走することになって、22人中3人も日本人がいて応援しがいがありますね♪

☆フリー走行1回目☆ →結果
いきなり雨です。
フェラーリが1-2。
SAF1には待望の新しいリアウィングが到着したようです。

☆フリー走行2回目☆ →結果
雨が止んでウェットからドライに変わる。
今度はマクラーレンが1-2。
一貴はニコに続いて8番手。なかなか良い調子。
ライコネンはハミルトンのブロックで接触しそうになる。


琢磨、バトン、ハミルトンの3人は、2セットのウェットタイヤを履いたとして15000ユーロの罰金が課されました。
スタンダード、エクストリームともに1セットずつしか使用してはいけないというウェットタイヤの規定があるらしい。
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-10-27 20:05 | F1

中国GP・決勝

台風直撃にはならなかったけど、小雨と強風が吹く状況。
2週連続でウェットのレースになるのも珍しいね。

結果はこちら

※ラルフのトヨタ離脱とブルツの引退のニュースがありました。

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-10-16 21:47 | F1

中国GP・土曜日

台風の直撃は避けれそうだけど、強風が吹いてる。

☆フリー走行3回目☆ →結果
昨日からすべてのフリー走行でライコネンがトップ。でも終盤にトラブル発生。予選は大丈夫??


☆予選☆ →結果

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-10-16 21:09 | F1

中国GP・金曜日

台風15号接近中です!

☆フリー走行1回目☆ →結果
久々に一貴選手が登場♪

☆フリー走行2回目☆ →結果
トヨタとレッドブルが好調。
ニックとコバライネンにトラブル。
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-10-16 20:34 | F1

日本GP・決勝

雨です・・・。富士はとことん雨と霧に好かれてますね。。。
旅行中のためにライブタイミング観戦すらできず、地上波の放送だけが頼りだったのに、イマイチレースの展開が分からなかった(汗)

とりあえず結果はこちら

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-10-16 20:09 | F1

日本GP・土曜日

雨と霧、特に霧は厄介ですね・・・。

☆フリー走行3回目☆ →結果
メディカル・ヘリが飛べないことから、セッション開始直前に開始時間を15分遅らせる決定が。
さらに15分遅らせてセッションを開始したものの、すぐに赤旗中断。
その後もずるずるとスタート時間がずらされ、結局中止のまま終了。。。


☆予選☆ →結果
濃霧です。こんな状態で走るドライバー達は只者ではない・・・。

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-10-02 00:03 | F1

日本GP・金曜日

やってきました、日本GP!!
・・・が何を思ったか木曜から日曜まで旅行に出かけてまして・・・(汗)
なので、決勝が終わってからせっせと追っかけていきます。

☆フリー走行1回目☆ →結果
開始早々に琢磨のマシンにトラブル発生。
アンソニーは10番手と走り出しは好調。
左近はエンジントラブルでストップ。
スパイカーのスーティルが9番手と好調。去年まで走ってたコースだから多少のアドバンテージがあるのかな?

☆フリー走行2回目☆ →結果
マクラーレンがトップ。
ギアボックスを交換した琢磨は最下位。午前のトラブルのせいでデータ収集に徹した模様。
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-10-01 23:53 | F1

ベルギーGP・決勝

いや~っ><
記事作ったのにUPするの忘れてた・・・(涙)
日本GPも終わってしまったけど、編集なしでそのままUPします。。。




やっぱりオープニングはキムタクでした・・・(汗)
日本GPまであと2週間!早いもんですねぇ~。
せっかくオンタイムで観戦できる機会なのに、GP期間中に旅行に行く私って・・・。

浜ちゃんが日本GPに応援に来るそうです。浜田大明神様は大歓迎です(苦笑)

結果はこちら

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-10-01 22:34 | F1