だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:山本左近 ( 8 ) タグの人気記事

イタリアGP・土曜日

SAF1の「ブレーキパッドの再利用」の話題には驚きました。消耗品を再利用するなんて・・・。

あと、鈴鹿と富士で日本GPを隔年開催することが決定しました~っ!!もぅ嬉しすぎです(感涙)
来年は富士だけど、2009年には鈴鹿に戻ってくる♪

☆フリー走行3回目☆ →結果
アスカリシケイン直前でライコネンがウォールに接触→タイヤバリアに激突~っ!!
コースサイドに居たマーシャルのすぐ横をマシンが飛んでいって、かなりの衝撃映像でした・・・(怖)
ライコネンをはじめ、怪我した人が居なかったのでひと安心。
ただ、モンツァでフェラーリが・・・・(汗)
順位は(ライコネンを除いて)大体いつもの並びになってますね。


☆予選☆ →結果

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-09-09 16:54 | F1

ハンガリーGP・決勝

ハンガリーと言えば、1年前はホンダの優勝で涙しましたが、今年のホンダを見ると違う意味で涙が出そうなくらいです(苦笑)
アロンソとハミルトンの対立・アロンソのチーム内での孤立が一段と酷くなったような週末でした・・・。
とりあえず結果はこちら

サポートレースのGP2では中嶋一貴選手が日本人最高タイの2位表彰台!
F1中継のゲストで現地に来ていた父・中嶋悟氏の目の前での表彰台。なんか凄いです。

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-08-06 16:56 | F1

ハンガリーGP・金曜日

左近がスパイカーから電撃復帰、ヴェッテルがトロロッソから参戦、と新しい顔が登場。

☆フリー走行1回目☆ →結果
クビサがトップに。それに続いてフェラーリとマクラーレンの4台。
ホンダが8、9番手、アンソニーが11番手と好調なスタートなのに琢磨は19番手。
ま、最初のセッションなのでタイムの比較をするほどでもないか。

☆フリー走行2回目☆ →結果
コバライネンとニコが上位に。
ホンダとSAF1が仲良く並んでます・・・。
終盤に雨がぱらついた様子。週末の天気はどうなることか・・・。


余談。
ライコネンがゴリラの格好でボートレースに参加したらしい。
なんでまたゴリラの格好なんだろか・・・(爆)
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-08-04 22:19 | F1

左近登場!

左近がジャンクスポーツに出演してました。

左近のVTRでのうっちーのナレーションでは、セカンドドライバーとして7月からレースに出場、って聞こえたんやけど、ホンマなん??
ビデオ撮ってなかったから確認できません(>_<)

そしてちゃっかり浜ちゃんにヘルメットのてっぺんにジャンクのステッカーを貼ってもらってたね~。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-25 21:00 | テレビ

立ち読み~

たまたま近所の本屋さんに立ち寄ったら、AUTO SPORT(No.1069)とF1速報(イギリスGP号)が1冊ずつ置かれていたので、迷わず立ち読みしてきました。琢磨の特集を組んでないときは買わない、というのが私流(苦笑)

AUTO SPORTには左近のインタビューが3ページくらい載っていました。
内容はSAF1のサードドライバーとして契約する経緯とか、ぶっつけ本番だったイギリスGPのセッションのこととか。
左近選手は私より1歳年下なのですが、なんかすごくしっかりした子やなぁと感心してしまいました。いや、私が年齢の割に頼りないだけか…(笑)
自己主張がしっかりできそうな感じなので、F1界の荒波に立ち向かっていけそうですね~(*^_^*)

先にAUTO SPORTを真剣に読んで疲れてしまったので、F1速報はさらっと読むだけで精一杯(汗)内容はあんまり覚えてない(^_^;)
うわっ!“琢磨の日々”を読むの忘れてた∑( ̄口 ̄)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-23 22:38 | F1
Fポン第4戦の記事が載っていたんやけど、タイトルが“本山・山本ら期待”って。

左近は走るの?
第4戦の決勝(7月9日)時点では、SAF1のサードドライバーの契約が切れているとは言え、KONDOレーシングの契約はまだ続いてるの?
今シーズンの契約を解除したんじゃなかったっけ?
F1のイギリス~アメリカGPの期間だけFポンの契約を解除したとか?

契約等の難しい話はよくわからんので、これ以上のことは語れません・・・。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-19 19:28 | motorsports

イギリスGP・金曜日

昨日の夜に、山本左近がSAF1のサードドライバーに決定したことが発表されました。
最近噂になっていたのは知ってたけど、やはり「火のないところに煙は立たない」ものですなぁ。

イギリス、カナダ、アメリカの3戦のサードドライバーとして契約したらしいです。3戦だけなのか、その次のフランスGPでモンタニーと交代してセカンドとして契約するのか、いろんな意味で解釈ができる表現ですなぁ…。

それと、KONDO レーシングとニスモの(Fポン、GTでの)契約問題と、先日の井出っちの二の舞にならないかという懸念があったのですが、一応解決しているようですね。


☆フリー走行1回目☆ →結果
モンタニーがコース上でstopしてます・・・。
左近が加わったことで、タイヤの比較とかマシンのセットアップとか、ドライバー一人ずつにかかる仕事量は軽くなりそうですね。

☆フリー走行2回目☆ →結果



ていうか、ていうかぁ…
     井出っちは今どこで何をしてるの??
全く消息不明なのですが…(?_?)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-09 23:18 | F1
あ、土曜のERⅨ緊急救命室見るのすっかり忘れてた…(汗)ま、これはいいとして。

Fポン、今年2回目のテレビ(J SPORTS 2)観戦をしました。出走台数15台って少なすぎる気が…。

序盤は小暮卓史のオーバーテイクが光った!
2番手の山本左近まで抜いてしまうし。燃料かなり軽めだったみたいね。
でも給油後もファステスト叩き出してたのに、2回目のピットインで下位に落ちていった…。

終盤、井出有治はフロントウィング壊してからタイムが上がってるし…気迫でペース上げてるか、接触したおかげでウィングの角度が良くなったのか…?(苦笑)

で、最後の最後に山本左近が凄かった!
F1日本GPのファイナルラップ再来か!?と思わせる追い上げに「いけ~!左近~っ!!」と叫んでおりました。
F1乗ってから速くなったかしら??来年の活躍を期待したい一人になりました。

あと、本山哲のチャンピオン決定の瞬間が見れて良かった!(あまり興味なかったけど)

レギュレーションも全くわからんし、どんな戦略が有効的なのかもわからんから、とりあえず抜いた・抜かれたのシーンと前後のタイム差が縮まったことでギャーギャー言ってました。
で、Fポンってピットクルーが少ないから大変だなぁと。F1はちょっと多すぎやけど。

話は変わって、小暮卓史の1回目ピットインのときに右フロントタイヤを交換して、ノーズに片手をついてヒラリと左側に飛び移り、左フロントタイヤを交換し、最後にフロントのジャッキを外したクルー、なんかすごく印象に残りました。
今日のMVPは彼に決定!(笑)
他のチームは二人で交換してるのに何故一人でやってたんだろ?


最終戦は11月27日@鈴鹿です。
ちょっと生で見てみたいけど、F1日本GPの観戦券持っていったら安く入場できるって聞いたけど、おそらく行きません。ははは…
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-10-23 18:08 | motorsports