だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

送別会でした。

23日に職場の送別会がありました。


会場はホテルの小宴会場だったのですが、料理はまぁまぁでした(^_^;)
ま、値段もお手頃なブッフェ形式だったのでこんなもんかと。

宴会の締めくくりに歌を歌ったんやけど、急遽タンバリン隊に就任して(笑)ぶっつけ本番で臨んだら、見事にグダグダに…(汗)


そんなこんなで一次会は無事(?)終了し、二次会でスナックへ行くことに。人生で3度目のスナック体験です(苦笑)
アルコールに弱いのにウイスキーの水割りを飲み、ミスチルの曲を歌い、終電に乗るためにさっさと退散してきました。

アルコール+低音で歌う、というノドを痛める最悪パターンをやらかしてしまいました…m(_ _)mまた声が低くなるわ…(;_;)
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-03-30 22:10 | だらだら
私の職場にはマニュアルが大量に存在するのですが、ここ数日はそれらの改訂作業に追われています。

普段あんまりタッチしない分野の文書の改訂を任されて、何が何だか理解できずに毎日ヒーヒー言ってます(*´Д`)=з
こっちを変えればあっちも変更して、あっちを変更したらそっちも変更して…と厄介な文書を担当してしまった…(+_+)

もぅ文書を見る度に頭がパニックになってイライラしてしまいます。きっと私の背後にはイライライライラというオーラが出てるはず(-_-#)
1週間で3分の1くらい片付いたので、あと2週間くらいはこの状況が続きます…(-o-;)
…まぁとりあえず頑張りますm(_ _)m
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-01-25 17:53 | 携帯
12月も1週間が過ぎてしまいました。早いもんですねぇ~。

今週から2週連続で日曜出勤でございます。
今月は土日に出勤することが多いので友達と予定が合わなくて、先月あたりから企画していた「7月に生まれた友達の赤ちゃんを見に行こうツアー」が来年に延期されそうです。。。

そして今年も30、31日は出勤です。。。紅白見れるかなぁ?
まぁ、家の大掃除に参加しなくていいのでラッキーです(笑)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-12-10 16:38 | 仕事

決意表明っす!(・ω・)b

突然ながら、転職しようと決意しました!

…といっても倍率が60倍という超狭き門を突破せなあかんけど(^_^;)
とりあえず公表しとけばヤル気が維持できるかな~と思って、ここに決意表明してみた訳です。

試験まで1か月半しかないし、専門知識が遙か彼方に飛んでいってしまったので、2年振りに必死で勉強しなければ…(>_<)
勉強量とすれば、国家試験の勉強をしていた4年前の今頃と同じくらいか…(*_*)無理かも…(PД`q)ε= (+△+ ;)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-10-25 01:27 | 携帯

散々三昧な一日…

今日は24歳最後の日だったのですが、朝からツイてないことばかり…。

毎朝利用する特急が車両故障のために発車せず、次発の急行に乗って遅刻し、20分間の給料(時給制)が飛んでいった…。
職場では検査結果の判定に悩むし、机の角に足をぶつけるし、以前に貰った論文(英文)を早く翻訳してと催促がかかるし…m(_ _)m

うむむむ…(+_+)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-08-29 22:35 | だらだら

立ち往生…( ̄〇 ̄;)

まるまる1週間も更新してませんでした…。
仕事でバタバタしているうえに、飲み会が2件立て続けにあって、先週のハンガリーGP決勝のビデオも途中までしか見てません(ρ_-)o

本題に戻りまして。
仕事の帰りに夕立に遭って立ち往生してました…m(_ _)m

仕事場を出たら雨が降り始めようとしていたけど、ロッカーに折りたたみを取りに戻らずにそのまま帰り始めたら、歩道橋の下を歩いてる時にザーっと降り始めてしまった…∑( ̄口 ̄)
その先に20メートルくらい屋根のない部分があって、さらにその先は駅に繋がる地下道…。
ダッシュすればよかったんやけど、運悪く先日買ったCOACHのカバンを持っていたので、降り始めのホコリ臭い雨には絶対濡れたくない!という理由で雨宿りしてました。
10分くらいで小降りになって地下道にダッシュ。

電車の中で気付いたんやけど、蚊に刺されてプク~っと手の甲が腫れてるし、足も何カ所かなんとなく痒い…(>_<)
草むらの近くで雨宿りしてたからなぁ…(汗)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-08-13 19:41 | 携帯

疲労っす…(*_*)

病み上がりで普段の調子を取り戻そうとしているときに、新しく導入された機器の使い方を覚えたり、普段以上に頭と体を使ったので、かなり疲労困憊です…2日連続残業やし…(*´Д`)=з

帰りの電車は座ったと同時に爆睡するし、夜に普段よりも1時間くらい長く寝ても疲れが取れないし…m(_ _)m
土日はダラダラして英気を養います・・・。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-07-28 21:35 | 仕事

疲れました(T_T)

先週の金~日曜、今週の火~木曜と出勤やったのですが、何かと忙しくて、気が付いたら帰る時間になっていた、という毎日を過ごしてました。
帰りの電車では、座席に座ってから次の駅に到着する前までに眠りに堕ちてしまうし、降りる駅の一つ手前の駅で目が覚める…(^_^;)
よっぽど疲れてるんでしょうか…。
でもいつも不完全なまま作業を止めて帰るので(残業すると余計に深みにハマると思って…汗)、仕事の達成感・充実感はイマイチ┐(´ー`)┌

とりあえず土曜日にキリのいいところまで済ませてしまおうと計画しております。
来週からは別の難題が待ち受けているので、今週中に今の問題を解決しておかないと…!(>_<)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-23 22:29 | 仕事

スキン

またまたスキンを変更してみました。

はい、気分転換です。

だってまだ仕事が終わらないんですもの・・・。

午後から職場のPC(仕事用)のサーバの調子が悪くて、だましだましどうにか使ってたのに、最後の作業をしようとしたら、サーバがダウンしたという連絡が来て、画面がフリーズしてしまってます。。。

待ちぼうけです・・・。
本当なら今ごろは着替えて退社しようとしている時間なのに・・・(涙)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-05-22 18:50 | だらだら

腰がヤバいです( ̄〇 ̄;)

今日仕事中に重いモノを移動させようとしたら、腰からボキッという音が聞こえました(*_*)
まっすぐ姿勢を正して歩くことはできるけど、手を洗うのにちょっと腰をかがめるだけで激痛が…。
イスにもゆったりと座れず、超行儀よく座ることしか出来ません(汗)
階段の昇り降りも痛い>_<

もしや、これはぎっくり腰というものか…?!Σ(゜Д゜ノ)ノ
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-04-28 22:16 | 健康