だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:井出有治 ( 16 ) タグの人気記事

Formula Nippon第5戦@鈴鹿

鈴鹿でFormula Nipponを観戦してきました☆


ここ数日で天気予報が雨→曇りと変わりながら、結局当日は薄曇りの晴れ…。湿度高くてジメジメ。

今回はB2席の、カシオトライアングルと最終コーナーの間あたりで観戦。
東コーナーの大半が見える好位置でした♪
到着と同時にスタート進行が始まり、マシンが次々とグリッドへと向かうのを見て友達と一緒にテンション上がりました(笑)
前を通るマシンがめっちゃ近いことに感動!次回もここから観戦しようかな♪


友達は平中選手と井出っちを応援していて、私は誰を応援しようかなぁと考えてたんやけど、現地で私が応援した選手はリザルトがよくないというジンクスがあったので選手は特定せず(汗)

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-07-15 17:27 | motorsports

久々に井出っち情報

ふらふら~っとネット巡りをして、何気なく井出っちのサイトを覗いたらサプライズがありました。

2007年の元旦にTBS系列で放送される「最強の男は誰だ!筋肉バトル!! スポーツマンNo.1決定戦XXX IV」に出演するそうです。TBSのサイトを調べたけど良い情報がなく・・・。

体力なさそうに見えるんだけどなぁ・・・(失礼)

・・・ていうか、来季はどこでレースをするんでしょう?左近共々心配です><
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-12-22 00:37 | テレビ
いや~、日焼けしまくりです。山田優ちゃんのCMでおなじみのALLIEを塗ってたけど、大量の汗で流されました…(^_^;)
暑さ対策にワンピース(←カジュアルな)と素足にサンダル(ヒール無し)という場違いな出で立ちで行ったら、足の甲にくっきりサンダルの跡がついてしまいまして…。しかも帰りに鏡を見たら鼻だけ真っ赤になってるし…(涙)久々に日焼けをしましたm(_ _)m
普段、日に当たることが少ないので、健康的になったと言えばいいかな(笑)

GTのことをあんまり知らないし、脇阪寿一ファンの友達と見に行ったから、なんとなく寿一さんの応援をすることに。そしてその子の友達(脇阪薫一ファン)と現地で合流して脇阪兄弟を応援することに。二人とも語り出すと止まらなくて、めっちゃ面白かった。

結果はこちら

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-08-21 20:50 | 携帯

井出っち、Fポン復帰

SAF1 NEWSさんで見つけたんですが、井出っちが今週末のFポン第4戦(@鈴鹿)から最終戦までの6戦にDoCoMo TEAM DANDELION RACINGから参戦することが決まったようです。
やっぱり、という感じがしますねぇ。私的にはGP2に参戦してほしかったけど、シーズン途中からの参戦は厳しかったんでしょうか・・・。

とりあえずどこであろうが頑張ってください!!
・・・ていうか井出っちと交代するドライバー(確か、平中選手)の今後は・・・?


そして井出っちの公式サイトを覗くと、本人からのメッセージが新しくなってました。

ご紹介↓
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-07-04 22:08 | motorsports

井出っち復帰!

井出っちが8月に鈴鹿で行われるスーパーGTのPokka1000kmに参戦するようです。
今回は星野監督の要請だそうです。(この1レースのみの出場なのでしょうか?)
とりあえずレース復帰、ということですね。

で、久々に井出っちのオフィシャルサイトを覗いてみたら、リニューアルするらしく、トップページのみが表示されていました。
そこには井出っちからのメッセージがありました。
井出有治オフィシャルウェブサイトより引用。

こんにちは。
しばらく皆さんに元気な姿を見せられず、ご心配をお掛けしてすみませんでした。

先日、イギリスGPが行われているシルバーストーンへ行ってきました。
ヨーロッパGP以来、サーキットに足を運んでいなかったのですが、久しぶりにF1を観るとやっぱり走りたくなりました。

僕は今、レース復帰を実現するための活動をしています。
いろいろ考えましたが、やっぱりレースを走りたいという気持ちが強いです。
もちろん、現在の目標は再びF1へチャレンジすることです。
残念ながら、今の段階で具体的なことは言えませんが、亜久里さんもサポートしてくれると言ってくれていますし、引き続きF1復帰への道を探っていきたいと思います。
そのために、何かのレースに出ることも必要かもしれませんが、シーズンの途中ということもあり、どのレースでもシート確保は決して簡単ではありません。
しかし、振り返れば、もっともっと厳しい時期もありました。
今は初心に還ったつもりで、新鮮な気持ちで活動をしています。

このような状況でも変わらずに応援してくださるファンの方々に心から感謝します。
早く皆さんに走っている自分を観てもらえるように頑張ります!

             井出有治



とにかく今はどのカテゴリーでも良いので、走り続けてほしいです。そしてF1の世界にカムバックしてほしいです。頑張れ、井出っち!


・・・そういえばモバイルキャストがSAF1のスポンサーから手を引きました。
PC、ケータイ両方のオフィシャルサイトの存続は・・・?
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-18 00:04 | motorsports
いつもお世話になっているyamacoさんのblogで井出選手のスーパーライセンス剥奪に抗議する署名運動にご協力を!という記事がありました。

内容を読ませてもらったところ、mikleさんの「GO FOR IT !」にある記事が紹介されていました。

井出っちのスーパーライセンス剥奪の件には私もいろいろ納得いかないことがありました。
私はいろいろ考えていくとだんだん感情的になってしまうし、自分の考えをうまく言葉で表現できないので、敢えて記事にはしませんでした。

抗議文を提出する運動はFIAに見向きもされないかもしれませんが、何も言わずに引き下がる(←言葉は悪いですが・・・)のは悔しいし、同じように悔しい思いをされている方が大勢いらっしゃることを知ったので、私も署名をしようと思いました。

今回、いろいろな方の記事を読ませてもらって、改めて考えさせられたこともいっぱいあります。
ですが、私には皆さんのような素晴らしい記事を書くことはできませんので、これ以上は何も書きませぬ・・・(汗)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-05-26 00:23 | F1

ライセンス剥奪( ̄〇 ̄;)

井出っちのスーパーライセンス取り消しが決定してしまいました。 →Yahoo! SPORTSSAF1公式サイト

昨日の読売新聞に「取り消しの可能性が高い」と書かれていて、新聞に載るということはほぼ決定したということなんだろうなぁと思ってた矢先でした。

SAF1公式サイトには今回の事態の経緯が書かれていました。
さらに、ヨーロッパGPのインサイド・レポートにも。

読んでいると、ショックや悲しみとともに怒りがこみ上げてきました。やるせない気持ちでいっぱいです。

準備期間も短い誕生したてのチームに、まともにテストもできないまま新人をいきなり実践投入したら、あんな結果になるのは目に見えてたはずなのに…。
あっさりライセンスを与えたFIAにも責任があるのでは?

もぉ、ホンマに「悔しい」としか言うことができません。
井出っち自身、相当ダメージを受けているはずだけど、どうか腐ることなく・・・・・・。

嗚呼、見えないところでいろんなことが動いているF1界は恐ろしい世界なり…ε=(´◇`*)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-05-10 23:00 | F1

似てる!

仕事帰りの電車の中で、井出っちに凄い似てる人を発見しました!

電車を降りるときにふと一瞬後ろを振り返ったら、その人物が居ました。
キャップを深めに被ってたので全体像を掴めなかったけど、目が凄い似てた!
井出っちって、子犬っぽい顔してると思うんやけど、その人も子犬っぽい顔をしてました。

でも、おそらく二度と会わないでしょう…。
もっと早く気付いてたら、電車降りるまでずっと観察できたのに…(それってストーカーやん!…滝汗)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-05-08 23:56 | だらだら
井出っちがとうとうサードドライバーに降格してしまいました。 →F1 Racing.jp 2006、F1キンダーガーデンその1その2
このニュースを知った時はビックリしまくってましたが一旦落ち着いてみると、ついに来たかぁ、という感じです。

ニュースによると、2ndドライバーの交代はFIAからの要請のようです。
F1での経験がなさすぎるということですが…そんなの初めからわかってるやんか…(#`ε´#)
まぁ亜久里さんもFIAには反発できないやろうし、従うしかなかったんでしょうな…。

とりあえずヨーロッパGPは交代してしまうけど、金曜ドライバーで経験積んで数戦後には戻ってきてほしいなぁm(_ _)m

しかし、ヨーロッパGPで3台走らせてみて、井出っちとモンタニーを比較して次戦から交代、という形ならばまだ納得いくけど、いきなりすぎませんかね?やっぱりFIAの力には反発できないということかな?(水面下で話が進んでいたのなら別だけど)

そういえば、モンタニーのシートは出来てるらしい。(井出っちのは出来てなかったのに…)

純日本チームを目指すのか、勝てる(いや、そこそこ戦える)チームを出来るだけ早く作り上げるのか、矛盾するけれど、どっちが優先事項なんですかね?
SAF1は今後どんな道を歩んでいくのでしょうか?

(この話題、昨日UPしようと思ってた時点ではもっと毒吐いてたんやけど、落ち着いてから書き直しました)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-05-05 23:29 | F1

タイムを比較してみる

珍しくタイム差を比較してみようと思います。

比較するのは琢磨と井出っち、SAF1の目下のターゲット(笑)であるミッドランドのアルバースとモンテイロの4人。

まずは3回目のフリー走行でのベストタイム。
1. アルバース  1'25.803(22周)
             ↑↓ タイム差 0.673秒
2. モンテイロ   1'26.476(18周)
             ↑↓ タイム差 1.791秒
3. 琢磨      1'28.267(18周)
             ↑↓ タイム差 1.063秒
4. 井出っち    1'29.330(20周)

次に予選のタイム。
1. モンテイロ   1'26.820
             ↑↓ タイム差 0.268秒
2. アルバース  1'27.088
             ↑↓ タイム差 0.521秒
3. 琢磨      1'27.609
             ↑↓ タイム差 1.673秒
4. 井出っち    1'29.282

モンテイロと琢磨のタイム差は0.789秒。1秒を切りましたね~。
決勝でも同じようなペースで走ることが出来ればこのGPでミッドランドを喰うことができそう??
イモラは抜きにくそうだし、スタートで追い抜いて抑えて走って、トップから周回遅れにされるまでに差をつけることができたら、どうにかなりそうな気がするのは私だけかな?
琢磨も井出っちもスタートダッシュが上手そうなので、スタートから数周は大丈夫そうなんだけどなぁ・・・。

・・・と私の妄想でした(苦笑)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-04-23 14:38 | F1