だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ねこねこ

我が家の4匹のねこのうちの1匹。その名も“みーこ”(単純なネーミング・・・笑)。
他の3匹のネコのお母ちゃんです。(他のやつらは後日。)

もともと野良猫だったので,年齢不詳。6歳以上なのは確か。
私が高校2年生の冬,みーこはちょこちょこ我が家に遊びに来ていて,ある日風邪を引いてることがわかって,病院に連れて行ったり,外は寒いからと夜に家で寝かせていたら,居ついてしまった。

さらにだんだんお腹が大きくなってきて,春先に家の中で4匹出産。みんなの留守中に出産したもんだから,家に帰ってきてびっくり(笑)
だれがお兄ちゃんでだれが弟なのか全くわからん(笑)

で,おチビちゃん達が1歳を過ぎたころに1匹が他界して,現在母と子供3匹。
子供どもは6歳。人間ではおじさん,おばさんの年齢かな。


みーこの得意技は,他の子が寝ている場所を勝手に自分の寝床にしてしまうこと。等。
まあ,ねこたちの紹介はぼちぼちしていこう・・・。慌てない慌てない・・・(一休さんの口調で・・・笑)
[PR]
# by akaneko-30aug | 2005-06-19 15:37 | ネコ

疲労(>_<)

アメリカGPが始まっているのに,まだレースモードに切り替わってない,今週末・・・。

金曜日の仕事帰りに阪急百貨店のセールに行ったら,見事に混雑・・・こんだけひとつのフロアに人が居たら,床が抜けるんじゃないかとヒヤヒヤ(笑)

それでも人をかき分けて靴を購入!
24.5cmの靴ってもともとの入荷量が少なそうやし,セールになったらすぐに売り切れる,という予想の下,私の心を奪ったパンプスがひとつ・・・。もちろん即購入。
買って満足したら,一気に現実に戻されて疲労が・・・土曜日も出勤やのに体力使い果たしてしまうという最悪の事態に。

で,今日(もう昨日か・・・)の朝は寝起きも悪く,真冬並みに冷えた電車で爆睡。
仕事モードに替わらないままだらだらと1日が過ぎていったなぁ・・・。
その余波でF1関連のサイト巡りもいい加減になってるなぁ・・・。

こんなことでは駄目だ!もっと頑張らねば!!・・・って仕事とF1どっちを?と自分で突っ込んでみた(苦笑)
[PR]
# by akaneko-30aug | 2005-06-19 15:36 | だらだら

平日のお休み

週4日勤務なので必然的に平日が休みになるのだ。

平日が休みだと病院に通いやすいというメリットがある。
なんせアトピー持ちやから飲み薬と塗り薬が必須なもんで,結構有り難い勤務体系。
でも!2週間に1回しか通院してないから,病院に行かない平日はヒマヒマ・・・。

遊ぼうと思っても平日に休みが取れる友人がいないので,家でゴロゴロして,テレビをダラダラ見て,ネットをして過ごす生活・・・。引きこもり体質もかなり重症になってきたなぁ・・・


そして。
朝6時半に家を出発して,クーラー効いた電車に揺られ,クーラー効いた部屋で仕事をするもんだから,まだ7分丈の服を着ているわたし。

いつもの服を着て昼から病院に出かけたらあまりの暑さにうろたえた。
世間の気候についていけてないことに気が付いた・・・。
こりゃ今年は夏バテが酷そうだ・・・
[PR]
# by akaneko-30aug | 2005-06-15 15:33 | 仕事

F1ビデオ観戦

ようやくカナダGPの映像を見た。

いろんなサイトやいろんな人のブログで情報収集してたので,なんだかいつもより冷静に見てしまった・・・。

う~ん,いろいろあったね,今回も。あえていろいろは書かないけど。

これからもどんな成績であれ,琢磨を応援していこう・・・という気持ちがいつまで続くのか。
[PR]
# by akaneko-30aug | 2005-06-15 15:32 | F1

思い立ったら更新更新~

同じ日に2回も更新・・・やる気があるのか,まとめて更新しようというズボラちゃんなのか・・・(苦笑)

さて,カナダGP。お~い,琢磨ぁ~どうしたんだぁ~
まだ映像は見てないけど,ネットで情報収集してなんとなく話の筋道が解った気がする。

うーん,昨夜のドキドキは悪い予感だったのか・・?期待しまくりで朝に結果を見たら・・・・・・・・
1日中テンション低かった・・・明日は映像を見てまたドーンと落ち込むことでしょう・・・


そして今週末のUSGPも期待をしたいのだけど,ほんとに期待していいのかい?琢磨さん,BARさんよぉ・・・。そろそろ結果をだしてね・・・
[PR]
# by akaneko-30aug | 2005-06-13 15:31 | F1

月曜日は・・・

ネットに夢中になりすぎてER:緊急救命室を見逃すところやった・・・(汗)

ERもハマりすぎて,本放送も全部チェックしたうえに再放送も全部見てストーリーを頭に叩き込むというバカっぷりを発揮。
しかし,ここ3シーズンは新旧交代の波なのか,キャストがどんどん替わっていく・・・。

昔は病院を辞めるということでキャストが替わっていくパターンが多かったのに(ジョージ・クルーニーとか),最近はDr.グリーンやDr.ロマノのように病気や事故で亡くなってフェードアウト・・・。再度登場が見込めないのが悲しいところ。

でもキャストが替わっても面白いので良し!でもでもカーターが老けたのは悲しい・・・(苦笑)
[PR]
# by akaneko-30aug | 2005-06-13 15:29 | テレビ

ネゴシエーター

これを書き上げるまでに2回もマウスの変なボタン(ちょうど親指の辺りにある,「戻る」ボタン)をクリックしてしまって,本文が消えた・・・。。
2回目は,最後まで書き込んで投稿のボタンをクリックするだけやったのに・・・。
う~ん,悔しいが何回も書き直すほどのネタでもなかったのに・・・。
久々に映画を映画館で見たよ,ということが書きたかっただけなのに・・・。

もっぱら家でDVD鑑賞派なのに,さらに珍しく邦画を観に行ったのさ。交渉人 真下正義をみた。

かなり書き直すのが面倒だ・・・。これで終了だ・・・。
[PR]
# by akaneko-30aug | 2005-06-12 15:27 | 映画

今からドキドキ~

ドキドキドキ・・・
ほんとにもう,今から動悸が・・・あと3時間でカナダGP決勝が始まってしまう~
・・・って生で見ないのに何故ドキドキしているのだろう・・・(苦笑)

予選の結果は今日朝起きて速攻でケータイでチェックしておおおぉ~っとうなってしまった。
フリー走行じゃバトンより琢磨のほうが速かったから,予選結果でまず琢磨を発見したので,バトンはどこかな~と下位に目をやったら姿なし。

「ん?」と上位を見ると,なんのこっちゃない,PPじゃないの!嬉しい驚きでした!そろそろBARも復調かしらね・・・(嬉)

さて,決勝も朝起きてすぐにチェックだ!映像が当分見れないため,文字情報だけでもできるだけ早めにチェックするぞ!!

起き抜けに見ると,脳がうまく働かないために言葉の意味を理解するまで少々時間がかかるけど・・・(笑)

あ~早く結果が知りたいよ~時差のバカーと叫んでみた(爆)
[PR]
# by akaneko-30aug | 2005-06-12 15:25 | F1

F1

ヒマヒマ人間の現時点で唯一の趣味はF1観戦。

もちろん,現地で観戦するようなお金もないので,TV観戦。
さらにネットというすばらしい道具で日々情報収集に奔走しております。

カナダGPももうすぐだーわーいわーい
でも放送が深夜遅すぎて,毎朝5時起きのワタクシには見ることが不可能なので,ビデオに録画。

そしてビデオが見れるのは火曜日・・・。先が長いなあ・・・期待しておこう・・・
[PR]
# by akaneko-30aug | 2005-06-10 15:24 | F1

初ブログだぁー!

いやー,梅雨入り前に一念発起してブログを作っちゃいました!

毎日変化のない生活になんだかなぁ・・・とため息をついていたので,こんなタイトルをつけちゃいました・・・

うーん,文章力のないワタクシ,まともなブログになるのやら・・・
日記を3日間も続けられない奴に毎日これを更新できるわけもなく,気が向いたときに更新しようと・・・。

そんなわけで初ブログ終了ー
短いな・・・(苦笑)
[PR]
# by akaneko-30aug | 2005-06-08 15:23 | だらだら