だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お届け物♪♪

昨日、家に帰ると私宛の小包が届いてました。

何か注文したっけ?と考えて送り主の名前を見ると、“講談社・With編集部”と。


ん?なんだっけ、これ??

考えること数分。

そういえば、去年のWith 1月号(11月下旬発売)で化粧品プレゼントに応募してた!!
もしやそれが当たったのか!?

とりあえず箱を開けると…

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-02-28 21:49 | 携帯
今回は日本以外全部沈没を鑑賞。2日連続で「沈没」です(苦笑)


感想は特になし!(爆)
いやいや、笑うにも笑えず、泣くにも泣けずでした。(泣く要素は全くなし)

冒頭であっさりと日本以外沈没しちゃうし(^_^;)
原作の筒井康隆氏、おそるべし…m(_ _)m
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-02-22 14:09 | 映画

「日本沈没」を鑑賞

久々の映画鑑賞(DVD鑑賞)です('-^*)/

日本沈没(草彅剛主演)を観ました。しかも深夜に。

総理役の石坂浩二の髪型は小泉元総理を意識していたのかな?
ミッチー(及川光博)のヒゲは王子として許されるものなのか?(爆)
…と序盤に疑問を持ちながら観ていました(苦笑)

またしてもラスト30分くらいからずっとウルウルしっぱなしでしたm(_ _)m
柴咲コウが泣くとつられて私もウルウルと…(^_^;)

そして草彅君はイイね~(´∀`)
何やらせてもハマってますね。ぷっすまの時と人が違うね(笑)


話の内容はさておき、
“愛する人たちを守るために自分を犠牲にすることができるだろうか?”
という言葉が頭に浮かびました。
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-02-21 16:26 | 映画

17日は…

陣内智則&藤原紀香の挙式が行われましたね。

私は仕事中やったので、ネットに配信された写真を見てたのですが、陣内の格好がバラエティー番組の衣装にしか見えないと職場の人たちと話してました(爆)でも顔つきは以前より凛々しくなってたかな?緊張してただけか?(笑)
紀香さんは幸せいっぱいでさらに美しく麗しくなってたねぇ~(^~^)


昼休みに職場のトイレで生田神社の方向を眺めながら“あっちの方向に陣内&紀香が居てるのかぁ”と思いながら歯磨きをしてました。(職場の最寄り駅は三宮の次の駅)

家に帰ってニュースの映像を見ると、飲み会等の時によく歩いている神社周辺が映ってるのに何故か違和感が。
なんでやろ?と考えてみると、いつも歩くのが夜なので昼間の景色はあんまり見てないことに気づきました(苦笑)


さて!本人の口から直接感想を聞くために、月曜日の「なるとも」を録画予約しておかなければっ(・ω・)/

*「なるとも」はよみうりテレビ(日テレ系列の関西ローカル局)の平日午前の情報番組
で、なるみと陣内が司会をしています。

[PR]
by akaneko-30aug | 2007-02-18 16:09 | だらだら
F1・2007年シーズンが開幕する前にリンクを貼り直したりブログの手直しをしようと思ってるんですが(一応は2006年シーズン終了直後から計画はあったのです…汗)、mixiを始めたり、初代ブログの必要な記事(…といってもたいした記事は無い)をここに移してみたり…と寄り道しまくりでなかなか捗ってませんm(_ _)m

ぼちぼちと…と余裕ぶっていたら開幕まで1か月ほどしか…。
まぁぼちぼちとやっていきます。(焦る様子なし)
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-02-14 17:45 | だらだら

結婚式の二次会で…

11日に高校のバスケ部仲間の結婚式二次会に行ってきました。

背が高くてスラっとした美人さん(清水美砂と水野美紀を足して2で割った感じ)なので、ドレスがめっちゃ似合ってました。
花嫁姿を見るとなんか憧れてしまうわ~ヾ( ´ー`)


で、会場(ホテル)で偶然の再会がありました。
新郎新婦を担当していたホテルスタッフ(ちゃんとした役職名は不明)が、昔バイトで一緒に働いていた方だったのです!!


…と、ここまではmixiで書いたのですが、その続きが長くなりそうなのでここで書いてみます。

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-02-14 17:07 | だらだら
・・・な様相を呈してますねぇ・・・。

日曜から風邪で寝込んでいたのであんまり詳しいことは知らないんですけど、こうなったら決着が着くまで放置プレーにしようかと思います(苦笑)

そしてちゃんと理解されている方に質問に行くと思いますので、その時は宜しくお願いします。


あ、それと、最近変なTBがいっぱい入ってくるので、TBを拒否している記事もあります。申し訳ありませんが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-02-07 17:07 | F1

動物のお医者さん

f0037016_13565234.jpg

…を職場の先輩に借りて読んでます。(これは文庫バージョン)

数年前にドラマ化(主演:吉沢悠)されていましたよね?

以前に何度か読んだ記憶があるけど、ちゃんとした内容を理解してなかったので、今回借りて読んでいるわけです。

それにしても、久々にマンガを読むと楽しいですね~♪(*'-^)-☆
どっぷりとハマってしまいます(^_^;)
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-02-03 13:56 | 携帯

F1・2007年カレンダー

も~ぅい~くつ寝るとぉ♪…と、F1開幕まで待ち遠しい今日この頃。よく考えてみたら、レースカレンダーを把握してませんでした(^_^;)

コレを基に日曜出勤を他の人と交代してもらうかどうかを決めないといけないので、超重要事項なのです(苦笑)
オーストラリア・マレーシア・日本(今年は行かない)・中国GPは絶対に仕事は休みにしなければ!(ライブタイミング観戦をするため)
カナダ・アメリカ・ブラジルGPは日曜日に出勤して月曜日を休みにして(月曜日は自動的に日曜出勤の振替休日になる)、それ以外は休みが取れるようであれば休む、という作戦です。

さぁ今年も燃えますよ~(^O^)/
というわけで、レースカレンダーはmoreに続きます。。。

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-02-02 18:02 | F1