だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

happy~(*^ー^)ノ

気が付けば28日が終わってしまったけど、28日は我らのヒーロー(笑)、F1ドライバー佐藤琢磨選手の誕生日でした(・ω・)/

わ~い、おめでとうオメデトウ~o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

30歳になって男っぷりがさらにUPするのかな?
とにかく、益々のご活躍をお祈りしています(^人^)
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-01-29 00:58 | 携帯

結婚祝い

来月に高校時代の部活仲間が結婚するので、先週の日曜日に4人で結婚祝いを買いに行ってきました。

何をプレゼントするか悩んだ挙げ句、ホーロー鍋と鍋敷き、料理本の3つに決定。
品物が決まるまでデパートの食器・調理器具売場をウロチョロしていると自分用に欲しい食器を発見して買おうかどうか考えたものの、値札を見て速攻で諦めました(苦笑)デパートだから相場が高くて…(^_^;)
実家暮らしだから食器は山ほどあるし、一人暮らしをする機会があってももったいなくて買えそうにないし(苦笑)、まぁ自分が結婚するときに新調して揃えようかな…って結婚の予定なんてございませんが(爆)
まずは相手から探さないといけません…(+_+)


で、お祝いに添えるメッセージカードを買いにいったけど、イマイチいいのがなくてシールとカードを買って自作することに。みんなで、ウェディング用のシールとかいろんな種類のシールがあるんやなぁと感心してました(笑)


そうそう、昔から文房具屋さんや画材屋さんって大好きなんです。あと、手芸用品や生地屋さんとか細々したモノが置いてあるお店も大好き。
「これとコレを組み合わせると可愛いかも」とか「コレにアレを貼ってこういう風に飾るといい感じ」とか創作意欲がどんどん湧いてきて何時間でも居座れます(苦笑)
今回もメッセージカードそっちのけで没頭しそうになりました(汗)

今回の買い物によって私の創作意欲がくすぶりまくられたので、近いうちに何か作ってみようかなぁ~(^~^)
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-01-28 16:24 | 買い物

mixi始めましたo(^-^)o

タイトルのとおり、mixiを始めました。

大学時代の友人に招待されたので、とりあえず登録してみました。

使い方はまだ理解できてないんやけど、どうにか頑張ってみようと思います。


…ただ、このブログとは別々に運営していくつもりなのですが、ここの更新もままならないのにmixiに手を出して良かったものか…(^_^;)

まぁぼちぼちやっていきますm(_ _)m

あ、ちなみにここと同じ名前でやってるので、mixiをされている方は私を捜してみてください(笑)
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-01-27 17:55 | 携帯
私の職場にはマニュアルが大量に存在するのですが、ここ数日はそれらの改訂作業に追われています。

普段あんまりタッチしない分野の文書の改訂を任されて、何が何だか理解できずに毎日ヒーヒー言ってます(*´Д`)=з
こっちを変えればあっちも変更して、あっちを変更したらそっちも変更して…と厄介な文書を担当してしまった…(+_+)

もぅ文書を見る度に頭がパニックになってイライラしてしまいます。きっと私の背後にはイライライライラというオーラが出てるはず(-_-#)
1週間で3分の1くらい片付いたので、あと2週間くらいはこの状況が続きます…(-o-;)
…まぁとりあえず頑張りますm(_ _)m
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-01-25 17:53 | 携帯

あと2か月!

久々にF1ネタ!
約2か月後には2007年シーズンが開幕します!
各チームの新車発表の時期ですねぇ。
まぁどのチームも開幕戦ではマシンの細かい形状が発表会のときと異なってくるので、カラーリングだけを参考にしていますが(苦笑)最初から空力とか分かんないし…ヾ( ´ー`)

今年は大物の移動もあるし、人物&ヘルメット&レーシングスーツの組み合わせやマシンのカラーリングを覚えるのが大変そうです(^_^;)
去年は3戦目くらいまで“ホンダのマシン=琢磨が乗ってる”という錯覚に陥ってましたし(苦笑)
あ~、レギュレーションも覚え直さなきゃ…ていうか、去年までのルールもちゃんと理解できてなかったけど(^_^;)

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-01-16 20:54 | F1

新春一発目のTB大会!

今年もTRTのTB大会に参加です☆
今回のテーマは「我が家のお雑煮」

ということで、我が家の雑煮です↓
f0037016_2283637.jpg

鍋の中を撮ったので、光の反射が変な気もしますが…。見事に真っ白です!(正確にはクリーム色に近い色)

煮干しで出汁を取った白味噌仕立ての雑煮です。
具は、大根・金時人参・里芋・丸餅(焼かない)の4品。(この写真では餅が入ってませんが)
白味噌なので結構甘いし、里芋と餅を入れてぐつぐつ煮るので日が経つにつれて汁がとろとろ(ドロドロ?)になります。
で、食べるときに鰹節をかける場合もあります。

以上、我が家の雑煮でした(^ε^)
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-01-07 22:08 | TRT

2007年です(・ω・)/

新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。本年もどうぞ宜しくお願いいたします(^ε^)♪

皆さんにとって素晴らしい年になるよう、お祈りしております。
そして健康体で今年1年過ごせますように…(^人^)

more
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-01-01 19:37 | 携帯