だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Happy??

日付が変わりましたが…
30日は私の誕生日でした。嬉しいんだかなんだかわからない年齢ですが。

今日は当番だったので、8時40分から21時まで働いてました(^_^;)
25歳の初日から働きまくってます(苦笑)ま、最近浪費が激しいから、稼がなきゃねぇ~(´∀`)


さて、1年間健康でいれますように…(24歳の1年で親知らずを抜き、ぎっくり腰、盲腸になったので…)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-08-31 00:40 | 携帯

散々三昧な一日…

今日は24歳最後の日だったのですが、朝からツイてないことばかり…。

毎朝利用する特急が車両故障のために発車せず、次発の急行に乗って遅刻し、20分間の給料(時給制)が飛んでいった…。
職場では検査結果の判定に悩むし、机の角に足をぶつけるし、以前に貰った論文(英文)を早く翻訳してと催促がかかるし…m(_ _)m

うむむむ…(+_+)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-08-29 22:35 | だらだら

トルコGP・土曜日

☆フリー走行3回目☆ →結果
新フロントサスを装着した琢磨はセットアップがうまくいってないのかな?左近のほうがタイムが良いね。
トヨタはどうした?

☆予選☆ →結果
TRTのチャットに参加しながらライブタイミング観戦してました。
今回の予選は20時からだったので、バレーボールの放送とカブらなくて良かった~。

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-08-27 00:41 | F1

トルコGP・金曜日

もう14戦目になるんですね~。時が経つのは早い早い。

確か、去年は“魔の第8コーナー”とか言ってましたね。コースオフするマシンが続出してたような・・・。
BARの琢磨車もバトン車もクルマの底(床?)が路面を擦って火花を散らせていた記憶が。そして、無線が聞こえずウェバーの予選アタックを妨害したり、ピットロードの速度超過で罰金を取られたり・・・と悪いことばっかりが思い出されます(汗)


今回からフロントサスペンションも新しくなるはずだったSA06ですが、工場に落雷して作業ができず、新しいフロントサスが1台分しか完成しなかったようです。雷が落ちるなんて予測できないしね…。(F1キンダーガーテンより)
サードドライバーとして復活したモンタニーが、新しくできあがった3台目のSA06と新しいフロントサスでガンガン走ってくれてます。
モンタニーの走りでOKが出たら、土曜日にフロントを琢磨車に移植するらしいです。

☆フリー走行1回目☆ →結果
モンタニーのおかげでデータ取りができるから、琢磨は1回目のセッションを1周しか走らなかったのかな?

☆フリー走行2回目☆ →結果
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-08-26 18:55 | F1
最近、カロンなどの天体を新たに惑星と位置づけるやら、しないやらで話題になっていましたが、冥王星を惑星から格下げすることで決着がついたようです。

私は『水金地火木土天海冥』なのか『水金地火木土天冥海』なのか、いまだに分かってないんですが、今後はそんな迷いも必要なしです(苦笑)
教科書の出版社は改訂作業で大忙しになるんでしょうね…。

確か、全ての惑星が一直線に並んだときに何かが起こる、みたいな予言(?)があったような気がしますが、惑星が1つ減ると一直線に並ぶ確率は高くなりますね…(^_^;)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-08-26 17:55 | だらだら
いや~、日焼けしまくりです。山田優ちゃんのCMでおなじみのALLIEを塗ってたけど、大量の汗で流されました…(^_^;)
暑さ対策にワンピース(←カジュアルな)と素足にサンダル(ヒール無し)という場違いな出で立ちで行ったら、足の甲にくっきりサンダルの跡がついてしまいまして…。しかも帰りに鏡を見たら鼻だけ真っ赤になってるし…(涙)久々に日焼けをしましたm(_ _)m
普段、日に当たることが少ないので、健康的になったと言えばいいかな(笑)

GTのことをあんまり知らないし、脇阪寿一ファンの友達と見に行ったから、なんとなく寿一さんの応援をすることに。そしてその子の友達(脇阪薫一ファン)と現地で合流して脇阪兄弟を応援することに。二人とも語り出すと止まらなくて、めっちゃ面白かった。

結果はこちら

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-08-21 20:50 | 携帯

ハンガリーGP・決勝

今回はとんでもなく長い観戦記です。→結果

ウェットレースは何が起こるかわからんから、見てる側はかなり大満足な内容でした。
タイムと順位とどのタイヤを履いているか等、素人の脳ミソでいつも以上に考えながら観戦したので、疲労感が激しいです…(^◇^;)
そして、レースが2時間を超えたので、地上波放送はかなり編集されました・・・。

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-08-15 22:20 | F1

立ち往生…( ̄〇 ̄;)

まるまる1週間も更新してませんでした…。
仕事でバタバタしているうえに、飲み会が2件立て続けにあって、先週のハンガリーGP決勝のビデオも途中までしか見てません(ρ_-)o

本題に戻りまして。
仕事の帰りに夕立に遭って立ち往生してました…m(_ _)m

仕事場を出たら雨が降り始めようとしていたけど、ロッカーに折りたたみを取りに戻らずにそのまま帰り始めたら、歩道橋の下を歩いてる時にザーっと降り始めてしまった…∑( ̄口 ̄)
その先に20メートルくらい屋根のない部分があって、さらにその先は駅に繋がる地下道…。
ダッシュすればよかったんやけど、運悪く先日買ったCOACHのカバンを持っていたので、降り始めのホコリ臭い雨には絶対濡れたくない!という理由で雨宿りしてました。
10分くらいで小降りになって地下道にダッシュ。

電車の中で気付いたんやけど、蚊に刺されてプク~っと手の甲が腫れてるし、足も何カ所かなんとなく痒い…(>_<)
草むらの近くで雨宿りしてたからなぁ…(汗)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-08-13 19:41 | 携帯

ハンガリーGP・土曜日

アロンソが金曜日のセッション中、レッドブルのドーンボスにブロックされた、と怒りをあらわにし、その後ドーンボスの前に出てあからさまにブレーキテストを敢行した。このドーンボスへの行為に対して1秒、黄旗中に追い越しを行ったことに対して1秒、合計2秒が予選の全てのピリオドでマークしたラップタイムに加算されるというペナルティが決定した。(F1-Live.comより)
以前からレースでの周回遅れに対する態度が横柄というか傲慢というか、チャンピオンの名に相応しくない態度が気になってはいたけど・・・。
マスダンパーは使用禁止だし、前戦で兄さんとのポイントが縮まったことで焦りがあったのかな?


☆フリー走行3回目☆ →結果
バトンが白煙を上げてSTOP。SAF1に供給されてるホンダエンジンは大丈夫なのか心配になってきた・・・(汗)


☆予選☆ →結果
午前中のセッションでのバトンのエンジントラブルによる赤旗中に兄さんが他のマシン2台を追い越ししたことで、アロンソと同様のペナルティが科されることに。抜きどころの少ないコースなのに、アロンソ&兄さんはなんてもったいないことをしたのか・・・。

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-08-05 23:33 | F1

ハンガリーGP・金曜日

・・・実はドイツGPと2連戦だと知りませんでした(汗)

今回BMWはビルヌーブが欠場し、代役としてクビカが出場するようです。ドイツでのクラッシュでケガでもしたのかな?→残りのレースに復帰しないかも??

☆フリー走行1回目☆ →結果

☆フリー走行2回目☆ →結果
ライブタイミングをぼけ~っと見ていたら、琢磨がいきなり13位(26台がタイム計測をした時点で)にジャンプアップしてめっちゃ驚いた。
今回はセットアップがうまくいきそうなのかな?明日と明後日が楽しみになってきた♪
フリー1回目でトップだったライコネンが25番手。うむむ。。。
まぁ終盤にアルバースが黄旗を出してしまって、最後のタイムアタックができなかったマシンも居るので今回の順番は今の力関係(?)を正確に表していないと思いますが。

・・・というか。
明日は仕事の帰りが遅いので、予選のライブタイミング観戦ができない!そして第1ピリオドは確実に見れない・・・。琢磨が第2ピリオドに進出できますように。。。(祈)


久々に写真漁りをしてみました。
これ、誰の仕業??大爆笑してしまった(爆)
左近のドリンクボトル(?)にジャンクスポーツのステッカーが。そして何故か七三分け・・・。謎だ、左近。。。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-08-04 22:53 | F1