だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

カナダGP・決勝

今更ですが…
琢磨、15位完走(扱い)!!

最後はウォールにhitしちゃったけど・・・。
・・・ていうか、何故私がLT見れないときに限ってミッドランドを抑えて走ってるんだぁ~っ!?
タイム差とか、映像では見えない面白さがなくて物足りないんやけどぉ(>_<)
嗚呼、LT見たかったあぁ~(;_;)

ということで今年も荒れたレースの結果はこちら→Yahoo! SPORTS

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-29 00:28 | F1

左近登場!

左近がジャンクスポーツに出演してました。

左近のVTRでのうっちーのナレーションでは、セカンドドライバーとして7月からレースに出場、って聞こえたんやけど、ホンマなん??
ビデオ撮ってなかったから確認できません(>_<)

そしてちゃっかり浜ちゃんにヘルメットのてっぺんにジャンクのステッカーを貼ってもらってたね~。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-25 21:00 | テレビ

カナダGP・土曜日

フリー走行と予選の第1ピリオドのみLT観戦してみました。最後まで見るのは無理でした・・・。

☆フリー走行3回目☆ →結果
他のことをしながらLT見てたんですが、いつの間にか終了してました(汗)
マクラーレンもBMWも調子いいですね~。
そして知らないうちに琢磨が18秒台、モンタニーが19秒台になっていて、トップから3.5~4秒落ちのタイム。そしてそしてミッドランドのアルバースを抜いたよっ!いや、モンテイロが17秒台ということは、アルバースはなんかトラブルでもあったのかな・・・。
トヨタのお二人は・・・どうしたんですかね??

☆予選☆ →結果
第1ピリオド
前回のバトンの失敗からか、バトンとケロたんも序盤から走り出しました。
えぇ、またしてもSAF1は最後尾です。ミッドランドと2秒も差があります・・・。SA05ではこれ以上差を詰めることは不可能なのでしょうか??
ウェーバーも脱落。あろうことか、ニコにブロックされたようです・・・。ツイてないねぇ。(ニコはちゃんと謝ったようですよ・・・苦笑)

第2ピリオド
フリー走行で好調だったBMWはここで脱落・・・。

第3ピリオド
アロンソが5回連続のPP。フィジコが2位でカナダでもルノーが好調です。
ライコネンが3位、トゥルーリが4位に!!兄さんはイマイチ?


今回の決勝はLT観戦できないけど、こんな笑顔が見てみたい!!
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-25 19:23 | F1

カナダGP・金曜日

時差との闘いと化する北米2連戦が始まりました。そしてライブタイミングとは暫くお別れです。
決勝の映像を見るのも記事をUPするのも来週の木曜日くらいになりそう…m(_ _)m

木曜の記者会見の記事を見たのですが、モンタニーがル・マン24時間耐久レースに出て体重が減ったらしいです。これで自然にモンタニー車の軽量化に成功しましたね(笑)ただでさえ重いSA05、とりあえずドライバーでウェイト調整をしておかないと(爆)
ちなみにF1速報のモンタニーに関する記事に“女性からの質問ならなんでも答えるよ”みたいなことが書いてあって(好きな色はピンクなんだそうな。)、意外に楽しそうな人だなぁと思いました(笑)

そしてホンダは人事異動をいろいろ行ってるようやけど、あの人物は留まるようですね…。船頭を替えるべきでは…?


☆フリー走行1回目☆ →結果

☆フリー走行2回目☆ →結果

左近は結構頑張ってますね~。その他は特にコメントなしです・・・。
あ、BMWのクビカが2つのセッションともトップですね。今回もBMWは好調なのでしょうか??

とりあえず、どのチームもクルマを壊さずに良いレースをしてくださいね~!!
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-24 23:25 | F1

立ち読み~

たまたま近所の本屋さんに立ち寄ったら、AUTO SPORT(No.1069)とF1速報(イギリスGP号)が1冊ずつ置かれていたので、迷わず立ち読みしてきました。琢磨の特集を組んでないときは買わない、というのが私流(苦笑)

AUTO SPORTには左近のインタビューが3ページくらい載っていました。
内容はSAF1のサードドライバーとして契約する経緯とか、ぶっつけ本番だったイギリスGPのセッションのこととか。
左近選手は私より1歳年下なのですが、なんかすごくしっかりした子やなぁと感心してしまいました。いや、私が年齢の割に頼りないだけか…(笑)
自己主張がしっかりできそうな感じなので、F1界の荒波に立ち向かっていけそうですね~(*^_^*)

先にAUTO SPORTを真剣に読んで疲れてしまったので、F1速報はさらっと読むだけで精一杯(汗)内容はあんまり覚えてない(^_^;)
うわっ!“琢磨の日々”を読むの忘れてた∑( ̄口 ̄)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-23 22:38 | F1

サッカーW杯

ジーコJAPAN、予選敗退。

ブラジル戦は1-4で敗戦。
予選突破には2点差以上つけて勝つのが絶対条件やったのに…。せっかくクロアチアVSオーストラリアが2-2で引き分けやったのに…。
と言いながらも私は0-3で日本が負けると予想してたんやけど。点差は予想的中(苦笑)

兎にも角にも、やっぱり初戦の負けが大きかったね…。
“私が見ると勝てない(負けるor引き分け)”というジンクスが今回も破られることはありませんでしたm(_ _)m→→それやったら見なきゃいいやん、という周りからのツッコミが…(汗)
オーストラリア戦は後半の途中から見始めたんやけど、あの終盤の3失点で敗戦、クロアチア戦ははじめから最後まで見て、スコアレスドロー。ブラジル戦は早朝だったので見てません。
結局、今回は生で日本のゴールを見れませんでした…(T_T)

余談ですが、私のジンクスは正確に言えば“私が見てる間に、応援しているチームのゴールが入らない”ということなのです。
その証拠に、イングランドの初戦も1点入ってから見始めたら、それ以降最後まで得点なし…。
そしてイタリアVSチェコを1-0の時点で見始めたのですが、全~然点数が入らないのでテレビからちょっと離れていたら、その間にイタリアの2点目が入っていた…。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-23 22:33 | sports

疲れました(T_T)

先週の金~日曜、今週の火~木曜と出勤やったのですが、何かと忙しくて、気が付いたら帰る時間になっていた、という毎日を過ごしてました。
帰りの電車では、座席に座ってから次の駅に到着する前までに眠りに堕ちてしまうし、降りる駅の一つ手前の駅で目が覚める…(^_^;)
よっぽど疲れてるんでしょうか…。
でもいつも不完全なまま作業を止めて帰るので(残業すると余計に深みにハマると思って…汗)、仕事の達成感・充実感はイマイチ┐(´ー`)┌

とりあえず土曜日にキリのいいところまで済ませてしまおうと計画しております。
来週からは別の難題が待ち受けているので、今週中に今の問題を解決しておかないと…!(>_<)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-23 22:29 | 仕事

Le Mans

知らない間にル・マン24時間耐久が終了していました。
やはりどのチャンネルでもダイジェストや速報の放送はなさそうですね。

中野信治とモンタニーをとりあえず応援してみようと思ってたのに、スタート後6時間も経たないうちに中野信治の所属するチームはリタイヤ。予選で好調やったのに…。モンタニーが所属するチームは4周遅れの2位だったようです。

グランツーリスモ・ドットコムというサイトを発見したのですが、そこにル・マン現地レポートが掲載されていました。
なかなか面白かったです。特にこのページ。さすがに24時間は戦えませんもの・・・。

モンタニーの所属するペスカローロ・スポーツをサポートしてたんですね。
知りませんでした・・・ていうかレーシングスーツとかにプレステのロゴがあったのは気付いてたんやけど。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-19 20:10 | motorsports
Fポン第4戦の記事が載っていたんやけど、タイトルが“本山・山本ら期待”って。

左近は走るの?
第4戦の決勝(7月9日)時点では、SAF1のサードドライバーの契約が切れているとは言え、KONDOレーシングの契約はまだ続いてるの?
今シーズンの契約を解除したんじゃなかったっけ?
F1のイギリス~アメリカGPの期間だけFポンの契約を解除したとか?

契約等の難しい話はよくわからんので、これ以上のことは語れません・・・。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-19 19:28 | motorsports

届いたよ~(-ω-)♪

ようやくこのマークが我が家のポストにやってまいりました。
f0037016_18192277.jpg

4月9日に入会して2か月ちょっと。会員証が送られてくることなんて最近まで気づかんかったのですが、ようやく届きました。
f0037016_18192258.jpg

会員番号は4000番台です。4000人以上もファンクラブに入会されてるんですね~。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-19 18:19 | 携帯