だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー

<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

モナコGP・決勝

琢磨、完走ならず・・・(大泣) →結果

またしてもだらだら長い観戦記ですが、その前に、フィジコはクルサードの予選のアタックを妨害したとして、以前のビルヌーブのように最速タイムから3つのタイムを無効にされました。
そして最大の疑惑だった予選でのミハエル兄さんの行動・・・。審議の結果、全タイム抹消で最後尾スタートに。さらにエンジン交換してピットスタートに変更したようです。

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-05-30 00:25 | F1

Formula Nippon第3戦

Fポンでは珍しく長い観戦記です。そして変な実況状態になってます(笑)

まず一言。
今年のFポンは雨の当たり年ですか…??
ホンダVSトヨタのエンジン対決も薄れてしまう気が。
各チーム、気象予報士を雇用してはいかが?(爆)

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-05-28 19:52 | motorsports

モナコGP・土曜日

☆フリー走行3回目☆ →結果
木曜日は調子がイマイチだった(?)ミハエル兄さんが2番手。しかしあのレーシングスーツはどうなんでしょう・・・。
SAF1の2人は相変わらずの位置に居てますが、トヨタの2人はどうしたのでしょう??
そしてSAF1のライバル(?)ミッドランドが好調なのです。これは困った・・・><


☆予選☆ →結果
今回もLT観戦してたのですが、第1ピリオドしかちゃんと見てません(汗)

この記事を書いている途中、テレビでHONDAの新しい環境テーマCMが流れていました。もちろん今回も琢磨が出演。
HONDAのサイトに行って確認したところ、「ランプカー・地球篇」だそうです。
良いCMだぁ。琢磨の演技もだんだん自然になってきたし(爆)

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-05-27 23:00 | F1
またまた写真漁りをしておりました。
モナコはプロモーションにはもってこいの場所だし、面白い写真があるかなー?なんて思ってましたので。

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-05-27 18:21 | F1
GPウィーク中にいつもけんさわさんのサーキット便りとともにお世話になっている、西山平夫さんのサイトに琢磨のコメントがあったのですが、どうしても気になる部分が…。

↓まずは本文↓
「今日(水曜日)は朝にパドックで仕事があったんで来たのですが、 お昼ごはんはいったん家に帰って食べて、昼寝して出直して来ました。」

↓これが下のように…↓
「中間テスト最終日。午前中に試験が終わって、一旦家に帰ってごはんを食べて昼寝をしてからクラブの練習をするために学校に戻った。」
…この2つ、なんか似てると思いません?(え?気のせい?)

私は中学生の頃にそういうことをしていた記憶がありますが(笑)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-05-27 00:25 | F1

自己紹介バトン

いつもお世話になっている考える葦さんから自己紹介バトンというものが回ってきました。
バトンはバトンでもワガママ王子ではないですよー!(爆) ←超初歩的なボケ・・・

・・・とりあえず質問に答えていきまーす☆

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-05-26 22:59 | だらだら
いつもお世話になっているyamacoさんのblogで井出選手のスーパーライセンス剥奪に抗議する署名運動にご協力を!という記事がありました。

内容を読ませてもらったところ、mikleさんの「GO FOR IT !」にある記事が紹介されていました。

井出っちのスーパーライセンス剥奪の件には私もいろいろ納得いかないことがありました。
私はいろいろ考えていくとだんだん感情的になってしまうし、自分の考えをうまく言葉で表現できないので、敢えて記事にはしませんでした。

抗議文を提出する運動はFIAに見向きもされないかもしれませんが、何も言わずに引き下がる(←言葉は悪いですが・・・)のは悔しいし、同じように悔しい思いをされている方が大勢いらっしゃることを知ったので、私も署名をしようと思いました。

今回、いろいろな方の記事を読ませてもらって、改めて考えさせられたこともいっぱいあります。
ですが、私には皆さんのような素晴らしい記事を書くことはできませんので、これ以上は何も書きませぬ・・・(汗)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-05-26 00:23 | F1

モナコGP・木曜日

とうとう始まりましたね!モナコGP!!
写真を見ると他のGPにはない、なんとも言えないセレブ感があります。
嗚呼、一度は行ってみたい場所ですわ・・・。

またしてもセバスチャン君登場。いや~、可愛いわぁ~(何度も言い過ぎ・・・苦笑)

ケロたんとIRLのカナーンがヘルメットカラーを交換したそうな・・・。
モナコでケロたんがカナーンのカラーリングで走って、インディアナポリスでカナーンがケロたんのカラーリングで走るんだそうな。まるでドライバーを入れ替えたように見えます。
なかなか面白いアイデアですねぇ~。

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-05-25 22:57 | F1

海外ドラマ

昨日、考える葦さんのところでER:緊急救命室についての記事があり、興奮気味にコメントをしてきました。
で、その興奮がおさまらないので鼻息荒くこの記事をUPしようと思います(爆)

私は結構海外ドラマが好きなんですが、一体どれくらいのドラマを見てきたのかなぁ?と、ふと気になったので数えてみようと思います。
(我が家はJ:COMのケーブルテレビに加入してるので、海外ドラマを見る機会が多かったのですが、最近はあまり見なくなってしまいました…。)

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-05-24 19:47 | テレビ

大きなお買い物

カバンを買いました('-^*)/
f0037016_0104871.jpg



4月のはじめ頃からずっとカバンが欲しくていろんなお店を回って、買う候補を何個かに絞っていて、でもどのカバンも決め手に欠けてて、今まで買わずにいました。

今日は仕事帰りに買い物に行く体力があったので、梅田のハービスPLAZA ENTにあるCOACHのショップに行きました。
何個か候補に挙げていた中の2種類のカバンがあって、30分くらい悩んでようやく購入しました。

えーっと…税込み7万7千円なり。
欲しいカバンのリストのなかで一番高かった…(滝汗)
いいもん、毎日ガンガン使ってやるんだもん!(晴れの日のみ)

だらだら決めかねていつまでも買えないよりも、潔くどーんと買っちゃったほうが諦めもつく…かなぁと思ったけどちょっと高かったかも…(^_^;)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-05-24 00:10 | 買い物