だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー

<   2006年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日のF1ニュース

腰の痛さを我慢してネット巡りをしております。

SAF1のサード兼リザーブドライバーにフランク・モンタニーを起用。SAF1公式サイト
ま、予想通りの人物です。驚くこともないねぇ。
これでSAF1の進化が早まればよいのですが・・・。まさか成績次第で井出っちと交代・・・なんてことになったらどうしましょう~><

鈴鹿でパシフィックGP開催へ。Yahoo! SPORTS
・・・申請をしているところだそうです。果たしてFIAがOKを出してくれるのか??
春開催ならアジア出前ラウンドが長くなるので、これが各チームにとって良いことなのか良くないことか・・・。

FIA、2008年エントリーリスト発表。yahoo! SPORTSFIA official
最後の12チーム目は元BARのボス(監督?)、デイビッド・リチャーズ率いるプロドライブ。
マクラーレンBチームが選ばれるかと予想してたんだけど、まぁどこが選ばれても2008年シーズンが楽しみです。
エントリーリストを見るとマクラーレンのチーム名が既にボーダフォン マクラーレン メルセデスになってます。あの赤いマークが2007年からお目見えするんだなぁ。
・・・ちなみに、2007年のエントリー申請期限は今年の11月。つまり、2007年よりも2008年のエントリー申請が早く終わったんですね。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-04-28 22:46 | F1

腰がヤバいです( ̄〇 ̄;)

今日仕事中に重いモノを移動させようとしたら、腰からボキッという音が聞こえました(*_*)
まっすぐ姿勢を正して歩くことはできるけど、手を洗うのにちょっと腰をかがめるだけで激痛が…。
イスにもゆったりと座れず、超行儀よく座ることしか出来ません(汗)
階段の昇り降りも痛い>_<

もしや、これはぎっくり腰というものか…?!Σ(゜Д゜ノ)ノ
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-04-28 22:16 | 健康

サンマリノGP・決勝

琢磨と井出っち、リタイヤ…o(T△T=T△T)o

今回もライブタイミングと地上波で観戦しました。LTは琢磨の前後のタイムとコメントばっかり見てたけど、琢磨がストップした時点で集中力切れて、そこから最後まで流して見てました。
結果

ところで、けんさわさんのサーキット便りを見ると、SAF1のノーズにジャンクスポーツのロゴが貼られています!!完全サポートってこと??

追記:片山右京さんのブログの記事
「結果だけでは語れないレースだった」と右京さんも仰ってます。
ミハエル兄さんも人間だなぁ、と思いました。


More
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-04-24 22:58 | F1

タイムを比較してみる

珍しくタイム差を比較してみようと思います。

比較するのは琢磨と井出っち、SAF1の目下のターゲット(笑)であるミッドランドのアルバースとモンテイロの4人。

まずは3回目のフリー走行でのベストタイム。
1. アルバース  1'25.803(22周)
             ↑↓ タイム差 0.673秒
2. モンテイロ   1'26.476(18周)
             ↑↓ タイム差 1.791秒
3. 琢磨      1'28.267(18周)
             ↑↓ タイム差 1.063秒
4. 井出っち    1'29.330(20周)

次に予選のタイム。
1. モンテイロ   1'26.820
             ↑↓ タイム差 0.268秒
2. アルバース  1'27.088
             ↑↓ タイム差 0.521秒
3. 琢磨      1'27.609
             ↑↓ タイム差 1.673秒
4. 井出っち    1'29.282

モンテイロと琢磨のタイム差は0.789秒。1秒を切りましたね~。
決勝でも同じようなペースで走ることが出来ればこのGPでミッドランドを喰うことができそう??
イモラは抜きにくそうだし、スタートで追い抜いて抑えて走って、トップから周回遅れにされるまでに差をつけることができたら、どうにかなりそうな気がするのは私だけかな?
琢磨も井出っちもスタートダッシュが上手そうなので、スタートから数周は大丈夫そうなんだけどなぁ・・・。

・・・と私の妄想でした(苦笑)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-04-23 14:38 | F1

感謝です!

えぇと、このブログの訪問者数が1000人を超えていました。(現在1068人)

1000人を超えたのは先週なのですが、全く気付かずに現在に至ります(滝汗)
いやーすいません、みなさま。

ほんま、いつもお越しくださってありがとうございます。感謝感謝です。
これからも懲りずにくだらないネタやF1ネタなどどんどんUPしていこうと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。。。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-04-22 23:09 | だらだら

サンマリノGP・土曜日

昼間はIndy Japan決勝、夜はF1の予選、と忙しい一日です。
ヨーロッパラウンド突入とういことで、時差にもめげずに頑張って観戦していかなくては・・・!
・・・と炭酸せんべい(私の好物!)を食べながら記事を作ってます(爆)

☆フリー走行3回目☆ →結果
またしてもトップはミハエル兄さん。こりゃフェラーリの地元でやってくれるのか??
井出っちも今日は30秒台を切りました。まだまだ琢磨との差は縮まらんけど、現時点でのベストを尽くしてほしいです!

☆予選☆ →結果
今回もライブタイミング観戦~。
だいぶ目が慣れてきて状況が把握できるようになりました。コメントは適当に訳してますが(汗)

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-04-22 22:52 | F1
予選中止で決勝スターティンググリッドは現時点でのポイントランキング順になりました。
松浦孝亮選手は6番手スタート。ダニカ・パトリックは14番手スタート…m(_ _)m
でも、IRLはラスト数週(数十週)からが本気の戦い、みたいなことを聞いたことがあるのでダニカにも十分優勝の可能性はあるわけさ!と自分に言い聞かせてみる(笑)

昨日深夜の前夜祭特番を見たのですが、まぁいつもの日テレの番組だなぁ、と。出川哲朗やさとう珠緒は必要か?と思うわけですよ。
開幕戦と第2戦のダイジェストでの実況アナ、タイヤ接触スレスレのバトル等でリアクション大きいし、騒ぎすぎでうるさかった(-_-#)もうちょっと大人しく…。ま、解説の方の話はすごく聞きやすかったです。

さて決勝。
起きたらすでにスタートしてる時間で(苦笑)昼ごはん食べてからライブタイミングを開いたらもう終わってた(-o-;)のでテレビ観戦のみです…。
レース前に…ゲスト解説に中野信治がっ!
今年は何をしているのかと心配しておりましたが、存在が確認できてひと安心です(爆)琢磨のファンになる前は中野信治のファンやったけど、消息がつかめないなんて元ファン失格ですな…(^_^;)

で、結果はこちら

松浦選手は最後周回遅れにされかけたけど、イエローフラッグに助けられた感じになりましたね。7位とは惜しいです。

えーと、次戦はインディアナポリスですよ!
これってどこかで放送されるのかなぁ??
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-04-22 20:40 | motorsports

サンマリノGP・金曜日

ネット落ちしてたので、気付かぬうちにGP weekに突入してました(汗)

☆フリー走行1回目☆ →結果
いきなりミハエル兄さんがダッシュしてますね。強いフェラーリを見せ付けるのかしら?

☆フリー走行2回目☆ →結果
アロンソも早々とタイム出してきますねー。
はい、今回もSAF1勢は最下位です・・・。

えーっとぉ、SAF1の話題ですが、私がさらっとリサーチしたところ、SA05のカラーリングが少し変わってます。レーシングスーツもちょっとデザイン変わったかな?
あと、モーターホームも登場したわけですが・・・ま、今はそれにお金をかけなくてもいいですが・・・。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-04-22 00:16 | F1

なんか忙しい??

ここ数日パソコンを開いてませんでした。
テレビのニュースも最近ろくに見れてないので、世間の情報に疎くなってるm(_ _)m

さらにHDDレコーダーに録画した番組もほとんど見れず…。
特に、2時間モノの番組を再生する時間がないっ!

なんだ?なんで時間がないんだっ?
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-04-21 22:52 | だらだら

You Raise Me Up

今更なのですが、フィギュアの荒川静香選手がエキシビションで滑っていた曲です。
もぉ、良い曲ですぅ!!歌詞も良いっ!!
歌詞をgetしたのでここに載せておきます。
かなり気に入ってしまって鼻歌を歌ってしまうぐらいです。

When I am down and oh my soul so weary
When troubles come and my heart burdened be
Then I am still and wait here in the silence
Until you come and sit a while with me

You raise me up so I can stand on mountains
You raise me up to walk on stormy seas
I am strong when I am on your shoulders
You raise me up to more than I can be

You raise me up so I can stand on mountains
You raise me up to walk on stormy seas
I am strong when I am on your shoulders
You raise me up to more than I can be

You raise me up so I can stand on mountains
You raise me up to walk on stormy seas
I am strong when I am on your shoulders
You raise me up to more than I can be

You raise me up so I can stand on mountains
You raise me up to walk on stormy seas
I am strong when I am on your shoulders
You raise me up to more than I can be
You raise me up to more than I can be

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-04-17 22:22 | だらだら