だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

変な癖

先日カニすきを食べに行ったとき、同行者に変な癖があるといわれました。
その癖とは、「何でも匂いを嗅いでから食べる」こと。(笑)
普段家でごはんを食べたり職場で昼食を食べるときは匂いなんて嗅がないけど、外食のときは無意識に匂いをクンクン嗅いでしまうのです。特に創作料理のお店に行ったとき。
一風変わった料理が出てくると、匂いを嗅いでそれが何者なのか確認してから口に入れるのです。
一種の安全確認??(爆)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-01-29 16:30 | だらだら

改名

以前のブログでは“akaneちゃん”というHNを使っていたんだけど、こっちのIDを登録するときに何にも考えずにakaneko-30augって登録してしまって、現在はHNが重複してる状態です。
コメント書くときにどっちの名前を書くか悩むし、こっちに完全に移転したことだし、HNはakanekoに統一したいと思います。
呼びやすければakaneちゃんのままでも全然構いませんが(笑)

ということで、これからもどうぞ宜しくお願い申しあげます。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-01-29 02:53 | 携帯

織田が勝った!

フィギュアスケートの四大陸選手権で織田信成が優勝!!

やったー!おめでとう~!!
オリンピックには出られないけど、さらなる活躍が期待されますね。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-01-29 00:09 | sports
笑うと口の中からピカピカ光るものが増えました。。。(=銀歯が増えた)

そして、親知らずを抜く予約を入れてきました。
抜くのは来週なのに、今からかなりドキドキしてます。
ほんまに抜いたほうがええんやろうか・・・?
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-01-28 23:01 | 健康
仕事でテンパりすぎてF1の情報に疎くなりつつある今日この頃。
SUPER AGURIの情報はもちろん、他のチームの情報もさらっと収集してみました。面倒なのでまとめないけど(苦笑)

ちなみに地上波の開幕戦バーレーンGP録画放送(夜11:50~)。
今年も“ビデオに録画して後日に見る”生活が続くのかぁ。゜(´Д`)゜。
まぁ月曜に休みを取れば放送時間内に見れるんだけどね。

ていうか、早くスーパーアグリの新車&ドライバー発表はいつなんだろう??
う~ん、早く琢磨の姿が見たいっ(#`ε´#)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-01-28 22:58 | 携帯

Happy Birthday~♪♪

そうです、今日は
       愛して止まない(爆)佐藤琢磨サマのお誕生日です!

おめでと~っ!!今年も更なるご活躍を期待しております。


人の誕生日を覚えられない私。
でも、1月28日はバッチリ覚えておるのだ
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-01-28 01:04 | F1

決断!

こっちのブログに完全移転します!

移転しても怠け癖は治らないと思うけど…(汗)
また気が変わってMSNのブログに戻る可能性も無きにしもあらず。
はたまた、どちらかをF1オンリーにして両立する可能性も…。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-01-27 22:57 | 携帯

今週も・・・

いろんなことがあって忙しかったぁ…ε=(´◇`*)

月曜日。
朝から人身事故の影響で電車が動かんようになって45分くらい遅刻して、普段より仕事量多いのにスタートする時間が遅くなったから仕事が後へ後へずれ込むし、予想外のことが勃発して退社時間までバタバタしまくってた。
ため息も相当深くなってたし、周りからは目が死んでると言われるし…(汗)

火曜日。
やることが地味に多くてバタバタしてた。
夜にカニすきを食べに行って(おごりで!)終電で帰宅。

水曜日。
睡眠時間3時間でボーッとしながら仕事。
やる事が昼過ぎに終わってしまい、帰るまで睡魔と戦いながら雑用をこなす。

木曜日。
忙しすぎず、暇すぎない、ちょうどいいくらいの一日。
新聞に“スーパーアグリの認可は2週間以内に”って載ってあるのを発見して、きっと今度こそは…と祈っていたら…

金曜日。
朝6時半に電車の中でケータイ見たら、
スーパーアグリ正式承認の一報が!!
嬉しいはずなのに、体調が思わしくなくてテンション下がり気味やったから喜び具合がイマイチやった…(汗)
仕事も微妙にグダグタで、一日がやけに長かった。


…まぁこんな感じで1週間が過ぎ去っていったとさ…。

さぁて、これから久々のネット巡回してスーパーアグリの情報収集をしてテンションを上げよう…(笑)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-01-27 22:56 | 仕事

歯のおはなし

先日体調を崩した時、親知らずの周りの歯茎が化膿してズキズキ痛んでました。
年末のときの二の舞を踏むかと思い、早急に歯医者に行こうと決めたんだけど、体力が回復するのと並行して痛みも腫れも治まって、結局歯医者には行きませんでした。
予想通り、体力(抵抗力)が落ちたときに歯と歯茎の間で生息していた細菌が暴れだして化膿し、痛みが再発する、という繰り返しのような感じなので、そろそろ親知らずを抜いてしまおうかと・・・。

そんな決心をしようとした矢先、
別の歯(永久歯)が欠けました・・・。
歯と歯の隙間が糸ようじも通らないくらい狭くて、これは虫歯になりそう、と心配していた歯が。
ちょうどキウイフルーツを食べていて、歯と歯の間に種が挟まった感触がしたので鏡を見たら、歯の一部に穴が・・・!!
これで歯医者に通院決定~。。。
こうなったらついでに親知らずも抜いてもらおうかと。

歯は大事にしましょう。。。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-01-22 22:31 | 健康

中止って・・・

ベルギーGPが開催中止になったようです。
パドックを拡張できないやら何やらで中止ってさぁ、どうなのよ??

・・・はてはて、それよりも。
2006年の年間カレンダーの決定版はどこだ?とF1公式サイトを覗いたら・・・

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-01-22 00:43 | F1