だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

慣れは恐ろしい?

大奥で綱吉役を演じてた谷原章介さん。

ドラマが始まった頃はちょんまげ姿に違和感を感じてたけど、終わってからは新番組のCM等での普通の姿に違和感を感じてます(笑)

現代人だぁ~と思ってしまう(爆)

ちょんまげを見慣れてしまったのかな?(笑)
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-12-28 18:25 | テレビ

買ったぞ~

月曜、仕事帰りに大型書店に“GO FOR IT! 4”を捜索(笑)に行ったら、2冊だけ置かれてて、速攻で購入しました☆

隣に1巻も置いてて、買おうかなぁと考えたけど表紙が少し汚れてたので買いませんでした(汗)


気になったんやけど、1巻と比べたら4巻って薄くない??
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-12-28 18:22 | F1

BBSに・・・!!

久々に佐藤琢磨公式HPのBBSを覗いてみたら本人からのメッセージがありました!
スレが下がると私の記憶からも消えてしまうので(苦笑)ここに載せて忘れないようにしておきます。


  投稿者:佐藤琢磨
  投稿日:2005/12/27 17:31:16

  こんなにたくさんの祝福のメッセージをありがとう!!!
  てんてこ舞いな日々が続いていますが、母子共とっても元気で、いよいよ今日退院です。

  皆さんは楽しいクリスマスを過ごせましたか?
  僕は想像に難くなく、ずっと病院で過ごしていましたよ。
  ひっそりとしたマタニティ棟の一室でしたが、とても幸せな空間でした。

  子どもは大好きだし、赤ちゃんはみんなかわいい。
  でも、我が子を抱くというのは特別なことなんですね。
  出産にも立ち会いましたが、本当に素晴らしい瞬間でした。
  今は毎日すごいスピードで成長していく赤ちゃんに驚きの連続です。

  これまではずっと自分が支えられてきた分、
  これからはしっかりと家族を支えて行きたいと思います。

  最後になりましたが、今シーズンも本当にたくさんの応援をありがとうございました。
  厳しいときでも、皆さんの声援はいつも大きな励みになっていました。
  今は早くすべてが正式に決まる日を僕も心待ちにしています。
  もう気持ちはひとつになっていますからね!!

  それでは皆さん、よいを年をお迎えください。

 

文面から幸せそうな雰囲気が伝わってくるようです。
どうか私に幸せのお裾分けを・・・(苦笑)
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-12-28 18:16 | F1

happy happy birthday☆☆

親知らずの件でテンション下がりすぎて喜び半減なのですが…(大汗)

琢磨ん家に長男誕生!おめでとう~(*^o^)乂(^-^*)


公式HPには

いつも佐藤琢磨を応援して下さいましてありがとうございます。
現地時間の12月23日14:40、モナコのプリンセス・グレース中央病院にて、佐藤琢磨の長男が無事、誕生いたしました。
体重は3250gで、母子共に健康とのことです。
ご心配をかけましたファンの皆様に、謹んでご報告申し上げます。
今後とも佐藤琢磨をよろしくお願い申し上げます。
TSエンタープライズ


と書かれてました。


何て言う名前にするのかなぁ?
男の子っていうだけで将来(F1レーサー)を期待してしまう私って・・・(苦笑)
そういえば、babyちゃんはモナコ国籍も持つんだよねぇ~羨ましい限りよ…。
奥様は本当にお疲れ様でした。健康でなによりです。
佐藤家もこれからがもっと大変なんだろうなぁ。
テストが始まるまでは琢磨には主夫業を頑張ってもらいましょう!(笑)
私、ボランティアでベビーシッターに立候補したいぐらいだわ(爆)

それと、“プリンセス・グレース中央病院”ってゴージャスな感じがするのは私だけかしら?
バラがいっぱい植わってそう(笑)

誕生日が12月23日かぁ…天皇誕生日だからきっと忘れないはず。
(人の誕生日を覚えるのが苦手なので…)
でも、この時期に生まれた子って誕生日とクリスマスを一緒に祝われてしまいそう(汗)


亜久里チームも全チームの承認を得られたことだし(親知らずのせいで記事にする気力なし)、 ファンにとってはダブルのクリスマスプレゼントになりました。

あとはFIAの発表を待つだけ!!楽しみだぁ~(^O^)早くしてくれ~!!


あ、そういえば近所の本屋さんにGO FOR IT! 4が無かった…。この本って、どんなジャンルに分類されてるんだろうか…?
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-12-24 18:27 | F1

I went to a 歯科医院

きのう歯医者に行ってきました。
とりあえず歯と歯茎の間に詰まってた食べカスなどを洗浄して抗生物質をもらって帰ってきました。
洗浄とは言え、隙間から掻き出す作業なので患部周辺を触られて痛かった…。
涙がちょちょ切れるほどの激痛に耐え、口を濯いだら流血してたし…(涙)

抜歯したほうがいいですよ~、とは言われたけど、今回は虫歯ではなかったので抜いてしまうのもどうかと思って断りました…。
このままにしておいても再発するのは必至なんだけどね。

で、今日職場の人に話したら絶対抜くべき!とだめ押しされてしまったので、
年明けてから抜きに行こうかと…。

スゴく気が重い…
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-12-24 17:49 | 健康

歯痛…

左の下側にある親知らずと歯茎の間の隙間(歯垢ポケット?)に食べカスが詰まって化膿してるようで、歯茎が腫れて痛いです。

上の歯と当たって血が出て細菌が血流に乗ったせいか、下顎あたりのリンパ節が腫れて触るとゴロゴロしてます。
そのせいか風邪引いたように顔が火照ったりしてます。ただ単に風邪かもしれんけど。

あ~歯医者さん行きたくない~(T_T)
誰か化膿を止める抗生物質だけ処方してくれ~(>_<)
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-12-22 17:51 | 健康

衝撃ニュース?

アロンソ、2007年マクラーレンに移籍!!
・・・だそうです。

とりあえずメモってみただけ。
体力があれば詳しく情報収集します。
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-12-20 17:53 | F1
フィギュアスケート・GPファイナル第2日女子フリー。

浅田真央選手の滑ってる姿に何故か感動して涙してしまいました。
他の選手と比べて体の線も細いし、ジャンプするときもヒヤヒヤしながら見てて、後半からウルウルしだしました…(恥)
自分の子供が頑張ってる姿を見るような親の心で見てたような…(笑)

しかしまぁ真央ちゃんはスゴいよ!
特例でトリノに出させてやってぇ~と言いたいです、ほんまに。



17日フジ系列で放送された
スタートライン ~涙のスプリンター~。

これも感動しました。常に涙してたような…(苦笑)もぅ涙腺緩すぎるわ…m(_ _)m
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-12-18 17:55 | sports

浦島太郎状態?

ほぼ1週間くらいネットから離れてたので、F1の話題が全く耳に入りませんでした。
そんなわけで気になったことだけ自分用のメモとして箇条書きに。

・ ミシュランが06年限りで撤退

・ 07年からvodafoneがマクラーレンのタイトルスポンサーに。
  シャーシに貼るロゴは赤なのか?フェラーリはどうするんだ?
  (映像配信とかもするらしい・・・2007年からケータイ買い換えようかな・・・笑)

・ インテルがBMWのスポンサーに。

・ (F1ではないけど)トヨタが今季限りでIRLから撤退。
  シボレーも参戦しないようで、来期はオールホンダエンジンだそうです。

・ (F1ではないけど)三菱が来季以降、WRCに参戦しない。


んで、結局…
亜久里チームはどうなったぁ~っ!??
金曜日(・・・って今日やん!)に発表があるやらないやら…。


で、琢磨ネタ。
琢磨がスピードスケートの清水宏保選手と交流があるらしい。
清水選手ね・・・私、高校生の頃(長野五輪のとき)大ファンだったのですよ。

過去LOVEな人と現在LOVEな人に繋がりがあるなんて少し不思議な感じです(笑)
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-12-16 17:57 | F1

疲労困憊

今週は週明け初日から波乱でした…。

いつも月曜は他の日よりも多忙なんだけど、今回はその上に仕事がわんさか降りかかってきて大変でした。
新しいこと教えてもらったからメモしまくって手は疲れるし、私の理解の範囲を超えたことばっかりで頭痛いし…。

とりあえず4日間どうにか乗り越えたけど、これがあと1週間続くと考えただけで恐ろしい…(*_*)

しかも、帰りの電車でくしゃみと鼻水が出そうだったからハンカチを握りしめながら爆睡してたのに、降りるときに手に持ってることをすっかり忘れててハンカチを落としてきてしまった…(悲)

いつも降りるときは立ち上がって座ってたところを見回すんだけど、そのときに限って何もせずに下車したし…。

落としたことに気付いたのは改札を出てから…(涙)


もうね、頭が完全に機能不全に陥ってしまってました(・_・;)

パソコンの電源入れる心の余裕もなく…ようやく木曜に少し落ち着いたので更新中(汗)
明日も忙しいから早く寝ようと思ってたんだけど、目が冴えてきて・・・。

年明けからまた新しいことを教えてもらわんとあかんから今以上にパニックになりそう…(大汗)
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-12-15 18:01 | 仕事