だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

全国一斉新IQテスト

日曜の放送をビデオに録画して、仕事が休みだったので今日やっと見ました。
日曜はIQテストよりもグラチャンバレーを優先してたもので…(笑)

で、紙と鉛筆で格闘した結果は…
・右・右型人間
 勘が鋭く、直感的に物事を捕らえることができる。
 想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えている。
・・・そうかなぁ??

・モノ派
 物志向タイプ。
 数字や記録、データ等と長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とする。
・・・これはその通り!

・適職
 画家、作曲家、陶芸家、写真家、棋士、スポーツ選手、イラストレーター、ダンサー。
 芸術家肌であり、まさに感性で勝負する職業。
 集中力とひらめき、オリジナリティが問われる。
 様々な表現によって相手を納得させる。
・・・この仕事には「正解」がありません。
・・・うーん、これは転職すべきなのか??(苦笑)

・IQ
 今回のIQは132!
一昨年は110点台、去年は120点台だったので、年々IQが上がっていってますねぇ。
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-11-30 20:22 | テレビ

29日の1リットルの涙

いや~、今回は大号泣でした。オイオイ泣きながら見てました…(^_^;)
先週の放送後の予告(今回の予告)を見ただけでウルウルしてたしね(苦笑)

クラスの子たちが亜也のことで話し合ってる場面(こんな時に限って本人が聞いちゃうのよね・・・)から麻生君が泣いてる場面まではもちろんのこと、修了式のHRで亜也が喋りはじめてから最後までずーっと泣きっぱなし。

涙がポロポロ流れるんではなく、ヒックヒック泣きじゃくってました…(恥)
次回予告見たらまたウルウルしたよ…。

それにしても、ドラマとか映画でここまで泣いたのは初めてかも・・・。
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-11-30 20:19 | テレビ

CM

ホンダの新シビックのCM、まだちゃんと見たことなかったので、わざわざホンダのHP上でチェックしました(笑)

これ、琢磨が出てるのって凄い短い時間だから見逃すわ…。
HONDAのロゴが出るときの“ピッ”っていう効果音にうまく反応しないと見逃してしまうよ…(汗)

で、久々にMTVを見たらworld chart expressっていう番組がやってたんやけど、この番組って“powered by Honda”らしいのでCMが全てホンダだったのです!
ほぼ毎回琢磨CMが見れるのですなぁ。(ちょっとありがたみが無くなる気もしたけど…)
ということでバッチリ見ましたヨ☆☆(笑)
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-11-30 20:17 | テレビ

風邪

職場では2度目の風邪の流行時期に入ったようです。
月曜に出勤したら同じ係の6人のうち4人も(風邪気味も含む)風邪引いてた。
もちろん私はピンピンしてるけどね(苦笑)

そのうちの1人(既に風邪の症状が1週間続いてる)に“〇〇さん(私の名前)って風邪引かんよな~”と言われたんやけど、これって誉められてるのか??
“アホは風邪引かん”って言うしな~。前回の流行にも乗らんかったしな~。

アホなんやろなぁ…(苦笑)
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-11-29 20:14 | 健康

11月23日は・・・。

勤労感謝の日であり、私の12時間労働の日でもあり、なによりも・・・
Honda Racing THANKS DAYでした!

まぁ茂木なんて遠いし、仕事あるから行けないので、ホンダのサイトをじっくり読んでみたのですが・・・。

あ~!
BAR007ラストランの琢磨が見たかったぁ~!
カート乗ってる琢磨が見たかったぁ~!
同乗体験したかったぁ~!

確か、去年のイベントの情報ではF1マシンのデモランとトークイベントだけだったような・・・。今年はえらく豪華な内容だこと・・・。あ、もちろん琢磨以外のドライバー・ライダーの方々も見てみたかったですよ。

んで。このイベントとは別件ですが、ホンダのシビック・ハイブリッドのコマーシャルに琢磨が出演してますね~。
・・・ってまだ3回しか見てない・・・というかテレビから離れたときにタイミング悪くCMが流れたので、声と遠い映像のみやし(私、目が悪いのでよく見えなかった)・・・。はっきり見たいです(切望)
でも23日の新聞広告はばっちり見ました!朝6時ごろに拝見いたしまして(なんで敬語・・・笑)、12時間労働に張り切って行ったのです(苦笑)

で、ちょっと気になったことが。
あれ?髪伸びた?髪型変わった?というか散髪行かないの?(爆)
すぽるとで流れたTHANKS DAYの映像を見てさらに思いました。でもその髪型もGoodですわよ。
身重の奥様との生活でバタバタして散髪できないのかなぁ、なーんて勝手に人の生活を妄想してみたり・・・(怪)

それにしても23日のイベントの為だけに帰国するとは凄い方だわ・・・。

・・・って結局、琢磨話に尽きる一日でした。(汗)
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-11-24 20:09 | motorsports

TCM番外編

10日も経ってるのに今更TCMネタを・・・。

握手会のときにプレゼントを渡す人が多いという情報を仕入れたので、何がいいかなぁ~と考えてました。
TCMに行くと決まったのが遅すぎたし、前日まで残業続きだったので、大した物は探せないと思い、考えた結果、ひとつの名案が!

それは
“のど飴を渡す”(え?迷案?)
ずっと喋りっぱなしじゃノドが乾燥して風邪を引きやすくなるし、のど飴なめてノドを潤わせてもらおう、という理由です、ハイ。
超安上がりすぎるけどパッケージに何かメッセージを書いて渡せばいいやん!ということで、当日に駅の売店かコンビニで買おうと予定してました。

だがしかし!
あろうことか売店探すのを忘れ、Zepp大阪の周りにコンビニがないことに気がついて、この計画は頓挫いたしました…。(滝汗)
会場前で30分も無駄に待ちぼうけするんじゃなくて、コンビニがあるかどうか周囲を捜索すればよかったと後悔。

電車に乗ってるときから興奮してて思考能力が低下してたようです・・・(汗)


よし!来年も行くことがあれば、この“手”を使おう!
そして握手する瞬間にいかに気の利いたことを喋るか考えておこう!
ひと笑い起こさないと大阪人の血が許さないようで・・・(苦笑)
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-11-24 20:01 | F1
近頃、放置気味でした…。
パソコンの調子がイマイチなので、起動させるのが面倒になっている今日この頃。

まぁ、近況をひとつ。
22日、9時からの1リットルの涙を見るために残業終わってめっちゃダッシュで電車に乗り込み、“よっしゃ!余裕で見れる!”と思っていたら、降りる駅の2つ前の駅に電車が到着した途端に、人身事故が発生して、電車が発車せず…。
この駅ですれ違うはずだった反対方向の列車が次の駅(降りる駅の1つ手前)の近くで事故ったようで…。
パトカーと救急車と消防車の音を聞きながらドラマがはじめから見れないかもしれんと焦っておりました…。
んで、ドア開けっ放しでめっちゃ寒いし、閉めてくれ~と思いながら凍えてました。
20分経ったくらいに運転の目処が立たんと放送が…。(遅いよ・・・)
最後尾の車両に乗ってたから車掌さんの無線がよく鳴ってたけど聞き取りにくかった…。

こんな日に限って家にビデオの録画できる人も車で迎えに来てくれる人も居ないし…。
警察の現場検証もあったんでしょうね。25分くらい待ってようやく発車…。さらに事故現場は徐行されるし…。
結局家に着いたのは8時59分…ギリギリセーフ。本来の予定では35分には着いてたはずなのに。
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-11-24 19:56 | だらだら

行ってきました、TCM☆

はいはい~!行ってきましたよ~!!楽しかった~☆

でも1階席の後ろから3列目くらいに座ったので、ケータイのカメラじゃ全く歯がたちませんでした…(涙)同僚から借りてきたデジカメでも微妙…(大汗)


はじめに言っておきますが。
興奮してて話の内容をあんまり覚えてませんっ(滝汗)

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-11-13 19:15 | F1
Takuma Club Meeting 2005 in大阪に行くことになりましたぁ~*≧▼)┛┗(∇≦#

ファンクラブ入ってないから一般発売でゲットしようと思ってたら、“〇〇日発売ですよ~”という情報を発売日当日に知ったわけで(バカ)、当然完売…。
どうせ周りに琢磨ファンの友達も居ないし、一人で行くのも寂しいから、ということで諦めていたんだけど、ふら~っとネット巡りをしてたらドンピシャのタイミングでチケットを売りに出されている方が!
これはまたとないチャンスだということで譲ってもらうことになりました。まぁ、結局一人で行くんだけど…。

あまりに突然だったので準備なんて全くしてないっ!パーマのとれたボサボサの髪をどうにかしないと!!
・・・ということで早速美容院に行ってきた次第です。
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-11-10 19:11 | F1

インフルエンザ

…の予防接種を8日に受けました。


予防接種自体、何年振りに受けたかな…?
インフルエンザワクチンに関しては任意接種になってから一度も受けたことなかったなぁ。
私の記憶が確かならば、インフルエンザに罹ったことないんです。
学級閉鎖になるぐらい流行っててもピンピンしてたし、受験前は気合いと根性で風邪さえも引かない奴なんです、私。

で、今回は職場で無料で受けられるので受けてみました。
ところがどっこい、夕方に接種して、帰宅途中になんだか風邪の前兆のような体の火照りがしはじめたのです…。
副作用かと一瞬焦ったけど、翌日は元に戻っておりました。(汗)
頑張って抗体作ってたから体が火照ってたのかな??
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-11-10 19:07 | 健康