だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ブラジルGP 決勝

最近F1の話しかしてないなぁ・・・(苦笑)

いやー、今回の私の予想は琢磨9位やったねんけど、当たらずとも遠からず…。
応援してるのに予想が9位とは…(汗)

まぁ最後尾スタートやったし、ポイント穫れるかどうかの際どいとこかなぁと思ってたのですよ。
またトラブルを抱えるなんて、どこまで不運が続くのやら…(滝汗)


んで、ついに、モンテイロの新人連続完走記録が止まってしまいました…!
でもよくがんばったよ。あれだけ他のマシンと接触しても壊れなかったことが素晴らしい。


さて触れなければいけない事がもうひとつ。
アロンソが今シーズンのチャンピオンに決まってしまった…!!(パルクフェルメに戻ってきた時に不覚にもちょっとウルウル来た…苦笑)
ライコネンの予選でのミスが悔やまれるなぁ…。個人的には鈴鹿で決定してほしかったなぁ…。

そういえば今年初のマクラーレンの1-2フィニッシュやったね…。印象薄かったけど。

追記:モントーヤの愛息、セバスチャン君がサーキットに来るレースは毎回モントーヤが優勝してるような気がするのは私だけ?(しかも、ますますモンちゃんに似てきたよ・・笑)


あ、日本GPの国歌斉唱をEXILEがやるらしい。ボーカル以外は何するの?横で踊るの??(爆)
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-09-28 20:46 | F1

金田一少年の事件簿

堂本剛&ともさかりえ

松本潤&鈴木杏

亀梨和也&上野樹里


さて、どのペアの時のドラマが良かったかな?

亀梨くんはチャラ男っぽかったしなー。
マツジュンと杏ちゃんは当時幼かったしなー。
やっぱ剛くんとともさかりえの時が良かったかなー?

唯一私より年上なペアですわ。あとはみーんな年下…なんか悲しいな…(汗)


あ、ちなみに亀梨くんと赤西仁くんの区別がやっとできました。(爆)
いつも二人同時にテレビに出るもんだから、どっちがどっちなんか分からんかったのさ(滝汗)
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-09-25 20:44 | テレビ

ブラジルGP 金曜日の琢磨

げっ!!金曜のすぽると見逃したぁ~(涙)

フリー1回目からタイム出してますね~なんか、振っ切れた感があるね…。
ぶち切れ琢磨でガンガン攻めろ~!
でも2回目は…いつも通りかな・・・?

ふと思ったんだけど、琢磨が予選でタイムアタックをしない…ということは、バトンは毎回予選での琢磨のコンディションを見て最終の修正を加えることができたけど、今回は何の情報もないのだよ。
琢磨からのフィードバックなしでバトンはどれだけ順位を上げられるかね…?ヒヒヒ

もうこうなったら残り3戦で
「ざまぁ見ろ、BAR。こんな奴を残留させないとはもったいないことしたね」
と言わんばかりに優勝してBARを去っていきましょうよ。(あくまで私の希望)

あ・・・、琢磨が優勝すると、今年のチャンピオン争いはアロンソに軍配が上がってしまう確率が非常に高くなるなぁ・・・。
それも困るなぁ・・・(汗)

でもでも!一番応援してるのは琢磨だっ!!
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-09-24 20:41 | F1

ブラジルGP開幕

どうやら琢磨、鈴鹿用エンジンを前倒しで投入するらしいです。
しかも予選はタイムアタックしないとか。
エンジン交換で10グリッド降格だし、予選の出走が2番目だし、前回のペナルティーでもともと10グリッド降格するからまぁこれはいいんですが・・・。

あのですね・・・。
鈴鹿スペシャルエンジンを使ってしまうのはどうかと思うのですが・・・。
肝心の鈴鹿で2戦目のエンジン使って途中で壊れたらどうするのさっ!!
それとも何か作戦でもあるのか・・・?BARのやることだから失敗するかも・・・(汗)


ここから私の妄想(笑)
エンジン交換してフリー走行でガンガン走りこんでセットアップ等を完璧にする。
      ↓
予選直前にさらにnewエンジンに交換(次回のために少しでもエンジンに負荷をかけないように)
・・・単純計算で前回のペナルティーも含めると、トータルで30グリッド降格(爆)
      ↓
初期チェック(慣らし走行?)のみでタイムアタックなし
      ↓
今回は最後尾あるいはピットスタート(かなり燃料多め)
      ↓
周りのピット作業を尻目にガンガン走りまくる(一人で耐久レース状態)
      ↓
鈴鹿はスタートの順位が重要なので、
・上位入賞で鈴鹿の予選出走順を後のほうにする
・上位入賞できそうじゃなかったら、オーストラリアGPのように完走扱いになるように最終周でピットに入り、次回newエンジンに交換してもペナルティーの対象にならないようにして、鈴鹿で改良型鈴鹿スペシャルエンジンを使用し、予選で上位グリッド獲得を目指す

・・・後者はさすがに2度目だからヤバイ?(苦笑)
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-09-23 20:33 | F1
バトン残留、琢磨シート喪失のダメージがかなり酷いです。

警戒していたことが現実に起こって、私の脳内は混乱しております。。。

すぽると!のTAKUMA-STYLEを見ただけで(内容はヒーロー=セナやったけど)なぜか涙がポロポロ流れてきました。

どこにぶつけたら良いのか分からない怒りや焦燥感、諦め、希望など、さまざまな感情をとりあえず書いてみることにしよう。

ちなみに。
その時点での感想をつらつら書きなぐってるので、同じような記事が連発されてるけど、私の中で整理がついたらまとめてみようかなぁと思っております。(あくまで予定ね・・・苦笑)

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-09-23 20:28 | F1

やっぱりね・・・

バトン残留決定なり。

天然・ワガママ王子についてはもう、どうにでもしやがれ、と諦めました。

ところで、1st=バトン、2nd=ケロたんなのかい?
ケロたんはBARに移籍してもセカンドクラブ所属なのかい?

んで、肝心の琢磨は・・・一体どこに行くの~っ!!???

BARの3rd or testドライバー?他のチームのレギュラードライバー?
IRL、Fニッポン、スーパーGT、A1グランプリなどの他のカテゴリに参戦?
私はどこに行っても応援し続けるよぉ~!!(レギュラードライバーで頑張ってほしいけど)

バトンがもうちょっと早く「BARに残りたい」って言えば、エンジン供給先を探してたウィリアムズに「ホンダエンジン付きで琢磨も移籍」なんて話ができたかも、と一般人は思うのですが・・・。
そんなうまいこと話は進まんのぅ。。。。
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-09-21 20:25 | F1

黄泉がえり

実は見るのはこれで3回目。

テレビ局が協賛(制作?)してる映画って、忘れた頃にテレビで放送されるのは分かってたけど、これもようやく放送してくれましたな。
我が家にDVDあるからいつでも好きなときに見れるけど、テレビでやってるとつい見てしまうのだ・・・。

あ、来週29日(8時~)の「世界の中心で、愛をさけぶ」は見たことないからちゃんと見よう!!
・・・と思ったら、当番の日で家に帰るの9時過ぎる・・・ガーン
ビデオ予約予約~!!
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-09-20 20:24 | 映画

Xデー近し?

けんさわさん情報の9月16日が過ぎました。
あと1週間程でどんなニュースが飛び出してくるのか…。

まず最初にハイドフェルドのBMW移籍が決定しましたね~。

そうすると…
ウィリアムズのシートが1つ余り、そこにバトンが滑り込んで、BARの空いたシートに琢磨が座る。

…このような玉突き現象が起こることを期待しております。
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-09-17 20:22 | F1

岸和田だんじり祭り

きのう(14日)、岸和田だんじり祭りを見にいってきました。

仕事のシフトを決めるときに、無意識に14日に休みを入れていて、同期の子もちょうど休みだったので、行ってきました。

アメリカ同時多発テロのあった年以来、4年振りに行ってきました。
なぜテロの話が出てくるかと言うと・・・
一緒に行く予定だった友達の一人がグアム旅行に行っていて、テロが起こって空港が閉鎖されて日本に帰ってこれなかったのです。
このエピソードが強く記憶に残ってますの(苦笑)

さて。正午前後は真夏と思わせる日差しに耐えられずに日陰に避難しまくり。3時くらいからちゃんと曳行を見ました。
楽しかった~それにしても体力の消耗が早かった・・・(汗)

岸和田のだんじりの綱を曳きたいとずーっと思ってたけど、結局実現しないままこの歳になってしまったなぁ・・・。

で。
だんじり祭りは例年、9月14日・15日に開催されるのですが、敬老の日が第3月曜日に変更になってから平日開催観客数が減少しているとのこと。
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-09-15 20:20 | だらだら

あと1日

そういえば、運命の9月16日まであと1日。一体何が起こるのでしょう???

いろんなとこから情報(憶測)入手。
・琢磨、BARに残留。
・ホンダ、BAR株を100%取得
・琢磨、06年はサードorテストドライバーに降格、07年はミッドランドにホンダがエンジン供給し、琢磨が移籍
・06年4月16日に富士でF1開催

こんな感じ??
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-09-15 20:14 | F1