だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー

<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

24…。

早いもので、24歳になってしまいました。
最近は1年があっと言う間に過ぎていってしまう気が…。


24歳。
小さい頃は、結婚して子供が居る年齢だと想像してたけど…
現実は、働き始めてようやく金銭的にも自立しはじめたところやし、結婚はおろか、彼氏は??っていう段階やし…。(大汗)

理想と現実はかけ離れています…m(_ _)m
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-08-30 14:46 | だらだら

髪型

日曜日に美容院に行って、パーマをかけてきました。

いつも雑誌の切り抜きを持っていくけど、いつも写真どおりに再現できてない気がする…。
ま、髪質や量とかが違うから再現するのは難しいけれど。

んで、今いちばんやってみたい髪型は…
木村拓哉の髪型!(笑)

24時間TVを見ていて、あの程良いカール具合と程良い長さが羨ましいなぁと思ったのです。(笑)
さすがにキムタクの写真を持って美容院には行けませんが…(汗)
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-08-29 14:44 | だらだら

マンガ話

↓のBOOK BATONで見事に漫画(しかも10年近く前の)の名前ばっかり出てきたので、ちょっと話題にしてみます。

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-08-28 14:43 | だらだら

ブック バトン

☆kanboy☆さんから回ってきたBook Batonをやってみようと思うのですがぁ・・・
とりあえず前提として・・・
私はあんまり(ほとんど?)本を読みません!!
だからとーーーーーっても困りながらやってみようと思います。

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-08-26 14:36 | だらだら

ある情報

ネット巡回をしていたら、バトン・琢磨の抜く・抜かないの件でこんなことが書かれていた!

           ↓

バトンはわずかなタイムロスも許されない状況にあった。
コース上ではバトルをしているように見えなかったが、バトンはトゥルーリと激しくバトルを演じていた。
ピットタイミングの差からコース上では絡んでいなかったが、計算上でバトンの2回目ピットストップ後にトゥルーリの前に出られるか否かのきわどいタイミングにあって、チームからトゥルーリをターゲットにプッシュするように伝えられていたようだ。(現実にバトンは2回目ピットストップ後にトゥルーリの前に出た。)

無線の指示内容は
「タイムロスをしない形が可能ならタクを先行させて良い」という内容だったらしい。従って一応チームからも状況を判断した上で先行させるも良しとの指示があったわけだが、バトンはそういう場面がなかったから先行させなかった、というわけでしょう。それについては当人同士でなくては判りませんが。

・・・ということだそうな。

琢磨の前がバトンじゃなくて他のドライバーなら、きっと琢磨はオーバーテイクしていたんだろうな・・・。(さすがに同士討ちは御免デス・・・)
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-08-24 14:33 | F1

トルコGPの決勝

琢磨のオーバーテイク祭りが開催されたけど、あと1つポジションが足りなかったなぁ…m(_ _)m
ピットスタートするんじゃないかと予想してたら見事当たったけど、何でエンジン交換したの?
調子は良さそうやったのにねぇ。

…ニック フライに最低限でも残り全戦でポイント獲得、って言われてたけどねぇ…いきなりノーポイントだし∑( ̄口 ̄)
でも今回の結果ってすべて琢磨のせい?
マシンのセッティングも(バトンはきっちりポイントゲットしてるけど…)エンジン交換もチームのせいじゃないのかっ!!
チームの戦略がマズいんじゃないのかぁ~っ!!(#`ε´#)(1ストップ作戦は成功だけど。)

戦略といえば、カナダGPで琢磨が行った、レース中にマシンを修理して走り直して次のGPの予選出走順を上げようという作戦が他のチームにも浸透してきているような気が…。
この戦略はなかなかナイスやったねんけど。

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-08-22 14:29 | F1

誰のミス?

琢磨・・・。
なんか、今年はほんまにツライね・・・。

土曜日だけで3つのミスをしておりますな・・・。
予選でのコースオフ
→ マシンの車高のセッティングにミス?(決勝スタートまで調整できないしぃ・・・)

同じく予選でのウェーバーへの進路妨害
→ チームの無線が届かなくてマシンの接近が分からなかった?(もともとコース上には無線が届きにくいポイントがあるらしい)
→ でも、無線がなくても次のマシンが来ることは分かってたはず・・・琢磨の不注意でもある?
* 審議の結果、予選タイム抹消で16番グリッドからのスタートに。

フリー走行でのピットレーン速度超過(2回も・・・)
→ これは琢磨のミスでしょうね。

もぅ、踏んだり蹴ったりです・・・。

でもでもでも・・・!決勝はしっかり応援するぞっ!!

おそらく全体的にコースオフ祭りになるのだろうけど、琢磨にはオーバーテイク祭りを開催してもらおうではないかっ!(爆)
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-08-21 14:24 | F1
帰宅途中にケータイでフリー走行3、4回目の結果を見て、「こりゃ今回はイケるんではないの!?」
なーんてニヤけておったのですが・・・

予選の結果は・・・・・・・・・・・
琢磨、14番手スタートって・・・何じゃこりゃ~!!??(松田優作風・・・爆)

ターン8がどんなもんか分からんけど、続々と皆さんが挙動を乱しておりますね・・・。
例に漏れず、琢磨も仲間入りしてしまいましたね・・・。

フリー走行ではコースオフなりなんなりとどうぞ、って感じやけど、まさか予選でコースオフするとはねぇ・・・。しかもウェーバーに進路妨害(?)して審議中と・・・。
お願いだからこれ以上順位を下げないでおくれよ・・・頼みます、FIAさんよぉ~

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-08-20 20:41 | F1

ねこにゃんにゃん

ちゃー(ちゃーこ、♂、6歳)

“エサ入れにエサが入ってないから早く入れてくれ”と私の足の甲をガブりと噛む。食い意地の張った、いちばんおデブさん。

昆虫を捕まえてきて家の中で遊ぶ。
この前も家の中でセミがブンブン飛び回ってたし、デカいバッタが家の中に居た(^_^;)

座布団に寄りかかるのが癖。
さらに、スフィンクスのように前足を伸ばして座ったり、寝たりする変わった子デス。
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-08-20 20:39 | ネコ

うふふ~(*^o^)乂(^-^*)

きのう、僕らの音楽2(フジ系列)をたまたま見たら、BONNIE PINKが出てた。
しかも私の好きなHeaven's Kitchenを歌ってた☆

高校時代、友達がカラオケで歌ってて(ウマかった)、“超イイ曲~!”と一目惚れした曲(´∇)q~♪

久々に聞けたのでちょっとハッピーになったよ♪♪
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-08-20 20:38 | テレビ