だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:テレビ( 36 )

久々に井出っち情報

ふらふら~っとネット巡りをして、何気なく井出っちのサイトを覗いたらサプライズがありました。

2007年の元旦にTBS系列で放送される「最強の男は誰だ!筋肉バトル!! スポーツマンNo.1決定戦XXX IV」に出演するそうです。TBSのサイトを調べたけど良い情報がなく・・・。

体力なさそうに見えるんだけどなぁ・・・(失礼)

・・・ていうか、来季はどこでレースをするんでしょう?左近共々心配です><
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-12-22 00:37 | テレビ

14才の母

14才の母”が昨日で終わってしまいました。

毎週毎週楽しみに見ていたので終わるのが凄く寂しい気分です。
もうね~、毎週ウルウルしてました。ウルウルどころかボロボロ泣いた時もあったけど(汗)
何に対して泣いているのか分からんくらい(苦笑)

少し前に放送してた“1リットルの涙”でも相当泣かせてもらったけど、最近涙腺が弱すぎです…(〒_〒)


主演の志田未来ちゃんの真っ直ぐ前を見つめる目が印象的でした。この子の目力は凄いね。
ところで、NICUの医師役で特別出演している反町隆史。終盤だけでかなりの存在感が。キャスティングは何故に反町隆史なんだろか??

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-12-21 23:34 | テレビ

左近登場!

左近がジャンクスポーツに出演してました。

左近のVTRでのうっちーのナレーションでは、セカンドドライバーとして7月からレースに出場、って聞こえたんやけど、ホンマなん??
ビデオ撮ってなかったから確認できません(>_<)

そしてちゃっかり浜ちゃんにヘルメットのてっぺんにジャンクのステッカーを貼ってもらってたね~。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-25 21:00 | テレビ
モナコGP特集をやっていたのでもちろん見ました!
もうね、全てがセレブすぎます!目がクラクラするわ…(*_*)

山ちゃん、仕事とは言え、羨ましすぎるー。でもモナコに似合わない~(苦笑)

右京さんも居てるよ。いつもピンクのシャツを着てるから、てっきりピンクが好きなんやと思ってたんやけど、よく見たら左胸にフジテレビのロゴがあって、衣装だったとはじめて気が付きました(^_^;)

ビルヌーブまで捕まえちゃうし、クルーザーで観戦するし、スゴすぎる・・・。

デューク更家も登場してお宅訪問~。しかもあのトンネル出口の上に住んでるし(☆o☆)(確か琢磨も同じマンションやったよね?)
一生無理やけどあんな景色が見える家に住みたいわぁ~(´∀`)

番組を見終わったら疲労感が…全てがスゴすぎて驚いて疲れた(^o^;)


あ、そうそう。18日深夜(19日0:15~0:40)に関西テレビ(フジ系列)でF1特番があるらしい。「GO日本丸!世界と戦う音速のサムライ」という題名の番組。
週間番組表を見たとき、すごーく小さいスペースに書いてあってうっかり見落とすところやった(汗)
ただでさえF1関連の特番の放送をしてくれない関西ローカルなので、少ないチャンスを逃すものか(苦笑)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-15 21:20 | テレビ

海外ドラマ

昨日、考える葦さんのところでER:緊急救命室についての記事があり、興奮気味にコメントをしてきました。
で、その興奮がおさまらないので鼻息荒くこの記事をUPしようと思います(爆)

私は結構海外ドラマが好きなんですが、一体どれくらいのドラマを見てきたのかなぁ?と、ふと気になったので数えてみようと思います。
(我が家はJ:COMのケーブルテレビに加入してるので、海外ドラマを見る機会が多かったのですが、最近はあまり見なくなってしまいました…。)

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-05-24 19:47 | テレビ

Movin' You. Honda 感想編

遅くなりましたが、2006年版佐藤琢磨特集(?)(5月5日ほか放送)の感想です。
小さい頃から読書感想文が超苦手なので、感想というか、気になった言葉を抜粋して書いていきます。箇条書きで話の繋がりがあんまりないけど。
番組の詳細はwebサイトを見ていただくとして…。(放送された内容以外にもQ&Aみたいなのも載ってます)


インタビューは2月、バルセロナにて。あの赤いフリースを着ています。

今回のオフは髪型のせいもあるけど顔が変わったなぁ。放送時間内全ての映像で生き生きした表情をしてる。去年と比べてひと皮むけた、って感じ。数GP戦った今の表情とも少し違うように思いました。
家族の話になるとさらに顔が変わるので、見ていてなんか楽しかったです。

それと、映像からマシンの変遷(進化?)が見てとれます。ま、空力とか全く分からないんで、見た目の違いしか分かりませんが。

↓で、これからが本題↓(Movin' You. Honda webサイトより引用)
赤い文字のところがテストに出まーす!(嘘)

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-05-21 00:50 | テレビ
J-sportsで5月5日に2006年最新版の佐藤琢磨特集が放送されます!(再放送あり)

予告を読んでみると…
F1パイロット、佐藤琢磨が登場!今シーズンからF1に参戦したスーパーアグリF1チームで、新たな挑戦をスタートした琢磨。その表情は生き生きと輝いて見える。若いチームの中にあって、彼が担う役割は何か。未来に向けて彼が描く道筋と、チームの手応えは?シーズン開幕前のインタビューを中心に、佐藤琢磨の生の声をお届けします。
また、予告ムービーを見てみると・・・
今年F1フル参戦4年目を迎え新たなチームでチャレンジする男、F1パイロット佐藤琢磨。守るべき家族ができ、彼は更なるエネルギーを手にした。これまでの経験を活かし、チームの牽引を求められる琢磨の熱き思いに迫ります。
・・・ということだそうな。うわぁ~楽しみだ~(#^-^#)

2000年版は先日運良く見れたけど、そのほかの放送回はwebサイトの文字でしかお目にかかれてないので、いつか再放送されることを願うのみ…。
嗚呼、全ての放送回を見てみたいよ~(>_<)
そしてDVDに焼いて保存したい~三 (/ ^^)/

あはは、今日はちょっと暴走気味です…σ(^-^;)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-05-02 14:06 | テレビ
先週からFORZA FORMULA 1というタイトルで始まりました。

SAF1の話題とFormula 1 Storyの2部構成。
Formula 1 Storyでは、初回の先週と今週はミハエル兄さんが特集されてました。
昨今のF1は彼の存在を抜いては語れないですしねぇ。

さて、次週は誰に(何に)スポットが当てられるのでしょうか?
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-04-13 02:13 | テレビ

新CMの感想

SUPER H2O
南アフリカの青い空と自転車に乗ってる琢磨の表情がすごく爽やかでvery good!

エスカップ
ライコネンとモントーヤの顔が、ごくごく飲んでいる一瞬しか映されてなかった…。ヘルメット姿じゃ誰なのかわからんし(>_<)
そしてかの有名な♪♪エスエスエスエスエスカップ~♪という歌じゃなかったのでひと安心(爆) →マクラーレンのイメージが一瞬で崩壊してしまうと心配してました。

レッドブル
噂には聞いていた、スゴい飲み物。
そのわりには可愛らしいCM。はじめは何のCMか分からんかった…。

HONDA
これ、かなりカッコいいCM!!
栃木研究所の方々やバトンが出演。あんな風にマシンの開発をしてるんや~と妙に感心してしまった。
そんでもってバトンはやっぱり男前やわ(言動以外は)。プロモーション活動にはもってこいの人材やね。あ、ケロたんって出てたっけ…?記憶にない(汗)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-04-06 23:25 | テレビ

トップランナー

3日午前1時から(NHK)琢磨出演のトップランナーが再放送されてました。(2004年放送分)
録画してたのを昨日見てみたんやけど、これ、前に見たことあった…(^_^;)

F1に登り詰めるまでの話はもちろんのこと、コーナリングやブレーキングのときにGのせいで血液が偏ってしまうこととか、首のトレーニング方法やモーターホームでの好きなメニューが納豆ごはんだということとか、F1を知らない人でも十分楽しめる内容だったと思います。
琢磨って人に説明するのが上手いなぁと感心しました。

あと、「結婚は?」っていう質問に「“今年(2004年)は”無いです」って答えてたけど、その翌年(2005年)にはしっかり結婚してるやん!…と思わず突っ込んでしまった(苦笑)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-04-06 00:11 | テレビ