だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:motorsports( 22 )

先月に引き続き、鈴鹿へ行ってまいりました(^O^)/

今回はパドックパスBとトヨタ応援席のチケットを購入。
F1はホンダ派なんだけど、今回は友人が脇阪寿一さんの大ファンだし、私もロッテラー好きだし、トヨタ応援席に(笑)
ARTAの助っ人・井出っちには「トヨタでゴメンよ~」と念を送っておきました(爆)


朝10時からの服部さんと脇阪薫一さんのトークショー(めっちゃ近くで見ていたのに、写真撮り忘れた)を皮切りに、トヨタ応援席でドライバーが挨拶するのを見て、ピットウォークに参加して…と、バタバタ動き回りました(^_^;)
ピットウォークでは1枚しか写真撮れず(汗)
暑くて歩くだけで精一杯だったし、私が居た約30分間に目の前に現れたドライバーは5人だけ…。寿一さんは人だかりの中からキャップしか見えなかった(>_<)

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-08-21 15:28 | motorsports

Formula Nippon第5戦@鈴鹿

鈴鹿でFormula Nipponを観戦してきました☆


ここ数日で天気予報が雨→曇りと変わりながら、結局当日は薄曇りの晴れ…。湿度高くてジメジメ。

今回はB2席の、カシオトライアングルと最終コーナーの間あたりで観戦。
東コーナーの大半が見える好位置でした♪
到着と同時にスタート進行が始まり、マシンが次々とグリッドへと向かうのを見て友達と一緒にテンション上がりました(笑)
前を通るマシンがめっちゃ近いことに感動!次回もここから観戦しようかな♪


友達は平中選手と井出っちを応援していて、私は誰を応援しようかなぁと考えてたんやけど、現地で私が応援した選手はリザルトがよくないというジンクスがあったので選手は特定せず(汗)

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-07-15 17:27 | motorsports

鈴鹿サーキット

21日付けの読売新聞夕刊に載っていたのですが、鈴鹿サーキットが2007年12月から大規模なコース設備改修(ピット、パドックのエリアを全面改修)を行うそうです。
ここにも載っていました。

今発表してまるまる1年後に改修スタートか…もっと早く始めればいいのに、と思ったけど2007年はすでにレーススケジュールが決まってるしねぇ。

改修してF1日本GPがまた鈴鹿に戻ってくることを願うしかありませんね(^ε^)♪
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-12-22 00:45 | motorsports

鈴鹿で開催される・・・

ポッカ1000kmを見に行きます!
大学時代のレース好きな友達と行ってきます☆

病み上がりの上に、8月にGT、9月に旅行、10月にF1って…財布の中身がヤバいです…破産です(-o-;)
こうなったらサマージャンボで一攫千金を狙うしか…(滝汗)バラ10枚で何円当たるかな…m(_ _)m
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-07-21 16:29 | motorsports

井出っち、Fポン復帰

SAF1 NEWSさんで見つけたんですが、井出っちが今週末のFポン第4戦(@鈴鹿)から最終戦までの6戦にDoCoMo TEAM DANDELION RACINGから参戦することが決まったようです。
やっぱり、という感じがしますねぇ。私的にはGP2に参戦してほしかったけど、シーズン途中からの参戦は厳しかったんでしょうか・・・。

とりあえずどこであろうが頑張ってください!!
・・・ていうか井出っちと交代するドライバー(確か、平中選手)の今後は・・・?


そして井出っちの公式サイトを覗くと、本人からのメッセージが新しくなってました。

ご紹介↓
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-07-04 22:08 | motorsports

Le Mans

知らない間にル・マン24時間耐久が終了していました。
やはりどのチャンネルでもダイジェストや速報の放送はなさそうですね。

中野信治とモンタニーをとりあえず応援してみようと思ってたのに、スタート後6時間も経たないうちに中野信治の所属するチームはリタイヤ。予選で好調やったのに…。モンタニーが所属するチームは4周遅れの2位だったようです。

グランツーリスモ・ドットコムというサイトを発見したのですが、そこにル・マン現地レポートが掲載されていました。
なかなか面白かったです。特にこのページ。さすがに24時間は戦えませんもの・・・。

モンタニーの所属するペスカローロ・スポーツをサポートしてたんですね。
知りませんでした・・・ていうかレーシングスーツとかにプレステのロゴがあったのは気付いてたんやけど。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-19 20:10 | motorsports
Fポン第4戦の記事が載っていたんやけど、タイトルが“本山・山本ら期待”って。

左近は走るの?
第4戦の決勝(7月9日)時点では、SAF1のサードドライバーの契約が切れているとは言え、KONDOレーシングの契約はまだ続いてるの?
今シーズンの契約を解除したんじゃなかったっけ?
F1のイギリス~アメリカGPの期間だけFポンの契約を解除したとか?

契約等の難しい話はよくわからんので、これ以上のことは語れません・・・。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-19 19:28 | motorsports

スタート

ル・マン24時間の決勝が日本時間17日24時にスタートしたらしいです。(さっき知りました)

今年は・・・私が調べたところ、CSでも放送は無いようですね・・・(汗)

とりあえず、モンタニーと中野信治を応援しておきます。
それぞれ予選はいい感じだったようなので、24時間後のゴールを目指して頑張ってください☆
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-18 00:40 | motorsports

井出っち復帰!

井出っちが8月に鈴鹿で行われるスーパーGTのPokka1000kmに参戦するようです。
今回は星野監督の要請だそうです。(この1レースのみの出場なのでしょうか?)
とりあえずレース復帰、ということですね。

で、久々に井出っちのオフィシャルサイトを覗いてみたら、リニューアルするらしく、トップページのみが表示されていました。
そこには井出っちからのメッセージがありました。
井出有治オフィシャルウェブサイトより引用。

こんにちは。
しばらく皆さんに元気な姿を見せられず、ご心配をお掛けしてすみませんでした。

先日、イギリスGPが行われているシルバーストーンへ行ってきました。
ヨーロッパGP以来、サーキットに足を運んでいなかったのですが、久しぶりにF1を観るとやっぱり走りたくなりました。

僕は今、レース復帰を実現するための活動をしています。
いろいろ考えましたが、やっぱりレースを走りたいという気持ちが強いです。
もちろん、現在の目標は再びF1へチャレンジすることです。
残念ながら、今の段階で具体的なことは言えませんが、亜久里さんもサポートしてくれると言ってくれていますし、引き続きF1復帰への道を探っていきたいと思います。
そのために、何かのレースに出ることも必要かもしれませんが、シーズンの途中ということもあり、どのレースでもシート確保は決して簡単ではありません。
しかし、振り返れば、もっともっと厳しい時期もありました。
今は初心に還ったつもりで、新鮮な気持ちで活動をしています。

このような状況でも変わらずに応援してくださるファンの方々に心から感謝します。
早く皆さんに走っている自分を観てもらえるように頑張ります!

             井出有治



とにかく今はどのカテゴリーでも良いので、走り続けてほしいです。そしてF1の世界にカムバックしてほしいです。頑張れ、井出っち!


・・・そういえばモバイルキャストがSAF1のスポンサーから手を引きました。
PC、ケータイ両方のオフィシャルサイトの存続は・・・?
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-18 00:04 | motorsports

そういえば…

数日前にトーチュウの携帯サイトをちらっと見たんやけど(会員じゃないので詳細は読めなかった)、今年のル・マン24時間にSAF1のモンタニーが出場するんよね?

F1と二足のワラジとは大変ですなぁ…。
まぁ今の所SAF1はテストもないから、走れるときは走って頑張っておくれ~(苦笑)

ってル・マンっていつ開催されるんだ?とか言ってるほど興味が薄かった私ですが…。(6月17・18日だそうです。)
ということはアメリカGPまで“ひとり4連戦”ですな…大変や(^o^;)

それと、中野信治は今年も参戦するみたいやね。
日本人は他に誰が参戦するのだ?
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-11 19:42 | motorsports