だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:仕事( 13 )

12月も1週間が過ぎてしまいました。早いもんですねぇ~。

今週から2週連続で日曜出勤でございます。
今月は土日に出勤することが多いので友達と予定が合わなくて、先月あたりから企画していた「7月に生まれた友達の赤ちゃんを見に行こうツアー」が来年に延期されそうです。。。

そして今年も30、31日は出勤です。。。紅白見れるかなぁ?
まぁ、家の大掃除に参加しなくていいのでラッキーです(笑)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-12-10 16:38 | 仕事

疲労っす…(*_*)

病み上がりで普段の調子を取り戻そうとしているときに、新しく導入された機器の使い方を覚えたり、普段以上に頭と体を使ったので、かなり疲労困憊です…2日連続残業やし…(*´Д`)=з

帰りの電車は座ったと同時に爆睡するし、夜に普段よりも1時間くらい長く寝ても疲れが取れないし…m(_ _)m
土日はダラダラして英気を養います・・・。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-07-28 21:35 | 仕事

疲れました(T_T)

先週の金~日曜、今週の火~木曜と出勤やったのですが、何かと忙しくて、気が付いたら帰る時間になっていた、という毎日を過ごしてました。
帰りの電車では、座席に座ってから次の駅に到着する前までに眠りに堕ちてしまうし、降りる駅の一つ手前の駅で目が覚める…(^_^;)
よっぽど疲れてるんでしょうか…。
でもいつも不完全なまま作業を止めて帰るので(残業すると余計に深みにハマると思って…汗)、仕事の達成感・充実感はイマイチ┐(´ー`)┌

とりあえず土曜日にキリのいいところまで済ませてしまおうと計画しております。
来週からは別の難題が待ち受けているので、今週中に今の問題を解決しておかないと…!(>_<)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-23 22:29 | 仕事

4月になりました。

今日(日付変わって昨日)で社会人2年目に突入しました。

相変わらず鈍くさいけれど、少しずつでも成長できればいいなぁ。
あと、もう少し(と言うか、もっともっと)大人にならなくては…。

この話とは別件ですが、昨日の深夜からケータイでこのブログにログインできませんでした(>_<)
“このページはエラーにより表示できません”って出てきた。なんでだ??ヽ(`O´*)ヲィ!!

…と焦っていたものの、夜の7時ごろにログインしたらすんなり入れました。メンテナンスでもしてたのかな?
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-04-02 00:25 | 仕事

別れの季節…(;_;)

先輩が3人も転勤等で今の職場を離れてしまいます。
1年間だけやったけど、仲良くさせていただいた方たちだったので凄く寂しい気分です。

昨日は一人の先輩(唯一の20代男性)が最後の出勤で、花束を渡したり写真を撮ったりして送り出したんやけど、こっちが泣きそうになりました…(T_T)
私がその先輩の仕事を引き継いだんやけど、いまいち理解できずに最後まで質問しまくってすいませんでした、とここで謝罪を…。(見てないのに…苦笑)
ホンマに優しい先輩で、結構好きやったのになぁ…と今更思うのもなんだけどね…(^o^;)もっと一緒に仕事したかったなぁ~(`ε´)チェッ
一応、出向ということなので、3年くらいで戻ってくる可能性もあるけど、その頃には今の職場が存在するかどうか…。下手したら一生会えないかも…∑( ̄口 ̄)それは悲しすぎる~o(T△T=T△T)o

あとの二人の先輩は明日が最後の出勤やねんけど、私は明日休みやから会うのは今日が最後だったので、笑顔で送り出すつもりやったのに、向こうよりも先に私から泣き出してしまう始末…(滝汗)
優しくて楽しい方たちで、お姉ちゃんのように慕わせてもらってたので、居なくなるのが凄く寂しいです…(/_;)/~~

それにしてもここ最近、涙腺緩みすぎでヤバいm(_ _)m
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-03-30 23:56 | 仕事

あはははは・・・

予定外の残業でーす。

11時に帰れるかな・・・。

もちろん明日も5時起きで出勤・・・・。

そして明日の夜は同窓会で終電・・・。

あはははは・・・・・・・・・。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-03-03 20:11 | 仕事

初テストなのに…

今回も遅れをとってしまいました…(-.-;)

昼の3時くらいまでルーチン業務に追われ、それが終わったら5時ごろまでパソコンとにらめっこ。
その後7時半まで研修会があって、空腹の上に日頃使わない頭を使ったのでフラフラになりながら10時近くに帰宅。
夕食を食べて新聞見てパソコンを起動させて現在に至る…。

SAF1の初テスト情報は帰宅途中の電車の中、ケータイのサイトでチラっと見ただけ…。
SAF1関連のニュースが出るのって、忙しすぎでパソコンに触る暇もないときとか、私が極端な状況におかれてるときに多いんだなぁ…(汗)
もっと普通に過ごしてるときにニュースが出てくれると有り難いのだけれど…。

さて今から情報収集に行ってきますm(_ _)m
元気が残っていれば記事にするけど、情報を収集してふ~んと納得して終わりそう…(^_^;)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-02-21 23:25 | 仕事

お仕事

またしても仕事が増えました…。
同じ部署の人が4月から異動になるので、その人の持ってる仕事を引き受けることになりました。
4つの仕事を引き継ぎすることになって、そのうち2つはまだ簡単なんやけど、残りの2つが大変…。

昨日(日付変わって一昨日)は機械の点検のやり方を教えてもらったけど、かなり訳わからん…。
やること多すぎで、3時間×2台、という果てしなく時間のかかるもので…。
ちなみに今回は教えてもらいながらだったので、4時間以上かかった…(もちろん残業)
はっきり言って、先行き不安です(滝汗)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-02-10 00:30 | 仕事

今週も・・・

いろんなことがあって忙しかったぁ…ε=(´◇`*)

月曜日。
朝から人身事故の影響で電車が動かんようになって45分くらい遅刻して、普段より仕事量多いのにスタートする時間が遅くなったから仕事が後へ後へずれ込むし、予想外のことが勃発して退社時間までバタバタしまくってた。
ため息も相当深くなってたし、周りからは目が死んでると言われるし…(汗)

火曜日。
やることが地味に多くてバタバタしてた。
夜にカニすきを食べに行って(おごりで!)終電で帰宅。

水曜日。
睡眠時間3時間でボーッとしながら仕事。
やる事が昼過ぎに終わってしまい、帰るまで睡魔と戦いながら雑用をこなす。

木曜日。
忙しすぎず、暇すぎない、ちょうどいいくらいの一日。
新聞に“スーパーアグリの認可は2週間以内に”って載ってあるのを発見して、きっと今度こそは…と祈っていたら…

金曜日。
朝6時半に電車の中でケータイ見たら、
スーパーアグリ正式承認の一報が!!
嬉しいはずなのに、体調が思わしくなくてテンション下がり気味やったから喜び具合がイマイチやった…(汗)
仕事も微妙にグダグタで、一日がやけに長かった。


…まぁこんな感じで1週間が過ぎ去っていったとさ…。

さぁて、これから久々のネット巡回してスーパーアグリの情報収集をしてテンションを上げよう…(笑)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-01-27 22:56 | 仕事
火曜から職場で新しい作業を教えてもらってたんだけど、頭の中がパニックを起こして大変でした・・・。
今週いっぱいはマンツーマン状態で教えてくれると思いきや、初日だけ横で教えてもらっただけで翌日から一人で作業してたもんだから、やることが多いうえにイレギュラーも発生するし、テンパって間違いまくるし・・・。
毎日、帰りの電車は座席に座ったと同時に爆睡・・・(-.-)zzZ
かなりお疲れモードになってました。
一月中はこの状態が続く予定・・・。

さらに研修会があったり、スケートに行ったり、2回も食事会があったりと久々に予定が詰まってるから先行き不安~(*´Д`)=з

ついには金曜の朝起きたらノドは痛いし、顔が火照ってるし、風邪の引き始めの症状が出てきたよ・・・(汗)
疲れすぎて体の抵抗力(免疫力)が下がったのかも・・・。
ま、土日は休みなので、何もせずに寝込んで治すとしますかね・・・。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-01-13 22:14 | 仕事