だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ネコ( 4 )

我が家の猫さん

これで最後の4匹目。実は投稿するのすーっかり忘れておりました。(滝汗)


こぴー(♂、6歳)
4匹の中で2番目にデカいです。
人に甘えまくります。特に私の母親にべったりで、金魚のフン状態。
かなりオドオドしていて、知らない人が近づくと、びっくりするようなスピードで逃げていきます。
給湯器の上に座るのが好き。
それと、毛がすごくサラサラでフワフワ。洋服に付いてるファーよりも気持ちいい。(笑)
こぴーという名前は、白い母猫(みーこ)から白い子が産まれたので、まるでコピーのようだ、という由来からです。(単純)
でも、体も大きいし、尻尾長いし(みーこは短い)、性格も全く違うから“コピー”ではない…。
毛の色だけ…。
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-11-10 19:03 | ネコ

ねこにゃんにゃん

ちゃー(ちゃーこ、♂、6歳)

“エサ入れにエサが入ってないから早く入れてくれ”と私の足の甲をガブりと噛む。食い意地の張った、いちばんおデブさん。

昆虫を捕まえてきて家の中で遊ぶ。
この前も家の中でセミがブンブン飛び回ってたし、デカいバッタが家の中に居た(^_^;)

座布団に寄りかかるのが癖。
さらに、スフィンクスのように前足を伸ばして座ったり、寝たりする変わった子デス。
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-08-20 20:39 | ネコ

にゃんこ

くーちゃんです。(6才、♀)

キジトラで、いちばん小さくてガリガリちゃん。
あまり家に居ることはなく、かなりの自由生活者。
ごはんを食べに家に帰ってきて、ちょっと休憩したら外に出ていきます。
冬の夜は家で寝ることもあるけど、周りのネコ共にちょっかいをだされるのでいつも怒ってばっかりです。
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-07-09 14:54 | ネコ

ねこねこ

我が家の4匹のねこのうちの1匹。その名も“みーこ”(単純なネーミング・・・笑)。
他の3匹のネコのお母ちゃんです。(他のやつらは後日。)

もともと野良猫だったので,年齢不詳。6歳以上なのは確か。
私が高校2年生の冬,みーこはちょこちょこ我が家に遊びに来ていて,ある日風邪を引いてることがわかって,病院に連れて行ったり,外は寒いからと夜に家で寝かせていたら,居ついてしまった。

さらにだんだんお腹が大きくなってきて,春先に家の中で4匹出産。みんなの留守中に出産したもんだから,家に帰ってきてびっくり(笑)
だれがお兄ちゃんでだれが弟なのか全くわからん(笑)

で,おチビちゃん達が1歳を過ぎたころに1匹が他界して,現在母と子供3匹。
子供どもは6歳。人間ではおじさん,おばさんの年齢かな。


みーこの得意技は,他の子が寝ている場所を勝手に自分の寝床にしてしまうこと。等。
まあ,ねこたちの紹介はぼちぼちしていこう・・・。慌てない慌てない・・・(一休さんの口調で・・・笑)
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-06-19 15:37 | ネコ