だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:買い物( 6 )

結婚祝い

来月に高校時代の部活仲間が結婚するので、先週の日曜日に4人で結婚祝いを買いに行ってきました。

何をプレゼントするか悩んだ挙げ句、ホーロー鍋と鍋敷き、料理本の3つに決定。
品物が決まるまでデパートの食器・調理器具売場をウロチョロしていると自分用に欲しい食器を発見して買おうかどうか考えたものの、値札を見て速攻で諦めました(苦笑)デパートだから相場が高くて…(^_^;)
実家暮らしだから食器は山ほどあるし、一人暮らしをする機会があってももったいなくて買えそうにないし(苦笑)、まぁ自分が結婚するときに新調して揃えようかな…って結婚の予定なんてございませんが(爆)
まずは相手から探さないといけません…(+_+)


で、お祝いに添えるメッセージカードを買いにいったけど、イマイチいいのがなくてシールとカードを買って自作することに。みんなで、ウェディング用のシールとかいろんな種類のシールがあるんやなぁと感心してました(笑)


そうそう、昔から文房具屋さんや画材屋さんって大好きなんです。あと、手芸用品や生地屋さんとか細々したモノが置いてあるお店も大好き。
「これとコレを組み合わせると可愛いかも」とか「コレにアレを貼ってこういう風に飾るといい感じ」とか創作意欲がどんどん湧いてきて何時間でも居座れます(苦笑)
今回もメッセージカードそっちのけで没頭しそうになりました(汗)

今回の買い物によって私の創作意欲がくすぶりまくられたので、近いうちに何か作ってみようかなぁ~(^~^)
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-01-28 16:24 | 買い物
最近何かと忙しくてパソコンを開くことすら面倒になっているにも関わらず、仕事帰りにお買い物する余力が残っている次第でございます(^o^;)

今回の戦利品はトップス3点。
夏物を一切買ってないことに数日前に気がついて(遅っ)、これは買わねばならんと頑張って買いに行きました。

アンサンブルとスカートとワンピースが欲しかったのに、イマイチいいのがなくて買わなかったm(_ _)m
そして特に買うつもりはなかったキャミソールとカーディガンとカットソーを買いました。
しかも濃い色ばかり。ホンマはパステルカラーの服が欲しかったんやけど…ことごとく理想とはかけ離れたものを買ってます(苦笑)

またもう少ししたらクリアランスで再値下げになるやろうから、その時に買いに行こう♪♪
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-07-01 22:30 | 買い物

メガネ

家に居るときと仕事中にかけてるのですが、レンズの度が合わなくなってきたので、メガネを買い替えました。

今使ってるメガネでの視力を測ってもらったら、両目での視力が0.6。これでは車の運転はできません…(確か両目で0.7か0.8は必要)もうすぐ免許の更新をせなあかんので、ちょうどいいタイミングでした。あ、ちなみに超ペーパードライバーです(苦笑)


高校の時から同じフレームを使ってたので、今回はフレームも新しいのにしました。

f0037016_16345088.jpg

青いほうが今まで使ってたメガネで、赤いほうが新しいメガネ。正反対の色にしてみました。

度をキツめに作ってもらったので、パソコンなどの至近距離の画面を見るときは今までの度の緩いメガネで見てくださいね~、とのこと。
仕事場で使い分けるの面倒~(+_+)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-06-10 16:34 | 買い物

大きなお買い物

カバンを買いました('-^*)/
f0037016_0104871.jpg



4月のはじめ頃からずっとカバンが欲しくていろんなお店を回って、買う候補を何個かに絞っていて、でもどのカバンも決め手に欠けてて、今まで買わずにいました。

今日は仕事帰りに買い物に行く体力があったので、梅田のハービスPLAZA ENTにあるCOACHのショップに行きました。
何個か候補に挙げていた中の2種類のカバンがあって、30分くらい悩んでようやく購入しました。

えーっと…税込み7万7千円なり。
欲しいカバンのリストのなかで一番高かった…(滝汗)
いいもん、毎日ガンガン使ってやるんだもん!(晴れの日のみ)

だらだら決めかねていつまでも買えないよりも、潔くどーんと買っちゃったほうが諦めもつく…かなぁと思ったけどちょっと高かったかも…(^_^;)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-05-24 00:10 | 買い物

ホットゆずドリンク

モスバーガーの和歌山・奈良・南大阪限定の
               ホットゆずドリンクを買いました。

“限定”と書かれたものに弱い私…(苦笑)

ゆずの香りがすごくて、飲んだらほんのりとゆずの味がして美味しかった☆
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-01-20 19:26 | 買い物

手袋

バーゲンで購入した手袋を今日使ってみて初めて気がついたんやけど、

私の親指って短い?

というか、

手袋の親指の部分が長い??


他の指はジャストなのに親指だけは先端に少々の余裕が(笑)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-01-20 19:19 | 買い物