だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:映画( 10 )

「黄色い涙」を鑑賞

4日に“黄色い涙”(主演:嵐)を観に行きましたo(^-^)o

私は基本的にハラハラドキドキする映画が好きなんやけど、今回は平和な映画を観ることに(苦笑)
ゴールデンウィーク真っ只中なのにわざわざ都会(笑)に出向きました(^_^;)

ジャニーズだからか、観客はさすがに女性グループばっかり。珍しくカップルを見かけなかったョ\(゜□゜)/

More
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-05-06 16:39 | 映画

「CHICAGO」を鑑賞

「シカゴ」を鑑賞しました。
…と言ってもBS2での放送をビデオ録画したのを見ただけですが。


ミュージカルはあんまり好きなほうではないのですが(タモリさんがミュージカルが嫌いな理由と同じ)、キャサリン・ゼタ・ジョーンズが素敵やったぁ~(≧▽≦)ゞ
ナイスbodyとスゴい目力にクラクラしました(苦笑)
リチャード・ギアは相変わらずどんな役を演じてもダンディ~(^~^)
レニー・ゼルウィガーはどうも「ブリジット・ジョーンズの日記」のぽっちゃりしたイメージが頭から離れないので、細い姿に違和感を感じました(爆)


内容は…ひみつ(爆)
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-03-11 14:18 | 映画
今回は日本以外全部沈没を鑑賞。2日連続で「沈没」です(苦笑)


感想は特になし!(爆)
いやいや、笑うにも笑えず、泣くにも泣けずでした。(泣く要素は全くなし)

冒頭であっさりと日本以外沈没しちゃうし(^_^;)
原作の筒井康隆氏、おそるべし…m(_ _)m
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-02-22 14:09 | 映画

「日本沈没」を鑑賞

久々の映画鑑賞(DVD鑑賞)です('-^*)/

日本沈没(草彅剛主演)を観ました。しかも深夜に。

総理役の石坂浩二の髪型は小泉元総理を意識していたのかな?
ミッチー(及川光博)のヒゲは王子として許されるものなのか?(爆)
…と序盤に疑問を持ちながら観ていました(苦笑)

またしてもラスト30分くらいからずっとウルウルしっぱなしでしたm(_ _)m
柴咲コウが泣くとつられて私もウルウルと…(^_^;)

そして草彅君はイイね~(´∀`)
何やらせてもハマってますね。ぷっすまの時と人が違うね(笑)


話の内容はさておき、
“愛する人たちを守るために自分を犠牲にすることができるだろうか?”
という言葉が頭に浮かびました。
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-02-21 16:26 | 映画

久々の映画館~☆

今日は短大時代の友達とナルニア国物語を観にいきました。

前日から風邪の前兆(…というか微熱と倦怠感)があってフラフラしてたのですが、薬を飲んだらすっかり回復。

で、映画に話を戻しまして…
結構面白かったです。久々に良い映画を観ました。
詳しくは書かないけど、話の内容も分かりやすかったし、ちょっとウルウル感動もしました。
末っ子のルーシーが純真無垢な感じで、めーっちゃ可愛かったぁ~*≧▼)┛┗(∇≦#

この映画って第二作に続くんよね…次回作の公開まで話覚えてられるかなぁ…f^_^;
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-03-25 23:29 | 映画

ジブリは良いなぁ~

久々に金曜ロードショーで風の谷のナウシカを見ました。
何回観てもいい映画!何回観ても感動しまくり!!
いつもクライマックスはウルウルしながら・・・(苦笑)

スタジオジブリの映画では、
     風の谷のナウシカ
     天空の城ラピュタ
     となりのトトロ
     魔女の宅急便

の4作品が大好き。(どれもウルウルしながら観てる気が・・・汗)
トトロはビデオが擦り切れるくらい観まくったなぁ(しみじみ)

最近の作品も良いんだけど、私の中ではこの4つに勝てるものはないのです。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-02-06 22:15 | 映画
映画ネタのついでにこちらも。

これはドラマ(関西テレビ、鈴木杏主演、かなり感涙しました…恥)の方が面白かった!!

映画は状況を把握する暇もなく、どんどん話が進んでいった…(私の理解力が足りない?)
ただ、ドラマを見てから映画を見たので、なんとなく話の筋道は理解できてたかも。

映画を見た感想は、田中麗奈が若い(…というか幼い)!!このひとことでした(苦笑)

ドラマの感想は、クラブや恋を頑張る高校生ってやっぱりいいよな~。(私の青春よ、come back…!苦笑)
で、錦戸亮くんはカッコ可愛いなぁ~(惚)と。


注意:私に物語のあらすじを書く文才はないので、気になった人はレンタルビデオを借りるべし。
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-10-02 19:19 | 映画
先日の放送をビデオに撮って、やっと見ました。

はい、泣きました。良い映画だと思いますよ。
でも涙の量は、小説>ドラマ>映画の順かな。
読んだ・見た順(小説→ドラマ→映画)に量が減っていった…。

小説は自分の頭のなかで映像を想像するから感情移入しやすくて感動しまくるのかも。
ドラマと映画はやっぱり時間枠の違いで内容の濃さが違うのかな?
映画は展開が早くて付いていけてないのかも(苦笑)
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-10-02 18:10 | 映画

黄泉がえり

実は見るのはこれで3回目。

テレビ局が協賛(制作?)してる映画って、忘れた頃にテレビで放送されるのは分かってたけど、これもようやく放送してくれましたな。
我が家にDVDあるからいつでも好きなときに見れるけど、テレビでやってるとつい見てしまうのだ・・・。

あ、来週29日(8時~)の「世界の中心で、愛をさけぶ」は見たことないからちゃんと見よう!!
・・・と思ったら、当番の日で家に帰るの9時過ぎる・・・ガーン
ビデオ予約予約~!!
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-09-20 20:24 | 映画

ネゴシエーター

これを書き上げるまでに2回もマウスの変なボタン(ちょうど親指の辺りにある,「戻る」ボタン)をクリックしてしまって,本文が消えた・・・。。
2回目は,最後まで書き込んで投稿のボタンをクリックするだけやったのに・・・。
う~ん,悔しいが何回も書き直すほどのネタでもなかったのに・・・。
久々に映画を映画館で見たよ,ということが書きたかっただけなのに・・・。

もっぱら家でDVD鑑賞派なのに,さらに珍しく邦画を観に行ったのさ。交渉人 真下正義をみた。

かなり書き直すのが面倒だ・・・。これで終了だ・・・。
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-06-12 15:27 | 映画