だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Takuma Club Meeting 2007 @大阪 ~その弐~

今回は記憶力が悪くてあんまり思い出せないんですが…。

途中で箇条書きみたいになってたりして、自分でも読みづらい・・・(汗)





f0037016_19313126.jpg

◎まずはさらっと今シーズンのおさらい。
おなじみのカーグラフィック副編集長・大谷さんも途中から登場。
・オーストラリアGP
見た目がもろに去年の某チームのマシン!
開幕前は別のマシンでテストしてたから、開幕して初めて今季のマシンに乗り込んだ。
予選Q3までのシュミレーションは以前からやってたけど、いざやってみると慌てた。

・スペインGP
約1か月のインターバルで充実したテストができた。
Q2でストップしたのはガス欠だったため(苦笑)
フィジコを抜いた瞬間は思わず叫んでしまった。
同時に涙が出たけど、コーナーのGで涙が流れていった(苦笑)

・カナダGP
プレスリリース等にあるようにハラハラドキドキするオーバーテイク劇。
でも、次からは勝手にピットインしないで、と言われたらしい(苦笑)

・ベルギーGP
リアウィングは噂通りの理由。某チームが返して(貸して?)、と(爆)

・日本GP
今まででいちばん怖かったレース。
あの状況でスピードを落とせなかった。
スピード落とすとあんな風に(ブルツみたいに)追突してしまうし(^_^;)


◎質問タイム
・来期は?
まだ何にも。今の契約も12月いっぱいは効力がある。

・将来の夢は?
まだ将来があるんだ、と笑いながら、F1ドライバーをもうちょっとやっていたい、と(爆)

・オーストラリアGPのパンフの表紙になってたのは?
全然知らなかったらしい。
他のチームよりもスポンサー少ないからマシンが使いやすかったからかな?
ギャラは入ってないそう(苦笑)

・次のGO FOR ITはいつ発売?
年末に。
表紙の写真を撮るときのエピソードで、目は真剣、口はほんのり笑みを…みたいな注文をされた(苦笑)

・仲いいドライバーやバトンみたいに(!)嫌いなドライバーは?
フィジコは応援したい(抜くときは抜くけど…笑)。
バトンとは仲悪いかも(爆)
大谷さんが、“日本GP前の記者会見では結構二人で喋ってたよね?”と。
琢磨は、“自分のほうが年上だし、かわいそうだし~”ってことで喋ってた、って(爆)。
ま、今年は何回か抜いたしバトンからは嫌われてるかも(爆)

・FORMULA TAKUMAはどんなもの?
「GO~」とは違って自叙伝的なものになりそう。現在、編集の人と格闘中。

・来年はトラコンがなくなるけど?
いろんなドライバーはなくなってもいいと公に言ってるけど、GDPAのミーティングではイヤって手を挙げるドライバーが多い(苦笑)
琢磨自身はあってもなくてもいいらしい。
富士みたいに雨の時だけトラコンOK、みたいな提案もあるらしい。
大谷さんが、“エイペックスの通過速度が速い(ブラジルGPでは琢磨がトップ)というのは、マシンの性能じゃなくドライビングの差だと思うから、そんな琢磨だったらトラコンなくても大丈夫かも?”と。

・偶然の出会いは?
2002年のモナコでパドックに行く一般道で高校時代の知人に“ここで何してる?”と言われた。

・チームはどう?
日本人はSAF1には1人とホンダからの出向の人たちでほとんど英国人。
でも居心地?はいい。

・亜久里さんはどう?
実際にはあんまり会わない。朝は二日酔い、夜は会合(笑)があるから早くいなくなる。


◎ジャンケン大会
勝ち残った人は、何かにサインしてもらえる、あるいは2ショットで写真が撮れるんですが、1回戦も2回戦も見事にすぐに負けました(>_<)


◎抽選会
今年はお気に入りのワインも登場。
…まぁ私は何にも当たりませんでしたがm(_ _)m
斜め前の人がシューズを当ててました(羨ましい…)


◎握手会
以前より緊張はしなかったと思うけど、ポストカードもらって“今年も一年お疲れさまでした”って言ったことは覚えてるんやけど握手した記憶がない!(大汗)
5センチくらいのヒールのパンプスを履いてたから、明らかに向こうの目線の方が低かったm(_ _)m

そして、途中でrascasseさんと出会い、少しだけお話することができました。

まぁそんなこんなで今年のTCMは終了しました。今回もた~っぷり癒されました(≧▽≦)
これで来シーズン開幕まで乗り切れそうです(爆)

夜も5人でJR大阪駅のデリカフェで軽めの夜ごはんを食べていろいろお喋りしてから解散しました。
去年も一昨年も一人で参加してたので、こんなに楽しかったのは初めてでしたo(^▽^)o
[PR]
by akaneko-30aug | 2007-11-30 17:53 | F1