人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道旅行・3日目

最終日10月23日。

ようやく寒さに慣れたかなぁと思ってたけど、一番寒い一日(半日)でした。





朝食は早朝から函館朝市朝市丼を。
海が近いからめっちゃ寒かったぁY(>_<、)Y
小さいソフトクリーム(チケットもらったから寒いけど食べた)を食べたりカニやイクラを試食したり、朝市を散策。
お店の人に捕まると逃げる言い訳ができずにひと苦労(汗)

バスに乗ってトラピスチヌ修道院へ。
建物の中に入れないから、庭を見学。
北海道旅行・3日目_f0037016_16112394.jpg


さらにバスで元町に移動。
函館山のロープウェイ乗り場付近から、二十間坂・東本願寺・函館ハリストス教会・カトリック元町教会・八幡坂・旧函館区公会堂・元町公園と説明を受けながら歩きました。

その後、ベイエリアに移動して自由行動。
おみやげを探しながら赤レンガ倉庫群をグルグル回りました。
北海道旅行・3日目_f0037016_1612157.jpg

昼食には、バスガイドさんお勧めの“ラッキーピエロ”(マクドみたいな感じの店)の“チャイニーズチキンバーガー”(確かそんな名前やった)をバスに持ち込んで食べました。
甘酢をかけた鶏の唐揚げが挟まっていて美味しかった◎

ここで観光は終わり。一路、空港へ向かう。
最後の最後に添乗員さんが私たちより若いことが判明!
若そうだとは思ってたけど、まさか年下だとは思わんかった(^o^;)

13時半頃、函館空港に到着。
1時間ほど待ち時間があったので、おみやげを一気に購入。
友達が会計をしてたレジ付近にじゃがポックルを発見して速攻で買いましたv(^-^)v
その他にもかさばる物をいろいろ買ったので、余裕のあった旅行カバンがパンパンに…(+_+)

で、17時前に関空に到着しました。


楽しくてあっと言う間の3日間でした。
そしてほぼ毎食、カニを食べてた気がする(苦笑)
しかし、楽しかったけど2か月連続の旅行は出費が恐ろしいことに(>_<)


実は初北海道上陸(道南のみ)だったので、他の道北・道央・道東も行ってみたいな~(寒くない時期に…苦笑)
by akaneko-30aug | 2007-11-27 18:27 | 旅行