人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エステ旅行・その2

一夜明けて10日。
朝起きて窓を見ると、辺り一面真っ白!!濃霧!(9時を過ぎたころにようやく霧が晴れました。)

のんびりと朝風呂に入り、朝食を摂って帰り支度をして、チェックアウトの時間までゆったりと過ごす。(1つの客室に洋室と和室の2部屋があったから、4人で広々とまったりと過ごせた♪)






チェックアウト後、敷地内のハーブガーデンへ。
かなり広くて、いろんな種類のハーブが植えてあった。
今はジャーマンカモミールが見頃で、一面が真っ白!
ラベンダーもいっぱい植えてあったけど、見頃はもう少し先みたい。
デジカメで写真を撮りまくりました(^_^;)そしてその写真たち↓↓。
エステ旅行・その2_f0037016_2044339.jpg

エステ旅行・その2_f0037016_2045854.jpg

↓ラベンダー。
エステ旅行・その2_f0037016_2045376.jpg

エステ旅行・その2_f0037016_20461121.jpg

エステ旅行・その2_f0037016_20463045.jpg

↓今回のベストショットのジャーマンカモミール。ハチ(?)を中央にして撮ろうとしたらシャッター切る瞬間に移動しちゃった(汗)
エステ旅行・その2_f0037016_2047946.jpg



寒かったので、温かい飲み物を飲んで体を温めてから(苦笑)コスメ体験に。
パレット型のリップカラーを自分で作る体験をしました☆
ワックスとオイルみたいなのをステンレスの小さいビーカーに入れてホットプレートで温めて溶かし、色を付ける粉を入れてかき混ぜる。
気泡を抜いて香料のオイルを加えてかき混ぜて型に流し込んで完成☆

オイルを入れるのにスポイトを使ったんやけど、この作業に手こずる人が多いから時間が掛かる、と教室のお姉さんに言われてたものの、職業柄4人ともそういう作業に慣れているのであっさりと終了してしまいました(^_^;)
60分コースが30分で出来上がってしまったよ(苦笑)


その後、パターゴルフをするも、4人ともあまりにもヘタクソで半分の9ホールでギブアップ(*_*)


そろそろ昼ごはんを食べようとお店に行ったら2時で閉店してた…(>_<)閉まるの早すぎや(T_T)
おいしい匂いを漂わせていたパン工房でパンを買って食べました。
自家製ハーブが入ってて美味しかった(^-^)


ここですっかり忘れていたおみやげを購入(苦笑)
そして帰りのバスまで時間がたっぷり余ってしまったのでホテルのロビーで雑誌を読みながら時間を潰す。
バスで駅まで行き、電車の時間までまた時間潰し。
ようやく電車に乗り、家路につきました。


2日間天気は良くなかったけど、たっぷりリラックスすることができました(*^-^)b
何故か私だけ携帯の電波が届かなくて、大半が圏外、よくてアンテナが1本…。
1人だけケータイの無い生活を過ごしました(苦笑)

まぁ、今回みたいにのんびりするための旅行もいいもんだなぁ~(^~^)
by akaneko-30aug | 2007-06-18 20:51 | 旅行