人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モナコGP・決勝

またしても下書きに満足して投稿してませんでした~m(_ _)m

今回はマクラーレンの速さを見せつけられた感じがしました。アロンソもハミルトンもスゴいよ、マジで。
チームオーダー疑惑も晴れたしねぇ。

結果はこちら
リタイヤするマシンが少なかったなぁ。さほど荒れたレースでもなかった気が。
まぁモナコのオンボード映像は怖い怖い(^_^;)
ガードレールとのギリギリ感がたまりませんよ(笑)







キムタクの話が長いんですが…(-_-#)
今回のドライバーズゲストは中嶋一貴選手(#^-^#)左近に比べて噛まないね(笑)

琢磨とニックはソフトタイヤでスタート。
ライコネンは12番手、琢磨は17番手にジャンプアップ。
琢磨は1コーナーをカットしてトゥルーリの前に出たので、ペナルティを受けないために順位を譲る。
2周目、エルミタージュでリウッツィがクラッシュ。黄旗。

11周目、4番手のフィジコと5番手のニックが12秒差。
スーパーソフトを履くニックが遅い。ニコが追いかけ回す。
琢磨、19秒台に。

19周目、ウェバーpit in。そのままリタイヤ。ハミルトンがファステスト。

21周目、琢磨、アロンソに周回遅れにされると同時に前のトゥルーリをオーバーテイク。タイムが上がってきた(^O^)/
24周目、琢磨18秒台に。フィジコpit in。遅いニックの後ろに戻る。
アロンソの走りがいつもに増して激しい。ドリドリとドリフトしてるよ(笑)
26周目、琢磨pit in。少し時間が掛かる。アロンソもpit in。
ハミルトンもラスカスでドリフト~。
29周目、ハミルトンpit in。

38周目、アンソニーが青旗無視でドライブスルーペナルティ。翌周にpit in。1ストップ作戦?
琢磨17秒台に。
39周目、マッサは前のハミルトンから30秒も離される。

45周目、クルサードのフロントウィングの一部が破損している。
47周目、5番手のクビサ以下が周回遅れに。
49周目、トゥルーリが1回目のpit in。
久々に琢磨が映る☆クリアなラップを刻むもアロンソに2周遅れになる。
51周目、ようやくラルフも1回目のpit in。アロンソは2回目のpit in。
53周目、ハミルトンがpit in。
56周目、エルミタージュでスーティルがストップ。
琢磨VSクルサード。抜けない…m(_ _)m
59周目、アロンソとハミルトンが0.8秒差!
琢磨がpit in。ラルフの後ろに戻る。

マクラーレンの2台ばっかりが映る…。ブルツとライコネンは7位争い。
ハミルトンのマシンが少し宙に浮いた(跳ねた)。ステアリングを結構修正してる。徐々に挙動が乱れてきたね・・・。

68周目、琢磨と後ろのアンソニーの差が4秒を切る。どうも琢磨はS2のタイムが遅い。
69周目、アロンソとハミルトンの差は2.8秒。

クビサ、ロウズヘアピンで挙動を乱す。BMWのピットクルーが動き出す。
4番手のフィジコに青旗が振られる。
73周目、琢磨と前のラルフの差が5秒に広がる。しかしまぁ琢磨の姿が映らんわ(T_T)
74周目、琢磨とアンソニーは1.9秒差。
75周目、アルバースがpit inでリタイヤ。(完走扱い)

ハミルトンが猛追するも、アロンソが4位以下を周回遅れにして2年連続の優勝。ポイントランキング同点首位に。
今回フェラーリは目立たなかったねぇ…┐(´ー`)┌
琢磨は17位完走。予選の結果が悔やまれるけど4度目のモナコでようやく完走。よかったよかった(*^_^*)

モナコは一段高い表彰台ではなくカメラが近いので、シャンパンファイト中の声が聞こえるんですね~。
ハミルトンに背中にシャンパンを入れられたアロンソのリアクションにウケた(笑)
by akaneko-30aug | 2007-06-06 17:33 | F1