だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ある情報

ネット巡回をしていたら、バトン・琢磨の抜く・抜かないの件でこんなことが書かれていた!

           ↓

バトンはわずかなタイムロスも許されない状況にあった。
コース上ではバトルをしているように見えなかったが、バトンはトゥルーリと激しくバトルを演じていた。
ピットタイミングの差からコース上では絡んでいなかったが、計算上でバトンの2回目ピットストップ後にトゥルーリの前に出られるか否かのきわどいタイミングにあって、チームからトゥルーリをターゲットにプッシュするように伝えられていたようだ。(現実にバトンは2回目ピットストップ後にトゥルーリの前に出た。)

無線の指示内容は
「タイムロスをしない形が可能ならタクを先行させて良い」という内容だったらしい。従って一応チームからも状況を判断した上で先行させるも良しとの指示があったわけだが、バトンはそういう場面がなかったから先行させなかった、というわけでしょう。それについては当人同士でなくては判りませんが。

・・・ということだそうな。

琢磨の前がバトンじゃなくて他のドライバーなら、きっと琢磨はオーバーテイクしていたんだろうな・・・。(さすがに同士討ちは御免デス・・・)
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-08-24 14:33 | F1