人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トルコGPの決勝

琢磨のオーバーテイク祭りが開催されたけど、あと1つポジションが足りなかったなぁ…m(_ _)m
ピットスタートするんじゃないかと予想してたら見事当たったけど、何でエンジン交換したの?
調子は良さそうやったのにねぇ。

…ニック フライに最低限でも残り全戦でポイント獲得、って言われてたけどねぇ…いきなりノーポイントだし∑( ̄口 ̄)
でも今回の結果ってすべて琢磨のせい?
マシンのセッティングも(バトンはきっちりポイントゲットしてるけど…)エンジン交換もチームのせいじゃないのかっ!!
チームの戦略がマズいんじゃないのかぁ~っ!!(#`ε´#)(1ストップ作戦は成功だけど。)

戦略といえば、カナダGPで琢磨が行った、レース中にマシンを修理して走り直して次のGPの予選出走順を上げようという作戦が他のチームにも浸透してきているような気が…。
この戦略はなかなかナイスやったねんけど。





琢磨の話題はこれぐらいにしておいて…その他のドライバーについて。

ライコネン
見事ポール トゥ ウィン☆彡
PP取ったレースで勝てないというジンクスはすっかり昔の話になったもんだ。まず一口飲んでから始めるシャンパンファイトも見慣れてきたよ(笑)

モントーヤ
最後の最後にお尻を突っつかれ、おまけにターン8でコースオフ…。1-2フィニッシュでルノーを押さえる野望は次に持ち越し。

アロンソ
棚ぼたの2位。強運を持ってるよね、アロンソって。少し琢磨にお裾分けを…。
そう言えば、一瞬だけ見えたスペイン国旗、また逆向きに掲げられてたような…。(気のせいか?)毎度のことのように間違われるのもねぇ。学習しようよ(苦笑)

フィジコ
1回目のピットストップでミスしてなかったっけ??琢磨同様、不運が度重なるね・・・。

バトン
燃料軽くてペースの速い琢磨を前に行かせろと指示があったにも関わらず、前に行かせなかった。(チームの指示の仕方が悪かったんじゃないの?と私は疑う…苦笑)
琢磨に道を譲ってたら結果は変わっていたかも~!

シュー兄
ピットに出たり入ったりフェラーリらしくないレース展開でした。去年までの王者の貫禄は何処へ…。

ウィリアムズコンビ
マシンとタイヤが合わなかったようで。

モンテイロ
完走おめでとう。でもラストのラストでモントーヤにごっつんこは駄目ですよ・・・。

レッドブルコンビ
知らないうちに2人ともポイントゲット。クリエンがもうちょっと遅かったら琢磨はきっと・・・・・・!!

それ以外の方々
すいませんが、特にコメントなしです。

まぁ、こんなもんかな。(疲)
by akaneko-30aug | 2005-08-22 14:29 | F1