だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブラジルGP開幕

どうやら琢磨、鈴鹿用エンジンを前倒しで投入するらしいです。
しかも予選はタイムアタックしないとか。
エンジン交換で10グリッド降格だし、予選の出走が2番目だし、前回のペナルティーでもともと10グリッド降格するからまぁこれはいいんですが・・・。

あのですね・・・。
鈴鹿スペシャルエンジンを使ってしまうのはどうかと思うのですが・・・。
肝心の鈴鹿で2戦目のエンジン使って途中で壊れたらどうするのさっ!!
それとも何か作戦でもあるのか・・・?BARのやることだから失敗するかも・・・(汗)


ここから私の妄想(笑)
エンジン交換してフリー走行でガンガン走りこんでセットアップ等を完璧にする。
      ↓
予選直前にさらにnewエンジンに交換(次回のために少しでもエンジンに負荷をかけないように)
・・・単純計算で前回のペナルティーも含めると、トータルで30グリッド降格(爆)
      ↓
初期チェック(慣らし走行?)のみでタイムアタックなし
      ↓
今回は最後尾あるいはピットスタート(かなり燃料多め)
      ↓
周りのピット作業を尻目にガンガン走りまくる(一人で耐久レース状態)
      ↓
鈴鹿はスタートの順位が重要なので、
・上位入賞で鈴鹿の予選出走順を後のほうにする
・上位入賞できそうじゃなかったら、オーストラリアGPのように完走扱いになるように最終周でピットに入り、次回newエンジンに交換してもペナルティーの対象にならないようにして、鈴鹿で改良型鈴鹿スペシャルエンジンを使用し、予選で上位グリッド獲得を目指す

・・・後者はさすがに2度目だからヤバイ?(苦笑)
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-09-23 20:33 | F1