人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

う~ん、やっぱりそうかぁ・・・

バトン残留、琢磨シート喪失のダメージがかなり酷いです。

警戒していたことが現実に起こって、私の脳内は混乱しております。。。

すぽると!のTAKUMA-STYLEを見ただけで(内容はヒーロー=セナやったけど)なぜか涙がポロポロ流れてきました。

どこにぶつけたら良いのか分からない怒りや焦燥感、諦め、希望など、さまざまな感情をとりあえず書いてみることにしよう。

ちなみに。
その時点での感想をつらつら書きなぐってるので、同じような記事が連発されてるけど、私の中で整理がついたらまとめてみようかなぁと思っております。(あくまで予定ね・・・苦笑)






・BARhonda
 勝ちたいという気持ちは分かります。
 優勝が期待できるドライバーを求めているのも分かります。
 他チームの状況を見てもバトン&ケロたんコンビの選択は現時点では妥当なんだと思います。
 でも、バトン一人にどれだけのお金を注ぎ込んでいるのでしょう??
 追記:違約金はバトン個人が支払ったらしいが、そもそもバトンの資産はBARのギャラじゃん・・・。
 欧州でのホンダのイメージアップですか?
 何故5年間もの契約を結ぶのでしょう?疑問です。
 追記:そもそも、ケロたんと契約した時点でバトンに
 「君はウィリアムズに移籍するって言ってたから契約更新はしないよ~」
 って言っておけば良かったのにね。
 「残留してほしい」なんて言うから天然王子が調子に乗ったんじゃん!!
 ホンダの福井社長は琢磨を(レギュラードライバーではないが)BARに残留させたいそうだ。

・Honda
 抗議が殺到しているようです。
 BAR株を45%も持ってるのにBARの内部事情にノータッチのようなリリースが載ってましたが・・・。
 そんなんでいいの?ホンダさん。

・ウィリアムズ
 断固としてバトンを移籍させてほしかった。これに尽きる。
 BMWエンジンとのパートナー解消、大型スポンサー企業の撤退、財政難などで
 バトン・BARからの違約金に目が眩んだのか?
 追記:07年のエンジン供給が先ホンダかトヨタのどちらかになる可能性が高いらしい。
 琢磨がホンダ付きで移籍、という可能性もあり。

・バトン
 私には彼の信念というか、ポリシーというか、何がやりたいのかが良く分かりません。
 (優勝したいのは分かりますが。)
 まぁ、これは単に私が彼に興味がないからかもしれませんね。
 バトンファンの方々には申し訳ありませんが、
 鈴鹿では「アロンソのチャンピオン阻止オーラ」と共に
 「バトンはなんで残留すんねんオーラ」を発してこようと思ってます。
 一体どんな効果があるのか・・・?

・琢磨
 チームのミス、自身のミスなどの度重なる不運、
 ほんまアンラッキーが付きまとう今シーズン。(まだ終わってないけど)
 でもどんな理由があっても、結果を出さないと評価が下がるのも確か。
 公式HPに本人のコメントがUPされてました。
 こうなったら「朗報」を期待するしかありません。
 追記:インタビューでBARに(3rdドライバーで)残留するつもりはないとキッパリ。
 よく言ったぞ、琢磨!!

何故かここ数日、「昭和枯れすすき」の歌詞が頭をグルグル駆け巡ってます・・・。
 ♪いいえ~世間に負けたぁ~・・・


あ、これを読まれた方。
いろいろご批判はあるでしょうが、私が今思ってることを書き出しただけなので、
気にせずにスルーしてください。
じゃあブログに書くなよ・・・と自分にツッコミ。

失礼しました。。。
by akaneko-30aug | 2005-09-23 20:28 | F1