だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォーミュラ ニッポン第8戦もてぎ

あ、土曜のERⅨ緊急救命室見るのすっかり忘れてた…(汗)ま、これはいいとして。

Fポン、今年2回目のテレビ(J SPORTS 2)観戦をしました。出走台数15台って少なすぎる気が…。

序盤は小暮卓史のオーバーテイクが光った!
2番手の山本左近まで抜いてしまうし。燃料かなり軽めだったみたいね。
でも給油後もファステスト叩き出してたのに、2回目のピットインで下位に落ちていった…。

終盤、井出有治はフロントウィング壊してからタイムが上がってるし…気迫でペース上げてるか、接触したおかげでウィングの角度が良くなったのか…?(苦笑)

で、最後の最後に山本左近が凄かった!
F1日本GPのファイナルラップ再来か!?と思わせる追い上げに「いけ~!左近~っ!!」と叫んでおりました。
F1乗ってから速くなったかしら??来年の活躍を期待したい一人になりました。

あと、本山哲のチャンピオン決定の瞬間が見れて良かった!(あまり興味なかったけど)

レギュレーションも全くわからんし、どんな戦略が有効的なのかもわからんから、とりあえず抜いた・抜かれたのシーンと前後のタイム差が縮まったことでギャーギャー言ってました。
で、Fポンってピットクルーが少ないから大変だなぁと。F1はちょっと多すぎやけど。

話は変わって、小暮卓史の1回目ピットインのときに右フロントタイヤを交換して、ノーズに片手をついてヒラリと左側に飛び移り、左フロントタイヤを交換し、最後にフロントのジャッキを外したクルー、なんかすごく印象に残りました。
今日のMVPは彼に決定!(笑)
他のチームは二人で交換してるのに何故一人でやってたんだろ?


最終戦は11月27日@鈴鹿です。
ちょっと生で見てみたいけど、F1日本GPの観戦券持っていったら安く入場できるって聞いたけど、おそらく行きません。ははは…
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-10-23 18:08 | motorsports