だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わった~

05シーズン最終戦、終わっちゃいました。
久々に放送時間に見れたんやけど、CM長いね…ビデオ観戦ではCM飛ばして見てたから余計に長く感じたかも。


さて、思ったことをいろいろと…。

コース上のマーシャル達、動きが遅いような…。もっとさっさとクラッシュの処理をしましょう。

そしてまたもや順位争いしてるとこばっかり映されてトップ争いが…。ま、アロンソの独走になってるのは分かったけど。

ミハエル
グリッドに着く前に当てられるわ、セーフティカー先導中にクラッシュするわで散々でした。このお方も琢磨同様、今年の不調を象徴したレースでした。

トヨタのふたり
最後にラルフが表彰台に登るまで存在がなかった。トゥルーリは全然姿が見えなかった…。
ま、コンストラクターズ4位おめでとう!

モントーヤ
今回もセバスチャン君は来なかったのかな?
外れた排水溝のフタを踏んでリタイヤ・・・。なんで縁石のところに排水溝が??
コンストラクターズタイトル争いの軍配がルノーに上がった瞬間でした。

ミナルディ
結局ミナルディの名前は消えてしまうのね・・・。Squadra Toro Rosso(チーム・レッドブル)ですか。
私にとって、鈴鹿のドラパレで唯一ピンボケせずにドライバーが撮れ、マシンもピンボケせずに撮れたチームでした。(遅いから??)

フィジコ
スタートからマクラーレン抑えを頑張ってたのに…。

アロンソ
ぶっちぎりでポール・トゥ・ウィン。(フィジコの助けアリ)
チェッカー後に♪♪We are the champion~♪とチームラジオで歌ってて、爆笑。
んで、またしてもステアリングから両手を離して7本指のポーズ。忘れずにやってましたね。

琢磨
前のグリッドが空いたからスタートしやすいなぁと思った矢先にフライング…
ペナルティ受けたけどセーフティカーが入って前車と近づけたからまぁ良しとしようと思ってたけど…。
コーナーで挙動を乱したあたりからどんどん不安が募り、2回目のSC解除後、なんかスピードアップできてないぞ?と思ったらウェーバーとバトンに抜かれるし、最後にはストップ。(ギアボックストラブルだそうです)
今シーズンの不調・不運をぬぐい去れないまま終わってしまいました。今年を象徴するレースでした。

私の05年シーズンもここで終了。残り20周はほとんど流し見でした。
さっきネットでドライバーの集合写真を見つけたんやけど、センターのセンターに琢磨の姿が。
「写真を撮る時、真ん中に居るのは良くない(不吉)」とどこかで聞いたけど、まさにその直後、最悪の結果に・・・。
果たして琢磨に来年はあるのか??


・・・と、まぁこんな感じです。ネット巡回して情報収集したら追記します。

長いシーズンオフに今シーズンを振り返ることにしまーす。
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-10-16 17:45 | F1