だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

行ってきました、日本GP

めちゃくちゃ疲労です…。

トヨタの高橋DTCや山本左近選手や塚越広大選手のトークショーを見ずに(帰りはBSの浜島さんの話も無視してしまった)ショップをうろちょろして11時ごろに席(D2席の最上段!)に着いたら、前座のインテグラのレースで1コーナーでコースオフして横転したのをいきなり目撃。

その後カメラの練習(その後全く上達せず)。
ドライバーズパレードでどうにか小さいながらも撮影成功。
グリッドに着くためにピットアウトしたときとフォーメーションラップとセーフティカーが入って動きがゆっくりになったときに写真を撮るので精一杯。


↓感想を・・・





琢磨
スタート直後の1コーナー、あまりの速さにカメラに集中してたらあんなに近距離やったのに琢磨がケロたんと接触した瞬間も見逃し、状況が全くわからずPIT FMの実況で琢磨の接触ということを知った(汗)
ここで応援する気が半分失せた…。(大汗)
ずっと琢磨の前を走ってたトゥルーリの姿が突然消えたと思ったら、リプレイで琢磨との接触シーンが。ここで応援やめた…(滝汗)
脱力したせいか、写真撮ろうと思っても琢磨だけシャッターチャンス逃しまくり…。そこから全体的な写真も撮るの控えてしまった…。

あ、バトンは完全に眼中になかった(苦笑)そういえばピットミスしてたなぁ。

“私が生で応援すると悪い結果になる”というジンクスはまたしても当たったよ…(*_*)

モントーヤ
スタート前に1枚だけカメラに収めることができてよかった…いきなりリタイヤやったし。

ライコネン
ミハエル、アロンソと3台並ぶまで消息不明やった…(苦笑)後ろの方にいてると思ってた…。でも最後は大興奮させてもらいました!

アロンソ
突然スローダウンしてびっくりした。録画を見て、クリエンをシケインでショートカットして抜いてしまって、ペナルティを受けないようにクリエンを先に行かせたと判明。
で、表彰台の映像を見るまで3位って知らんかった(爆)終盤にウェーバーを1コーナーでオーバーテイクしたのにも気が付かんかった・・・。


で、今日は1コーナーでアロンソVSミハエル、ミハエルVSライコネン、フィジコVSライコネンのオーバーテイク(他にもあったかなぁ…?)が見れて大興奮!!
とくにファイナルラップのライコネンのオーバーテイクは数周前から1コーナー~S字間を肉眼で(めがねで)見て、見えなくなったらめがねを外して双眼鏡でビジョン見て、最終コーナーに入ってきたら再びめがねを掛け直す、という動作を続けて最後の最後にオーバーテイクで周りの人たちと総立ちで叫んだ!(もちろん写真撮れず)

帰りにデジカメを見直したら、ブースの写真を含めて30枚しか撮ってなかった…。゜(´Д`)゜。
レース終わってからピット前の席に入って写真を撮ってくる予定やったのにすっかり忘れてたし(悲)

レース後、ホンダのブースに琢磨が登場したことも、さっきホンダのHPを見て知った・・・。
もうちょっとサーキットでゆっくりしておけばよかった・・・(涙)


初観戦は大満足と少しの(?)後悔でした。
来年も行きたいなぁ~(´∀`)
[PR]
by akaneko-30aug | 2005-10-10 17:18 | F1