人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式の二次会で…

11日に高校のバスケ部仲間の結婚式二次会に行ってきました。

背が高くてスラっとした美人さん(清水美砂と水野美紀を足して2で割った感じ)なので、ドレスがめっちゃ似合ってました。
花嫁姿を見るとなんか憧れてしまうわ~ヾ( ´ー`)


で、会場(ホテル)で偶然の再会がありました。
新郎新婦を担当していたホテルスタッフ(ちゃんとした役職名は不明)が、昔バイトで一緒に働いていた方だったのです!!


…と、ここまではmixiで書いたのですが、その続きが長くなりそうなのでここで書いてみます。





今から遡ること6年くらい前…
私はホテルの宴会サービスのバイトをしていました。(結婚式の披露宴でのサービス等)
ホテルに直接採用ではなく、宴会サービスの会社(派遣会社)がいろんなホテルに入っています。
☆ちなみに…この仕事、見た目は料理を運んでいるだけみたいに見えますが、それはほんの一部で、裏では次の準備をしたり、円卓や会議机などを運んだり相当な肉体労働をしてました。さらに3~5cmのヒールのパンプスで走り回ってました。忙しい時期に最高13時間働いたときもありましたね…。だから苦労話は絶えることもなく、二の腕の筋肉が鍛えられたり、食べても太らない生活をしていました(遠い目)☆
私はAホテルに所属していて、他のホテルが人手が足りなかったり忙しかったりすると、“ヘルプ”として連れ出されるわけです。
私の場合、A、B、Cと3つのホテルが近所にあったのでよく行き来してました。
だからどこに行っても社員さんとか長く勤めてる人だとバッタリ遭遇する確率は高いのですが(苦笑)遭遇した人が意外な人だったのでこんなにテンションが上がったんです(^_^;)

そんなわけで今回再会した人(当時から年齢不詳)はBかCホテルの所属だったか宴会サービスの会社の社員だったか忘れたんやけど、ヘルプでよくAホテルに来ていて優しそうな雰囲気を醸し出していました。いや実際、優しい人なんだけど。
で、私はかなりファンだったのです。(他に2人くらいそんな感じの人がいてましたが)
周りには結構怖い人が多かったのに、怒られないし癒されるというか、オアシスというか…神様仏様とすがりたくなるような人でした(苦笑)
でも基本的には土日だけの出勤だったので、月に1回一緒になるかどうか、みたいな感じだったし、入れ替わりが激しかったし(私は2年半働いたけど)、辞めてから4年も経ってるし私のことなんて忘れてるだろうな~私が一方的に覚えてるだけなんやろうなぁと思って声を掛けるのを諦めましたm(_ _)m(あ、今回の二次会はBホテルでした)
でももしかしたら!と思って、手が空いた時間帯があったので話しかけようとしたけど、タイミング悪くゲームが始まっちゃうし…(;_;)
結局敗北しました(>_<)

星占いには“大胆な行動が吉”みたいなこと書いてたんやけど、実行すればよかったかなぁと後悔です…┐(´ー`)┌


えぇと、興奮しちゃって長々とすいません…m(_ _)m
by akaneko-30aug | 2007-02-14 17:07 | だらだら