だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も行ってきましたTCM2006 in 大阪(・ω・)/  その弐

下書きをしていたらだらだら長い文章になってしまったので、レポを2回に分けました。
それでも長いのは私の文章力がないから・・・(汗)

・・・ということで質問コーナーの続きからです!





☆質問コーナーの続き
・来年のマシンは?
ホンダの今年のシャシーを使う。(4年落ちから1年落ちに格上げ…笑)
アンソニーがSAF1に加入することになって(マシンとセットでやってくる…爆)、ホンダの開発に関わっていたからシャシーはよく知っているし強い味方になる。
バルセロナ(?)でのテストは始まるけど、琢磨自身はかなり疲れているので(テストであっても常に本気で取り組みたいから今はテストはパスしたい、とのこと)、アンソニーが乗るそうです。ヘレスのテストには参加予定。
ちなみに風洞はレンタルで使用。

・長渕剛がコンサートで琢磨CAPを被っているのを見たが…?
2004年のアメリカGPの後に長渕剛から直筆の手紙が届いて、それから交流が始まり、自宅に招待してもらったりバイクの後ろに乗せてもらって世田谷を走ったりしたそうです。
で、CAPは琢磨がプレゼントしたものだそうです。

・イルカのフジの話。
ブリヂストンが作った人工尾ビレを装着したフジのことを知ったときは“別のタイヤ”を履いていたのですぐには行けなかったとか(笑)
BSの重鎮、浜島さん(泡盛が飲みたいから…爆)と行ったようです。
イルカをはじめとして生き物というのは空力(流体力学)的に理想的で素晴らしい、とか生き生きとしたホンマに良い顔で喋っていました。

・佐藤家の琢磨に対する教育方針はどんなんやった?
親からは何も言われずに育った。そして他人と比べられることはなかったそうです。

・自分の子供がレーサーになりたいと言ったら?
良いことも悪いことも知ってるから、あんまり賛成はできないかも??

・自動車を速く運転するには?
速く、うまく、というよりも同乗者が快適に乗れるようにゆっくりとした動作を心掛けてほしい。

・不調で終わった2005年シーズンと、テールエンダーの多かった今シーズンでドライビングの点で何か変わった(変えた)ところは?
…というような質問もあったはずやけど、どんな答えだったか記憶にございませんm(_ _)m


☆いよいよグッズの抽選会。
・・・ええ、もちろん当たりませんでしたm(_ _)m
でも私の斜め前の方がチームシャツを当てていて、めっちゃ羨ましかった(-з-)
去年は隣の方(今日再会した人)が当たっていて、なぜか私の周りの人がよく当たる…。
そして、琢磨とのじゃんけん大会で勝ち残った人には、自分の好きなものにサインをしてもらえるという新企画も。
はじめから3回目までは違う手を出すだろう、とかいろいろ予測してじゃんけんしたものの、2回目の勝負で負けてしまった(>_<)でも私の予測の方向性は間違っていなかった(笑)結局、4回目のじゃんけんで決着がついたのかな?


☆さぁて、お待ちかねの握手会。
去年は緊張して何言ったか記憶になく、目を見て喋れなかったので今年こそは!と思ったんやけど、風邪でぼーっとしてたからあんまり良い言葉が見つからんくて“今年1年本当にお疲れさまでした。来年も頑張ってください。”と言ったはず…。
そしてちゃんと目を見て喋れましたよ☆“うんうん”って感じで聞いてくれていました。
あぁ、もっと気の利いたことを言えばよかったかな…σ(^-^;)
握手会の間に松本カメラマンが今年撮った写真の説明をしたり、マネージャーのアンドリューへのプチ質問会が開かれました。



う~ん、レポはこんな感じです。
3時間くらいのイベントだったけど、あっという間に終わってしまいました。
忙しくて疲れているはずなのにすごく楽しそうに話をしてくれて、ホンマに嬉しかったです。
お疲れさまでした!そしてありがとう琢磨!!(*゜▽゜ノノ゛☆


↓今回のベストショット?・・・というか、なんとなくカメラ目線や(笑)
f0037016_2315296.jpg

[PR]
by akaneko-30aug | 2006-11-25 23:28 | F1