だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハンガリーGP・土曜日

アロンソが金曜日のセッション中、レッドブルのドーンボスにブロックされた、と怒りをあらわにし、その後ドーンボスの前に出てあからさまにブレーキテストを敢行した。このドーンボスへの行為に対して1秒、黄旗中に追い越しを行ったことに対して1秒、合計2秒が予選の全てのピリオドでマークしたラップタイムに加算されるというペナルティが決定した。(F1-Live.comより)
以前からレースでの周回遅れに対する態度が横柄というか傲慢というか、チャンピオンの名に相応しくない態度が気になってはいたけど・・・。
マスダンパーは使用禁止だし、前戦で兄さんとのポイントが縮まったことで焦りがあったのかな?


☆フリー走行3回目☆ →結果
バトンが白煙を上げてSTOP。SAF1に供給されてるホンダエンジンは大丈夫なのか心配になってきた・・・(汗)


☆予選☆ →結果
午前中のセッションでのバトンのエンジントラブルによる赤旗中に兄さんが他のマシン2台を追い越ししたことで、アロンソと同様のペナルティが科されることに。抜きどころの少ないコースなのに、アロンソ&兄さんはなんてもったいないことをしたのか・・・。






第1ピリオド
SAF1は2台ともここで脱落・・・。新車になっても第2ピリオド進出はまだ難しいね。。。
モンテイロは第2ピリオドに進出。打って変わってニコは第1ピリオドで脱落。最近ニコの調子があんまり良くない。

第2ピリオド
2秒加算のペナルティを受けた兄さん&アロンソがここで脱落。
今回がデビュー戦のクビカが第3ピリオドに進出!

第3ピリオド
マッサがトップタイムを記録していたので、これはもしかすると初ポールかも!・・・と思ってたらライコネンがトップに返り咲き。
ライコネンは2戦連続PP獲得。今回は燃料ちょっとしか入ってなかった、なんてことはないでしょうね・・・。
そしてホンダの2台が3、4位。ま、バトンは10グリッド降格が決定してるけど、なかなか調子が戻ってきた感じ。
フィジコは8位。やっぱりマスダンパーが原因なのかしら・・・?
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-08-05 23:33 | F1