だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドイツGP・決勝

またまた記事UPがこんなに遅くなってしまいました・・・(汗)
とりあえず結果はこちら。→Yahoo! SPORTS

SA06のデビューレースはダブルリタイヤとなってしまったけど、簡単なシェイクダウンしかせずにいきなり実戦投入されたのでトラブルは仕方ないのかな、という感じです。






いつもに増して、マッチの喋りが長い~っ!

オープニングラップでラルフとクルサードが接触、クルサードのマシンが飛び跳ねた!
早速ニコがスピンしてタイヤバリアにhit。

ピットスタートの左近、レースが始まったのに「IN PIT」の表示のまま・・・(汗)とりあえず走り出したものの、すぐにピットに戻ってリタイヤ(ドライブシャフトの破損)。。。デビュー戦はあっという間に終わってしまった・・・。

う~ん、順位がよくわからん!(・・・って毎回スタート直後に叫んでる私・・・苦笑)
琢磨、13番手を走行中!出だしは好調~。トゥルーリも好スタートでjump up。

デラロサがスローダウンしてSTOP。

ライコネンが10周でpit in。燃料軽めと言われていたけど、予想外に早くてビックリ。stop時間が15秒って、いくらなんでも長くない?何かミスでもあった?

琢磨がアルバースに抜かれていく・・・。今度はモンテイロとの戦い。タイムはほとんど変わらない。新車はミッドランドと同じペースになれたんやね。でも、モンテイロと絡んでほしくないなぁ・・・(汗)

ニックがガレージへ・・・。

バトンがpit in。ライコネンの後ろでコースに復帰。ホンダがF1に参戦して今回が300戦目。今回は良い結果が欲しいね。
マッサがpit in。ケロたんもpit inしてコースに復帰したけど、オイルが漏れてスピンしてSTOP。炎が出たっ!!
兄さんとアロンソもpit in。アロンソはフロントウィングの角度を調整。

そういえば、ビルヌーブって最後尾を走行してるけど、何かあったっけ?(興味なし)

琢磨がpit in。今回は永井くん&フジテレビのSAF1専用カメラが登場してるので、琢磨のpit作業が映される。モンテイロの前でコースに戻る!!
ライコネンが2回目のpit in。ウェバーは1回目のpit in。

CM明けでビルヌーブがクラッシュ!
フェラーリ2台が3番手を20秒以上離して走行中。
ラルフがピットレーン速度違反でドライブスルーペナルティ。
ウェバーがフィジコをあっさり抜いていく。

38周目(?)、琢磨が2回目のpit in?やけに早いタイミングでpit stopするなぁと思ってたらガレージへ・・・・・・ガーン。。。(ギアボックスのオイル漏れが原因)

フィジコがpit in。アロンソを前に行かせる作戦・・・?
バトンがpit in。ライコネンの後ろに戻る。
アロンソがpit in。フィジコの前に余裕で戻る。あぁ、やんわりとチームオーダーってヤツ?
マッサと兄さんもpit in。余裕で1、2番手をキープしてコースに戻る。

残り12周でライコネンが3回目のpit in。ウェバーを抑えてバトンの後ろでコースに復帰。
数周後、あっさりとバトンを抜いて3番手に浮上。
ウェバーがスローダウン。ピットロードで炎が・・・。これでアロンソが5番手。
残り6周でアロンソがコーナーを大きく膨らむ。

結局、フェラーリが序盤から独走して1-2フィニッシュ、3位にライコネン、4位バトン、5位アロンソ。
アロンソは目立たなかったけど、しっかり5位でフィニッシュしてるね。「マスダンパー禁止」が今回のルノーの失速の原因だったのかな?・・・ていうか、マスダンパーってどういうものかイマイチ知らないんですけど(苦笑)
でも次のハンガリーGPでは使用していいらしいので、またルノーの速さが戻ってくるのかな?タイトル争いを考えると、もう少し今回のような調子でいてほしい気もするけど(笑)

そしてレース後、ミッドランドがフレキシブルウィング(リアウィング)を使用したために失格処分になったそうです。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-08-03 23:21 | F1