だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フランスGP・決勝

体調不良のため、UPが大幅に遅れてしまいました(汗)
ま、私のフランスGPはオープニングラップで終了してしまったんですが。

とりあえず結果はこちら







地上波のオープニングが何故かサンダーバードのBGMで始まる・・・。
久々に脇阪さんが登場。詳しい話が多いので、ド素人の私もすごく勉強になります。

モントーヤのVTRで動くセバスチャン君を初めて見た!!これが最初で最後になるかも(泣)

ニコに続き、リウッツィもエンジン交換。

フォーメーションラップで琢磨がすぐに動き出せず・・・。イヤーーな予感がバリバリ。。。

スタートでマッサがnewタイヤのアロンソを抑えた!・・・と言ってる間に琢磨がSTOP(クラッチトラブル)・・・。スタートはかなり出遅れたけど、ミッドランドをオーバーテイクした映像が一瞬だけ映ってたね・・・。SA05のラストランは一瞬のうちに終了。。。

マッサVSアロンソはまだ続いてる。
ケロたんから数珠繋ぎ~。ホンダはどないしたもんだか・・・。
ウェバーVSデラロサが激しい!

モンテイロがスピン→縁石に乗る→宙に浮く!!もう少しでモンタニーの上に着地するとこやった・・・(汗)

マッサがpit in。翌周(?)にアロンソもpit in。順位は変わらず。

ケロたんが白煙上げてスローダウン・・・。ホンダさ~ん・・・。

トゥルーリpit in。今回好調のトヨタは重かったんや。
ラルフもpit in。左リアタイヤの交換に手こずる。嗚呼、表彰台が遠のいていく・・・。

中団グループは2stop作戦かな?

マッサが2回目のpit in。アロンソは飛ばしたいのに周回遅れの集団の中に。かなり激しい走りやし、前のバトンに手を上げて怒ってるねー。
兄さんもpit in。アロンソの後ろに戻る。

ウェバーがスピン(タイヤがバースト)。修理して何度もpit inを繰り返すも、結局リタイヤ。
トゥルーリがガレージへ・・・。いい位置を走ってたのに。。。

アロンソがpit in。マッサの前に出れず。2スティント目が結構長かったし、給油時間も長めだったからこのまま最後まで走りきる作戦??

マッサが3回目のpit in。アロンソの後ろに戻る。もっとgapを広げていれば・・・。

バトンがガレージへ・・・。(再び)ホンダさ~ん・・・。

結局フェラーリの1-2は実現せず、アロンソが割って入る形に。
今回マッサに勝手に注目していたのですが、アロンソの変則2stopに翻弄されましたね。
あ、モンタニーはSA05のラストランを完走で締めくくってくれました。



さて、今回はサラっと観戦記を書いてみました。
次回ドイツGPは待望のSA06デビュー&左近レースデビューです!
もう、否が応でも期待しちゃいますね~。
ちなみに決勝日(7/30)はアロンソの誕生日でございます。そして私の誕生日の1か月前でございます。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-07-23 19:54 | F1