人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

闘病(?)記・その弐

火曜日。
CTを撮ったところ、盲腸が腫れているらしい。(私は画像診断が大の苦手なので、いまいちよく分からんかったけど)
切る?」と言われたけど私は「イヤ」の一点張り。(医師の言うことは素直に聞きましょう
今、白血球数が昨日と同じくらいかさらに多くなってたら、有無を言わさずに手術やで」と言われたけど、検査をすると7900まで下がってた。先生は絶対に昨日よりも下がることはないと思っていたようで、結果を待ってる間に手術する病院への紹介状を書き終えてたけど(笑)
数値を見て「これやったら手術せんでもええわ。入院して点滴治療するか、通院で朝晩2回の点滴治療する?」と言われたので「じゃ、通院で。」と即答。なんか勝利した気分に(爆)
何度も言いますが、医師の言うことは素直に聞きましょう。

一旦家に帰って休んでると、また熱が38度に。晩に点滴を打ってもらう。この時点で(朝晩の点滴と採血)×2日で腕に6か所も針穴が(^_^;)
職場の上司に今週いっぱい休むと電話したら、「昨日の電話で白血球数が1万超えたって言ってたから、昨日の時点でシフトを変えたので今週いっぱいは休んでええよ」と。さすが盲腸経験のある医療従事者。話が早いです(苦笑)
深夜に発汗と下腹部痛と吐き気で目覚め、一人でアイスノン(?)を用意して再び就寝。
by akaneko-30aug | 2006-07-21 15:42 | 健康