だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モナコGP・決勝

琢磨、完走ならず・・・(大泣) →結果

またしてもだらだら長い観戦記ですが、その前に、フィジコはクルサードの予選のアタックを妨害したとして、以前のビルヌーブのように最速タイムから3つのタイムを無効にされました。
そして最大の疑惑だった予選でのミハエル兄さんの行動・・・。審議の結果、全タイム抹消で最後尾スタートに。さらにエンジン交換してピットスタートに変更したようです。






コースが曲がってて、スターティンググリッドが最後尾まで見えない~(汗)

ミハエル兄さん、オープニングlapのロウズヘアピンでモンタニーも抜くし、1周するまでにあっさり琢磨までも抜いていった・・・。ウェバーもライコネンにあっさり抜かれた。

途中でパナソニックの(新しい?)CMが流れたけど、ラルフとトゥルーリの格好に笑いこけてしまった。なんであんなに背筋をピーンと伸ばして座ってるんだ?(笑)←CMを見た人には分かるはず・・・。

先頭ではアロンソとライコネンが0.5秒差。
順調に順位を上げてきたミハエル兄さんもバトンに捕まったね。

オンボード映像がガードレール近すぎで超怖いんですけどぉ~(怖)

早くもケロたんがドライビングスクールを開校してるね(笑)

スタートのリプレイ。ミッドランドが同士討ち。だからモンテイロが最後尾なのか・・・しかしモンタニーに徐々に近づいていってる・・・。

トンネル出たところでようやくミハエル兄さんがバトンをパス。

今回は琢磨がチラチラとよく映る~^^・・・というかトップ集団を映してるときに琢磨が見切れてるだけ?(汗)

おおお~っライフカードのCMがSAF1カードバージョンになってる!!凄い凄い!

レッドブルのpitクルーは胸にスーパーマンの「S」のマークを付けてるんやけど、腹の出たスーパーマンに助けてほしくないなぁ(苦笑)・・・と思ってたらクルサードがビルヌーブとミハエル兄さんの間に戻った。

ウェバーの調子がいいねぇ。

兄さんの交換後のタイヤに白いマークみたいなのが付いていて、すごく気になる。

ニックから数珠つなぎ~。アロンソがその隊列に追いついてくるやいなや、隊列の中のフィジコがクルサードを接触しながらも抜いた!
ビルヌーブは抜かせる人(アロンソ)と抜かせてはいけない人(フィジコ)の区別が大変(笑)

久々に琢磨登場!ピットストップ後のバトンが琢磨の後ろを走ってる!琢磨は18位!同一周回だから頑張って抑えろ~!
そう言えばまだピット入ってないけど1ストップ作戦?

47周目あたり、PCからちょっと目を離してて、ふと画面に向き直すと琢磨のセクター2のタイムが表示されてないことに気が付いた。これはもしかすると…と思ったら39秒程で通過してたS2が60秒くらいかかってるし、ピットに…。直後、ウェバーが白煙→黒煙→マシン炎上でストップして(ステアリング投げちゃダメでしょー)セーフティカー導入するとまたピットに…そしてRETIREDの表示がぁ…o(T△T=T△T)o
今年も完走できず。→電気系統のトラブルだそうです。(亜久里さんの口癖がついに出た…)
ウェバーのおかげで琢磨のリタイヤが分からず。。。いきなり手を振ってる映像が流れたし・・・(清々しい顔しててホッとしたけどね)

セーフティカー導入で続々とピットインして順位が全く分からない~。あ、モンタニーはいいときにピットインできたね。

SC導入中にライコネンもストップ!(>_<)黒煙が出て炎上!(木曜日と同じ原因らしい。)マーシャルに消火剤を撒かれながらもマシンを退避路まで移動させたのはgood jobですね。
・・・と、ここでニコがクラッシュ!

ライコネン、まだ歩いてるよ・・・(トンネルの中?)徒歩でガレージまで戻るのかな?・・・と思ったけど、次に映った映像ではクルーザーの上に居てる・・・。クルーザーに直行っすか?そしていきなりバカンスですか??(滝汗)

琢磨の居なくなったあとは頼む!とばかりに応援してたモンタニーも、ずっと接近戦をしてたモンテイロにテールを突っつかれて何かパーツが飛んだよっ!で、モンテイロに抜かれた…(T_T)そういえば終盤になってよく映像に捉えられてるねぇ。

3位にいたケロたんもドライブスルーペナルティ…(ピットレーンの速度超過のため)このままいけば表彰台やったのに…m(_ _)mで、気が付けばトゥルーリが3位に居てる。
が、トゥルーリも上り坂でスローダウンしてストップ!!このままいくとクルサードが表彰台かぁ。

ミハエル兄さんがファステスト!タイヤスモーク上げながら襲ってくるー!ケロたんに迫る!怖いよぉ~><ケロたん逃げ切れ~っ!!><

モナコなのに最後はアロンソが独走。ライコネンがリタイヤしなければ、もう少しバトルが見れたかも・・・。
ウィニングランをするアロンソの後ろにモンタニーの姿が。前回もこんな場面を見たような・・・(苦笑)

2位はモントーヤ、3位はクルサード。5位にミハエル兄さん。
モンタニーがモナコで初完走!琢磨もまだ完走したことないのに…。

ええと・・・アロンソの今回のパフォーマンスは何だったのでしょう??

表彰式でクルサードがスーパーマンのマントをつけてる(爆)
さすがにレーシングスーツは通常通りのを着てたけど、この格好でレッドブル初の表彰台って・・・(汗)


えー、今回は(テレビで)Fポン観戦後だったので、疲労感満載(苦笑)でLT観戦をしてたもので、あんまりコメンタリー読まずにサラっと見てました。1日2レースはしんどい・・・。
インディ500も録画したから早く見たいけど、木曜日まで忙しくて見れない・・・。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-05-30 00:25 | F1