人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペインGP・決勝

琢磨、17位完走~!! →結果

仕事が終わって急いで歩いたら1本前の電車に乗れたので、ダッシュでごはん食べて9時ジャストにライブタイミングを開くことができました☆

今回もLT&地上波観戦+ネットで情報収集して観戦記を頑張ってUPしたいと思います。


ちなみに今回のF1キンダーガーテンのインタビュー。
木曜日
金曜日
予選後
決勝後




今回のオープニングは結構良かったと思います。
オープニングで触れられてたけど、マッチは“アンダルシアに憧れて”繋がり、ってことで現地でレポートしてたの?(爆)

ここのグランドスタンドは鈴鹿に雰囲気が似てるような気がする。鈴鹿のVIPテラスがここの真似をしただけ?

スタート直後、カメラは先頭ばっかり映すから後方集団がどうなったんか分からんかった。そしてLTの順位はクルクル入れ替わる~。

琢磨はスタートでモンテイロと並んだけど寄せられて(?)コースからちょっとはみでて土煙があがってた。その後も埃がタイヤに付いたままでうまく攻めきれずに順位を落としたようです。

おおっ!モンタニーが琢磨の前で走ってる!!

10周あたりで琢磨がスピン!ミッドランドの2台に抜かれてピットへ。モンタニーも何故かピットイン。で、そのままガレージへ・・・。LTじゃ何が起こったのか全くわからず。。。→ドライブシャフトのトラブルだそうです。

トヨタの2人が近いなぁと思ってたらラルフのフロントウィングが・・・!しびれを切らしたラルフがトゥルーリの前に出ようとしたから・・・。

モントーヤがスピンしてリタイヤ。せっかくセバスチャン君が来てるのに・・・。

アロンソが周回遅れのミッドランドに引っ掛かってて手を上げて怒ってる。結構引っ掛かってたけど青旗出てなかったんかな?

ピットアウトしてヘルメットがどアップになったライコネン。コースに合流するところでしっかりミラーで後方確認していて、ちゃんとミラー見てるんやぁと感心してました(笑)顔も動かしてたから目視確認もしっかり(爆)

気付かんかったけど、ピットストップでミハエル兄さんがフィジコの前に出てた。

フィジコがコースオフ。周回遅れをパスするの失敗した?

久々にライコネンがいっぱい映るねーと思ってたらラルフがスロー走行してるよ!トゥルーリと接触したときに何か故障してたのかな?

30周あたりでライコネンが何かを踏んだ逆再生のスロー映像が出てきたけど、そういえば“スローで逆回し”ってF1の放送ではめったに見ないなぁ、とぼけーっと考えてました。めっちゃどうでもいいことやけどね(笑)

う~っそれにしても琢磨が映らん!(-_-#)
スピンしてピットインしてからはほとんど映されてない。トップ集団に紛れてる姿すら映らない…。目立った動きがなければ所詮、最後尾は(いや、トップ以外は)そんな扱いなんだろね。

ミハエル兄さん、第2スティントはタイムが上がらんねぇ。アロンソとのgapが開いていってるよ。
テレビのスーパーにふと目を向けたら、ミハエル兄さんのキャッチコピー(?)が「落日の赤き皇帝」から「逆襲の赤き皇帝」に変わってる!!

アロンソはピットアウトしてピットレーンを通過してる時、ヘルメットのバイザーを少し上げる仕草をしてたんやけど、やっぱり暑いんかな?風を通してるんかな?

う~赤VS青ばっかり映してて他のクルマの位置が全くわからん!!(怒)

ミハエル兄さんのスロー映像で、フロントタイヤから黒い物体が。ブレーキのカーボン??

本日2回目、ライコネンのメットのどアップ。左手上げたけど、何だったの?

琢磨のタイムは40周を過ぎたくらいに1分20秒台になったものの、相変わらずタイムは伸びず・・・結局最後まで20秒を切ることがなかった。

それと、今回はじめてアルバースを応援しました。トラブルを修復して走りはじめたので、このまま最後まで走ってくれたら琢磨がブービー賞になる!と言うわけで最後まで頑張れ~と応援してみただけ(笑)願いは届かずリタイヤしたけど。



レースは序盤からガンガン飛ばしたアロンソがポールtoウィンで母国GP初優勝。

コース1周が短いから、気付けばアロンソが7位のケロたんまで周回遅れに。琢磨は4周遅れ。

そうそう、ウィニングランでアロンソの後ろに琢磨発見。「こんなところにおったんかい!」と突っ込んでました(笑)同一周回であんな位置関係を見たいものです…(遠い目)

で、パルクフェルメでのアロンソの怪しい優勝パフォーマンスは何の真似をしてたの?彼の表現力には疑問が・・・。



さて、次戦はモナコGPです!!楽しみだ~っ!!
地上波の放送は10:55~。間違えないようにしないと見逃してしまいそう・・・(汗)

去年は出場停止で走れなかった琢磨。今年は厳しい戦いになるけど去年の分まで楽しんで(?)レースしてほしいです。
モナコはドライバーズサーキットなので、ミッドランドを喰うことができるかも・・・??
by akaneko-30aug | 2006-05-16 23:11 | F1