だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヨーロッパGP・土曜日

すっかりライブタイミングを見逃してしまいましたm(_ _)m情報収集もままならず…。
金曜終了時点での琢磨の最新のインタビューを発見。→F1キンダーガーデン

☆フリー走行3回目☆ →結果
琢磨がモンタニーに抜かれてしまいました…。セットアップの違いだと思いたいです(>_<)
追記:琢磨のコメントによると、ブレーキ関連の問題が生じ、解決するまで時間がかかった、ということです。このトラブルが決勝で出てこないことを願うばかりです。

☆予選☆ →結果





第1ピリオド
モンタニーはスピンをしてしまい、まともなアタックができなかった模様。
モンタニーには悪いんですけど、予選でも琢磨より良いタイムだったらどうしよう、とドキドキしていたのでこの結果にちょっとホッとしてます(苦笑)
終盤に赤旗が誤表示されてすごく混乱したらしいです。(こういうときに限ってLTを見逃す私・・・)でも脱落したのはいつものメンバー。この位置がなんとなく定着してしまってる気がします。
ところで、クリエンが「赤旗誤表示撤回後アタックしようとしたら琢磨に邪魔された」と言ってます。いやいや、クリエン君、決勝レースで周回遅れのマシンならともかく、予選で道を譲ってくれる奴がどこに居ますか?相手が琢磨ではなくアロンソやミハエル兄さんでも同じことを言いますか??(怒)えぇ?ワレ何ほざいてくれてんねんっ!・・・と、つい汚い言葉を発してしまいました(汗)

第2ピリオド
またしてもフィジコが脱落してます・・・。フィジコはビルヌーブがアタックを妨害した、とBMWのガレージに抗議しに行ったようですが・・・先程も言いましたが、決勝レースの周回遅れのマシンではありませんよ。

第3ピリオド
もう少しセッションの時間を短くしたほうが良いのでは?
110%ルールだか107%ルールだか忘れちゃいましたけど、そこそこのタイムを出しながら燃料を軽くする、という時間が長いようですが。
ささっと軽タン(空タン)でアタックしてくれればいいのにね。
そうそう、マクラーレンとトヨタの存在がか・な・り薄いんですけど、大丈夫なのかしら・・・?
私は、今年はライコネンが勝つ!と期待してたんですけど、未だ結果が・・・。これから巻き返してくれることを信じます。。。

今回はウィリアムズ2人がエンジン交換をするのでスターティンググリッドが変更されます。
予選でウェーバーが10位、ニコが12位だったので10番グリッド降格すると・・・20番と22番グリッド。
複数のマシンがペナルティを受けると、順番が把握できないんですが・・・琢磨は何番グリッドになるんでしょう?
ウェーバーとニコ、スタートで何もやらかしてくれないでしょうね・・・。琢磨・ウェーバーの組み合わせは今まであまり良いことがなかったし、スタートが少々苦手に見えるニコ・・・。ちょっと不安です(汗)
琢磨&モンタニー、どうかスタートの混乱に巻き込まれずに完走してください(祈)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-05-07 03:14 | F1