だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サンマリノGP・決勝

琢磨と井出っち、リタイヤ…o(T△T=T△T)o

今回もライブタイミングと地上波で観戦しました。LTは琢磨の前後のタイムとコメントばっかり見てたけど、琢磨がストップした時点で集中力切れて、そこから最後まで流して見てました。
結果

ところで、けんさわさんのサーキット便りを見ると、SAF1のノーズにジャンクスポーツのロゴが貼られています!!完全サポートってこと??

追記:片山右京さんのブログの記事
「結果だけでは語れないレースだった」と右京さんも仰ってます。
ミハエル兄さんも人間だなぁ、と思いました。







地上波のオープニングでついポロッとしてしまいました…(T_T)
12年前、セナの名前はもちろん知ってたし(どんな活躍をしていたかは知らんかったけど)、事故のニュースは何度も見たけど、実際のレースの映像は見てない。でも、今こうやってF1を見るようになって、改めてセナがどれだけ凄かったのかを知ると、胸に熱いものがこみ上げてくるようです。

さて、しんみりしてしまったので気持ちを入れ替えて・・・
アロンソのヒゲ、超おかしいんですけどぉ~!下唇のすぐ下のちょびヒゲ姿のほうがまだマシや…。

永井大さんは今回も現地レポ。バーレーンはほとんど出番なかったよね・・・今回も出番はあるのか??

スタート直後、アルバースが井出っちのフロントと接触して宙を舞った…
井出っちがコーナーでインに入りすぎた??アルバースはレーシングラインに居たしねぇ…。(地上波では何の情報もなかったけど、審議対象になっていたらしい。)
左フロントのサスペンション(?)を直すためにピットイン、いきなり周回遅れになるし、さらにピットインしてそのままガレージへ…。
LTではリタイヤかと思ってたけど、映像見る限りは走り出す準備をしていてひと安心。走り始めたときはさらにホッとした。
完走扱いにならなくてもいいから自分のために、チームのためにデータ収集に頑張れ~(>_<)…でも結局最後まで走れなかった(T_T)せっかく自分が思うような走りが出来てきたところなのに、すごく残念。
サスペンションアームの破損…ってもちろん次のGPまでには直せるよね?スペアがない、なんてことはないよね・・・?
で、審議の結果、「厳重注意」ということです。
井出っちのインタビューはこちらこちら

ホンダは1回目のピットイン早すぎ!予選2、3位は燃料超軽めやったからか~。
ケロたんは作業時間長いし、バトンはタイヤ付けるのに時間かかってるし、何やってるんや~!

日曜の昼間に16日のFポン@鈴鹿のビデオを見てたので、F1のピットクルーの人数の多さに今更驚いてしまいました(笑)

マッサ、アロンソを抑えてるね~。こりゃ自身のベストの走りか、ナンバー2の仕事か?

フェラーリもピットインは早めでした。

うーん…琢磨のタイムが伸びない…m(_ _)m
20周目までに数周しか1分30秒を切れてない…。モンテイロに離されていくばかり…。

ミハエル兄さんの第2スティントのタイムが伸びないなぁ。アロンソが追い上げてきてるよ~(>_<)

バトンの2回めのピットインは…あの時間帯に入ったのは予定通りなの?それにしては早いように感じたけど…。で、ロリポップを上げるタイミングが早すぎて給油リグが抜ける前に発進してホースがちぎれてピットロードで一旦ストップしてタイムロス。何やってるのぉ~!

残り28周あたりでアロンソがミハエル兄さんに追いついた!去年の逆パターンだよ!
ブリアトーレの笑みが怖いっ(>_<)
約0.4秒差の戦い!かなり見応えアリ!アロンソがあれだけ後ろから揺さぶってバトルしてるのって久々に見るような気がする~。
アロンソが先に最後のピットイン!ルノーが賭けに出たよ!
その後ミハエルもピットインしてアロンソの前に出た!こりゃ賭けに失敗したね。(この一連の動きは全て映像の情報。LTは琢磨しか見てなかった…汗)

44周目あたりで琢磨がストップ~!!∑( ̄口 ̄)
LTでセクター3のタイムがなかなか出ないなぁと思ったらいきなりSTOP表示が…(;_;)
テレビじゃ全く触れられず(涙)順位表示でoutになってるのに…。実況・解説陣、気付くの遅いよ!(-_-#)最初に知らせてくれたのは永井さんでした。今日はこの一報のみ?

さて、まだまだ赤VS青は終わっておりません。(LTは流し見…)ミスしたほうが負けるわけですな。
おっ!珍しくアロンソがミスった!縁石に乗り上げすぎたのかな?
二人の差が2秒開いた!アロンソはとうとう諦めた?追い上げようにも遠ざかるばかり。
で、そのままチェッカー。


いやー、強いフェラーリ、強いミハエル兄さんが戻ってきた!!!完璧っす!兄さん!

えーっとホンダは・・・どないやねん!ただの予選番長やんか!

モントーヤもライコネンもほとんど映されてなかったねぇ…。私もフェラーリ・アロンソ・ホンダ・SAF1・モンテイロ(琢磨とタイム差を見るため)以外は完全に見てませんでしたが。

SAF1勢は2台とも完走できず、残念m(_ _)m
琢磨は1分29秒台前半を出すのが精一杯で、以前のようなバトルもできず…。
リタイヤの原因はターン15でのスピン→コースアウトのようです。琢磨のインタビューはこちら
井出っちは結果は残念やけど、金曜からのことを考えると、それなりのタイムを刻むことができたのかな?
次戦ヨーロッパGPは5月7日。次は2台完走でお願いしますm(_ _)m
イモラで相当マシンにダメージを受けてるはずなので、労って乗ってくださいよ…(>_<)まぁ今だって老体にムチ打って頑張ってるけどね。
あ、シルバーストンのテストは中止だそうです。
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-04-24 22:58 | F1