だらだら気の向くままに更新中。


by akaneko-30aug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーレーンGP・決勝

ようやく決勝のビデオを見ました(汗)

CS契約してないから生中継は見れないし、PCのライブタイミングも見てないけど、決勝スタートの8時半からウズウズしっぱなしでした(^_^;)
レース終了後にTSCモバイルから送られてくる速報メールを見るまで何も考えないでおこうと思うんやけど、いらぬ妄想が…(汗)
去年は琢磨の順位を気にしてたけど、今年は完走したかどうか心配で心配で…(´∀`)
→ 決勝の結果






まず、地上波の放送について…。
オープニングの映像がちょっと微妙でした。去年のほうがよかったような…。それに全体的にゆったりした進行になってたけど…。
マッチの予想はいらないからさっさとレースを放送してー!(#`ε´#)…と叫んでました(苦笑)

永井大の耐火スーツ(?)姿が似合ってませんでした。
現地に行ったものの、彼の出番は少なかった・・・(汗)

マシンのカラーリングが変わったりして、どれがどのチームか分からんかった(汗)しかもスピードに目が追いつきませんでした。徐々に馴らしていかないとね~。
HONDAのクルマを見ると、まだ「琢磨だ!」って思ってしまうし(大汗)

ドライバーの肩書き(?)が変わってた。
ミハエル兄さんは「落日の赤き皇帝」になってた。このネーミングもどうかと・・・。

バーレーンのポイントはズバリ「砂」!(これは私でも分かる・・・爆)

予選のダイジェストで、実況アナの「まさかのマッサ」にハマった(笑)
それに、「まさかのフロントロー」ってかなり失礼な気が・・・。

スタート直前の映像を見ると、SAF1のマシンもレーシングスーツもスポンサーロゴが前日よりちょっとだけ増えたね。

スタートしたらいきなり井出っちが審議の対象に・・・。無線の不調を直そうとして、マシンからクルーが離れるのが遅くなったから、だそうです。無線の不調は井出っちだけじゃなく、琢磨にも・・・。

実況で、「琢磨と有治」ってひとくくりにされてて、何かのグループみたいやなぁと。
「修二と彰」っぽいやん(爆)

マクラーレンのマシン、遠くからの映像では銀ピカがただの灰色に見えるし、今年もミッドランドと見間違える(汗)

序盤のバトンVSケロたん。その時点でチームメイト同士のバトルが必要だったのかな?

タイヤ交換復活でピット作業を見てるだけでも面白い。久々のタイヤ交換でピットワークが乱れてるし、時間がかかってるように感じた。特にSAF1の作業がぎこちなさすぎる!!ま、みんな初めてなので・・・。それと、フェラーリのガレージが一番端じゃないから変な感じがする。

いつも安全運転のバトンに似合わない、攻めのオーバーテイクがちらほら見られた。今年は攻めてくるのか?

またしても不運の予感がバリバリするフィジコ。左のミラーが揺れてるように見えたけど(アロンソも)・・・。そういえば、フェラーリのミラー、あんな位置にあるけどちゃんと見えるのかな?

ビルヌーブが火を噴いたマシンから逃げたとき、マシンじゃなくてレーシングスーツのブカブカさに目がいった(爆)

アロンソの2回目ピットストップ直後のミハエルとの順位争い。キタキタキターーー!(ピット出口に向かう時)ギャーーーッ!!(1コーナーでアロンソが勝った時)・・・と叫んでしまいました(笑)

残り10周くらいのとき「Sato 6stops」って画面に表示されてて、めっちゃ驚いた。実況でなんにも触れられてなかったし・・・。

ホンダは…バトンは4位だったけどケロたんは…m(_ _)m
実は終盤、ライコネンVSバトンの1秒差の戦いがあったらしい。

トヨタはどうしたのかな…(汗)GPウィーク中、作戦が裏目に出まくってたようだけど…。
もしや去年のBARのようになってしまうのか…?

それにしてもウィリアムズのニコ君…凄くない?ルーキーで初のレースで7位入賞って。速いDNAが受け継がれてるのかしら…。
オープニングラップでスピンして、レース序盤には後ろの方を走ってたはずなんだけど、クリエンやクルサードとバトルして勝ってたし、いつの間にかポイント圏内に入ってた。しかもファステストラップ記録してるし。
凄い奴がF1界にやってきたなぁ~今後がめっちゃ楽しみです。

今回は終始、ミハエル兄さんとアロンソの因縁の戦いだったなぁという感じですね。

さて、表彰台トリオは・・・
開幕戦winnerは去年のチャンプ、アロンソ。今年もこの調子でいくのか??バックマーカーに対して怒り爆発のジェスチャーをしてたけど、全体的に去年よりリアクション大きくない?

2位はミハエル兄さん。いよいよ復活??タイヤスモークをあげるのって珍しい?
予選最終ピリオドで渋滞にはまった1周分の燃料を決勝で積むことができなかったらしい。(110%ルールによるもの?)

3位はライコネン。最後尾スタートで3位表彰台。今年も去年のようなシーズンになるのかな…?
予選第1ピリオドで脱落したから燃料満タンやったのか~。予選のアクシデントがなければ優勝してたかもねぇ・・・。
タイヤ交換禁止だった去年はともかく、今年も1ストップで表彰台。ニュータイヤのアドバンテージを利用しなくても表彰台・・・。どんな作戦でもライコネンは強いのか??
ちなみに、今年も一口飲んでからシャンパンファイトするのね(笑)

で、で、でっ!SAF1勢は・・・
琢磨、4周遅れで18位完走!(*^o^)乂(^-^*)
今年は最下位であろうが完走したことに意味があるんだよ~(涙)あの複数回のピットストップがなかったら3周遅れくらいになってたかなぁ・・・?(苦笑)
フィニッシュした映像はなかったけど、「完走」って実況アナが言ったとき、嬉しくて涙が出そうになった・・・。レース後のインタビューで笑顔が見れてよかったぁ(涙)放送中、SAF1のマシンが映ると、何だかジーンと胸にこみ上げてくるものがあったなぁ。
井出っちは残念ながらリタイヤ…(T_T) 最後まで走ってほしかった・・・。
無線と燃料リグの不調で大混乱だった初戦、本当にお疲れ様でした。課題は山積みだけど、今週末のマレーシアGPも頑張って2台とも完走を目指してくださいっ!!
今回井出っちはバーレーンのコースを覚えるのにも時間を費やしたと思うけど、FニッポンやGTでセパンは走ったことあるし、今回以上にセットアップに時間を割けるんじゃないかなぁ?

余談。
この記事yamacoさんのところでみつけたんだけど、思わず爆笑してしまいました。ガソリンスタンド状態って・・・(笑)
[PR]
by akaneko-30aug | 2006-03-14 17:36 | F1